• ベストアンサー

ネットの閲覧履歴の順番

osはWindows7を使っています。 パソコンでインターネットのページを見ると、Excelのハイパーリンクから閲覧履歴が見れますよね? この履歴の並びは、ページを表示した順番に忠実に並んで表示されているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確認してみました。 windows7 IE9 Excel2010にて 閲覧順ではないようです。 最近みたものは、上のほうにでていますが順番に忠実ではないようです。 整列の条件は、なんだろ?ちょっとわかりませんね。

6cococo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新の閲覧履歴は上にきますよね、やっぱり。 あとは正確に並んでいるわけではないのかな、 しかし、塊で見れば大まかに時系列順な気もするのですが、どうなんでしょうか…?

関連するQ&A

  • インターネットの閲覧履歴を見る方法は?

    私のパソコンを彼氏も使っています。 ゲストアカウントを使ってもらっています。 以前はwindows vistaを使っていて、彼氏がインターネットの閲覧履歴を削除しても エクセルのハイパーリンクで見ることができました。 windows7に変えてから、閲覧履歴を削除されてしまうと ハイパーリンクも消えてしまいます。 インターネットの閲覧履歴を消えないようにする方法か 削除した履歴も見ることができる方法を教えてください。 プライバシーの侵害とかそんなことは百も承知ですが、 彼氏は借金する癖があるので心配です。

  • ネット閲覧履歴の並び方に順番はある?

    Windows7から、Yahooのサイトを閲覧しています。 インターネットのお気に入りメニュー(パソコンの画面左側・縦に現れるもの)を開くと、タブを変えれば閲覧履歴が見れますよね? 上から順に、『2週間前』『1週間前』『月曜』『火曜』…『今日』などとなっていますが、その中からどれか選択すると、アドレスのような英語だらけのものが縦にずらっと現れ、更にどれかクリックすると、日本語で書かれたものが出てきます。 質問なのですが、 ・この英語だらけのものは何ですか? ・そこから現れる日本語のものは何ですか? ・英語のものをクリックして日本語のものも全て表示させた状態が、上から順番に閲覧した通り忠実に並んでいるのですか?? ・『yahoo serch…』とかいう英語のものの中には、どうやら手入力によってワード検索をしたそのワードが日本語で並んでいるような気がします。(例えば「ガソリン 料金」とか。) それは、上から、過去から現在という時系列順で(調べられた順番で)並んでいるのですか? なにか間違っている部分などありましたら詳しく教えて下さい。 そして、履歴欄の表示に、なにか法則や決まりがあるのでしたら、合わせて教えて下さい。

  • パソコンの履歴削除

    パソコンのインターネット閲覧履歴を削除したいです。 疑問なのは、エクセル、ワードを立ち上げて ハイパーリンクの中の「ブラウズしたページ」という所に 履歴が残って消えないのです。 しかも、インターネットオプションで削除しても ある一定の4つの履歴だけがいつも残ります。 分かるかた教えて下さい。

  • ネット閲覧履歴の消去履歴

    インターネットで色々なホームページを閲覧すると、履歴に残りますが、その履歴情報を消去すると、その消去した情報はパソコンのどこにいくのでしょうか? ワードやエクセル等のファイルを消去すると、デスクトップのゴミ箱に一旦移動しますが、ネットの閲覧履歴も同じように、消去してもパソコン内のどこかのフォルダ等にその情報が移動されるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • パソコンのネットの履歴

    パソコンのネットの履歴が表示されません。 マイコンピュータの履歴しか表示されなくなりました。 インターネットで表示した履歴を表示させたくて困ってます。お願いします。 *ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→設定→履歴日数は14日になってます *Webページだけ表示されないんです

  • 覚えのないエクセルの閲覧履歴について。

    同じルーター、同じ回線、同じ部屋で、同居人と二人でパソコンを使用しています。 パソコンは共同使用ではなく、一人に一台あります。 質問者のパソコンはWindows7、エクセルは2010です。 先日、よくわからないことが起こりました。 私は現在使用しているパソコンでは今までエクセルを使うことは殆どなかったのですが、ちゃんと使えるようになろうと起動させたところ、左下に覚えのないエクセルの閲覧履歴が表示されました。 その表示されていたものは同居人のエクセルデータなのです。 (同居人に許可をもらった上でそのエクセルデータを開こうとしたところエラーが表示され、閲覧履歴には残っているものの実際に開くことはできませんでした) 私は同居人のエクセルデータを見たことはないのですが、何故覚えのない閲覧履歴が表示されたのでしょうか? 同じネットワークなどを使っているとそのようなことは起こり得ることなのでしょうか? 何が原因として考えられるでしょうか?

  • インターネットの閲覧履歴を見る方法?

    パソコンで閲覧履歴を削除しても、ワードやエクセルのブラウズしたページに閲覧履歴が見られると聞いたのですが、私のパソコンでは何も見れませ。どうしてなの?何か方法があれば教えて下さい。お願いします。ちなみにパソコンは夫婦で共有しています。

  • 閲覧ページの履歴を復元したいです。

    インターネットで閲覧したページの履歴を復元する方法があれば教えていただきたいです。 使っているのはSleipnir2.8.4 Windows Vistaです。 具体的には4ヶ月ほど前の閲覧したページの履歴を復元したいのですが可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 閲覧の履歴が不具合

    閲覧の履歴が10日程度で不具合に。 10日程度で履歴が増えません (今日表示したページ順に表示で確認)。 当然、閲覧済みの色(青から紫)も変わりません。 履歴の削除で、復帰しますが。 IEのリセット、パソコンのリカバリ(購入時の状態に戻す)、 もしましたが、変わらず。 履歴の保存日数設定はデフォルト(20日)のままです。 OSは7、IE9。 何が悪いのでしょうか??

  • ネット閲覧履歴の削除

    お世話になります。 初めての質問です。 まず、私の利用環境です。 自宅(一戸建て)の室内 有線 富士通のノートパソコン 品名は、LIFEBOOK WA3/D1 型名は、FMVWD1A37L WINDOWS10 ドコ〇光と契約 プロバイダは、OC〇 それでは、質問です。 インターネット閲覧履歴を削除したいのです。 現在は、画面下部の「タスクビュー」に 「本日のアクティビティ」などと、表示されています。 削除したい理由は、下記の通りです。 私(37歳♂)は、インターネットで、 不適切なサイトを閲覧することがあるから。 同居している家族に、 私の閲覧履歴を見られたくないから。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。