• 締切済み

タヒチに行ったことある方教えてください。

9月か10月に新婚旅行に行く予定で、タヒチに行きたいなって思っているですが、どんな感じか、よかったか教えてください。ニューカレドニアもいいなって思っているのですが、両方行った方がいらっしゃったら、 どちらがよかったか教えてください。

みんなの回答

• demi0
回答No.3

こんにちは。この4月に新婚旅行でタヒチに行きました。 ニューカレドニアと迷ったのですが、水上コテージに泊まりたいという主人の希望でタヒチになりました。 関空からの飛行機でしたので週1便、火曜~火曜というスケジュールしかありませんでしたが、成田発着よりは現地での移動時間が楽でした。 直行便の飛行機は、すいていて座席を自由に移動できたし、靴下やアイマスクなどのアメニティも充実、カップラーメンをもらいに行ったり、自分専用の画面で映画やゲームが楽しめ、今までの海外旅行の中でも一番過ごしやすい機内でした。(エコノミーです) タヒチのホテル従業員の日本人女性に聞いたのですが、ニューカレドニアの方がちょっとおすましかなぁ~、タヒチの方が人間的にあたたかい気がする、海はだんぜんタヒチが綺麗、と言っていらっしゃいました。 タヒチにする場合、絶対に島泊の多いプランがいいです。タヒチ本島は海もそれほど綺麗ではないし、あまり面白くありません。 しかし国際空港はここにしかないのでパペエテ(タヒチ本島)にも必ず泊まるプランになってると思いますが・・・それはそれでルロットに行ったりして楽しみました。(パペエテではホテルの位置が重要。交通費高いから・・・) 私はモオレア3泊、本島3泊プランでしたが、もう1泊モオレアの多いプランにすればよかったです。 ボラボラまで行くと高いけど、モオレアでもかなり海が綺麗で充分楽しめました。 ホテルは両方インターコンチネンタルで、モオレアのホテルにはイルカがいて最高でした!! シュノーケリングセットは貸し出してくれますが、返却時間があったりサイズが合わなかったりで、自分のを持って行けば気兼ねなく早朝や夜でもコテージからそのまま泳いで遊べたのになぁ、と思いました。 物価は高いけど、海は素晴らしかったタヒチ。貧乏夫婦な私たちもまた行きたいと思いました。 タヒチに行くならここを必ず見たほうがいいです。 ↓「タヒチくん」というサイト。ガイドブックより役に立ちます。

参考URL:
http://www.tahitikun.com/
rururuhahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しくてとてもわかり易くて、タヒチにすごく行きたくなりました。サイトも参考になりました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 タヒチとニューカレドニアの両方に行ったこことがあります。 どちらもそれぞれよかったので、どちらがいいかは決められませんねぇ。私なりの感想をまとめてみますので、参考になさってください。 ●ホテルの充実度 これは断然タヒチの方がいいです。水上コテージなどカテゴリーにまで拘りたいホテルがたくさんあります。また、ボラボラ島やモーレア島など離島のホテルも充実しています。 ニューカレドニアも悪くはないのですが、日本での知名度ほどリゾートホテルがたくさんあるわけではないのが現状です。ハネムーンならイルデパンのメリディアン、ウベアのパラディ・ド・ウベア、カナール島のコーラルパームス、ヌメアのメリディアン、これくらいしかオススメできるホテルはありません。 ●食事 どちらも美味しいのですが、洗練されているお店が多い点でニューカレドニアでしょうか。ただし、ヌメアのみです。ニューカレドニアの離島はホテル以外での食事は難しいです。 タヒチの場合は、モーレアやボラボラなどメジャーな離島だと、少しはレストランもあります。 ただし、どちらも物価は高いです。 ●アクティビティー どちらかというとタヒチかな~。モツ(小さい無人島)ピクニックツアーやエイやサメの餌付けツアーなど、ホテルで簡単に申し込みが出来るツアーがたくさんあります。島によってはイルカも見れます。 ニューカレドニアも悪くないのですが、全体的にはタヒチの方がよい印象です。タヒチにないもので、ピローグツアーはよさそうですね。 ●街歩き&買い物 こちらはニューカレドニアでしょうか。もちろん本島のヌメア限定ですが。どちらもマルシェがあるし、半日くらいブラブラするにはちょうどいいですよ。 ●シーズン ご旅行時期が9月か10月ということですが、この時期ならタヒチの方がよいようです。ニューカレドニアは少し涼しい日もあるかも。 こんな感じです。個人的にはせっかくのハネムーンで、もし日程やご予算が許されるようでしたら、タヒチの方をオススメしたいです。 ポイントはホテルの充実度ですね。 ただ、タヒチの場合はホテル指定のツアーがほとんどです。人気の高いホテルの水上コテージともなると取れないこともありますよ。なるべく早めにできれば第一希望~第三希望くらいまで候補を考えて、申し込みを出来るようにしたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_tra.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。両方行かれた見たいなので、比較がとてもわかり易かったです。今はタヒチに惹かれています。

• happy0507
回答No.1

私は先月行ってきました!! 私はボラボラ希望でしたが、あいにくホテルが取れず、モーレアに行ってきました!!(ニューカレも考えましたが、水上バンガローに泊まりたかったので、タヒチにしました。) 写真で見るとボラボラの方がきれいそうだったので、妥協した感じで行ったモーレアでしたが、最高でした。まさに地上の楽園です。 ホテル(シェラトンモーレア)で働く島の人はとても温かくフレンドリーで、お料理も結構楽しめました。ただ、夕飯は高すぎると貧乏夫婦は判断したので、朝いっぱい食べて、昼は夕方近くまで待ってからタップリ食べて、夜は食べないようにしていました。 私達の1日は、早朝に起床:まだ誰も泳いでない中シュノーケリングを楽しむ(エイに遭遇しました!)。 朝食:朝食の開始時間一番乗りで海側のテラス席をキープ。ブッフェを楽しむ。 朝食後:また泳ぐ。 ちょっと休憩。 また泳ぐ。ひなたぼっこする。 ランチタイム終了間際にランチを食べに行く。量が多いので、半分くらいは持ち帰る。 また泳ぐ。 ちょっと日が落ちてきたら、シャワーを浴びて、ランチの残りを食べて、寝る。(たまに星や夜の海の魚を観察したり。)←多分どこの部屋よりも早く寝てる といった感じでした。本当に最高の新婚旅行でした。行くことでスッカラカンだったので、アクティビティーは参加しませんでしたが、無料でシュノーケルやカヌーを貸してくれたのでそれで充分満喫できました。ANANASと書いてあったパイナップルのジュースがとてもおいしかったです。星野観察をしたら、日本の空とは全然違っていて、非常に興味深かったです。南十字星を見つけたときは感動しました。天の川も、すごい数の流星も見れましたよ! もし行かれるなら、ホテルはシェラトンモーレアの水上バンガローがオススメです!!一日中床下のガラス床からも魚が見えます。 ちなみに、本島のパペーテは全く何も楽しく無かったです。パペーテは必要最低限にして、島滞在をメインにする事をオススメします。 ついつい、長くなってしまいました…ごめんなさい(>-<)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。一日のスケジュールとか書いていただき、とても分かりやすくて、楽しかった事が伝わってきました。アクティビティーしなくても楽しめるぐらいきれいなのですね。タヒチとても惹かれます。