• 締切済み

タヒチに行ったことある方教えてください。

9月か10月に新婚旅行に行く予定で、タヒチに行きたいなって思っているですが、どんな感じか、よかったか教えてください。ニューカレドニアもいいなって思っているのですが、両方行った方がいらっしゃったら、 どちらがよかったか教えてください。

みんなの回答

  • demi0
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.3

こんにちは。この4月に新婚旅行でタヒチに行きました。 ニューカレドニアと迷ったのですが、水上コテージに泊まりたいという主人の希望でタヒチになりました。 関空からの飛行機でしたので週1便、火曜~火曜というスケジュールしかありませんでしたが、成田発着よりは現地での移動時間が楽でした。 直行便の飛行機は、すいていて座席を自由に移動できたし、靴下やアイマスクなどのアメニティも充実、カップラーメンをもらいに行ったり、自分専用の画面で映画やゲームが楽しめ、今までの海外旅行の中でも一番過ごしやすい機内でした。(エコノミーです) タヒチのホテル従業員の日本人女性に聞いたのですが、ニューカレドニアの方がちょっとおすましかなぁ~、タヒチの方が人間的にあたたかい気がする、海はだんぜんタヒチが綺麗、と言っていらっしゃいました。 タヒチにする場合、絶対に島泊の多いプランがいいです。タヒチ本島は海もそれほど綺麗ではないし、あまり面白くありません。 しかし国際空港はここにしかないのでパペエテ(タヒチ本島)にも必ず泊まるプランになってると思いますが・・・それはそれでルロットに行ったりして楽しみました。(パペエテではホテルの位置が重要。交通費高いから・・・) 私はモオレア3泊、本島3泊プランでしたが、もう1泊モオレアの多いプランにすればよかったです。 ボラボラまで行くと高いけど、モオレアでもかなり海が綺麗で充分楽しめました。 ホテルは両方インターコンチネンタルで、モオレアのホテルにはイルカがいて最高でした!! シュノーケリングセットは貸し出してくれますが、返却時間があったりサイズが合わなかったりで、自分のを持って行けば気兼ねなく早朝や夜でもコテージからそのまま泳いで遊べたのになぁ、と思いました。 物価は高いけど、海は素晴らしかったタヒチ。貧乏夫婦な私たちもまた行きたいと思いました。 タヒチに行くならここを必ず見たほうがいいです。 ↓「タヒチくん」というサイト。ガイドブックより役に立ちます。

参考URL:
http://www.tahitikun.com/
rururuhahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しくてとてもわかり易くて、タヒチにすごく行きたくなりました。サイトも参考になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 タヒチとニューカレドニアの両方に行ったこことがあります。 どちらもそれぞれよかったので、どちらがいいかは決められませんねぇ。私なりの感想をまとめてみますので、参考になさってください。 ●ホテルの充実度 これは断然タヒチの方がいいです。水上コテージなどカテゴリーにまで拘りたいホテルがたくさんあります。また、ボラボラ島やモーレア島など離島のホテルも充実しています。 ニューカレドニアも悪くはないのですが、日本での知名度ほどリゾートホテルがたくさんあるわけではないのが現状です。ハネムーンならイルデパンのメリディアン、ウベアのパラディ・ド・ウベア、カナール島のコーラルパームス、ヌメアのメリディアン、これくらいしかオススメできるホテルはありません。 ●食事 どちらも美味しいのですが、洗練されているお店が多い点でニューカレドニアでしょうか。ただし、ヌメアのみです。ニューカレドニアの離島はホテル以外での食事は難しいです。 タヒチの場合は、モーレアやボラボラなどメジャーな離島だと、少しはレストランもあります。 ただし、どちらも物価は高いです。 ●アクティビティー どちらかというとタヒチかな~。モツ(小さい無人島)ピクニックツアーやエイやサメの餌付けツアーなど、ホテルで簡単に申し込みが出来るツアーがたくさんあります。島によってはイルカも見れます。 ニューカレドニアも悪くないのですが、全体的にはタヒチの方がよい印象です。タヒチにないもので、ピローグツアーはよさそうですね。 ●街歩き&買い物 こちらはニューカレドニアでしょうか。もちろん本島のヌメア限定ですが。どちらもマルシェがあるし、半日くらいブラブラするにはちょうどいいですよ。 ●シーズン ご旅行時期が9月か10月ということですが、この時期ならタヒチの方がよいようです。ニューカレドニアは少し涼しい日もあるかも。 こんな感じです。個人的にはせっかくのハネムーンで、もし日程やご予算が許されるようでしたら、タヒチの方をオススメしたいです。 ポイントはホテルの充実度ですね。 ただ、タヒチの場合はホテル指定のツアーがほとんどです。人気の高いホテルの水上コテージともなると取れないこともありますよ。なるべく早めにできれば第一希望~第三希望くらいまで候補を考えて、申し込みを出来るようにしたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_tra.htm
rururuhahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。両方行かれた見たいなので、比較がとてもわかり易かったです。今はタヒチに惹かれています。

  • happy0507
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

私は先月行ってきました!! 私はボラボラ希望でしたが、あいにくホテルが取れず、モーレアに行ってきました!!(ニューカレも考えましたが、水上バンガローに泊まりたかったので、タヒチにしました。) 写真で見るとボラボラの方がきれいそうだったので、妥協した感じで行ったモーレアでしたが、最高でした。まさに地上の楽園です。 ホテル(シェラトンモーレア)で働く島の人はとても温かくフレンドリーで、お料理も結構楽しめました。ただ、夕飯は高すぎると貧乏夫婦は判断したので、朝いっぱい食べて、昼は夕方近くまで待ってからタップリ食べて、夜は食べないようにしていました。 私達の1日は、早朝に起床:まだ誰も泳いでない中シュノーケリングを楽しむ(エイに遭遇しました!)。 朝食:朝食の開始時間一番乗りで海側のテラス席をキープ。ブッフェを楽しむ。 朝食後:また泳ぐ。 ちょっと休憩。 また泳ぐ。ひなたぼっこする。 ランチタイム終了間際にランチを食べに行く。量が多いので、半分くらいは持ち帰る。 また泳ぐ。 ちょっと日が落ちてきたら、シャワーを浴びて、ランチの残りを食べて、寝る。(たまに星や夜の海の魚を観察したり。)←多分どこの部屋よりも早く寝てる といった感じでした。本当に最高の新婚旅行でした。行くことでスッカラカンだったので、アクティビティーは参加しませんでしたが、無料でシュノーケルやカヌーを貸してくれたのでそれで充分満喫できました。ANANASと書いてあったパイナップルのジュースがとてもおいしかったです。星野観察をしたら、日本の空とは全然違っていて、非常に興味深かったです。南十字星を見つけたときは感動しました。天の川も、すごい数の流星も見れましたよ! もし行かれるなら、ホテルはシェラトンモーレアの水上バンガローがオススメです!!一日中床下のガラス床からも魚が見えます。 ちなみに、本島のパペーテは全く何も楽しく無かったです。パペーテは必要最低限にして、島滞在をメインにする事をオススメします。 ついつい、長くなってしまいました…ごめんなさい(>-<)

rururuhahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一日のスケジュールとか書いていただき、とても分かりやすくて、楽しかった事が伝わってきました。アクティビティーしなくても楽しめるぐらいきれいなのですね。タヒチとても惹かれます。

関連するQ&A

  • タヒチに行ったことのある方!!

    来年3月に結婚式・新婚旅行を予定してます。 行き先は「タヒチ」を考えてるのですが、ショッピングの面でタヒチだとちょっとどうなのかな?って思うのですが、 DFSとかないんですよね? ブランドショップとかってあるんでしょうか? 母にヴィトンの財布を内緒でお土産に買ってあげたいと思ってるのですが・・・。 タヒチに行ったことのある方、タヒチ・ハワイ以外でもビーチリゾートでここはお薦めというとこをご存知な方、男性・女性問いません。 是非教えてください!

  • タヒチの雨季について

    こんにちは。 1月初旬にタヒチに新婚旅行にいくことになりました。とっても楽しみにしているのですが、この時期タヒチは雨季…。やっぱり雨ばっかりの天候になってしまうのでしょうか???モーレア島とタヒチ島に行くのですが、両方ともインターコンチに泊まります。雨でも楽しめそうなアクティビティとか、全般的にタヒチでのオススメがありましたら是非教えて下さい!

  • タヒチっていいですか?

    新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます? タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

  • タヒチのレストラン教えて!!!

    今年の夏休みにタヒチ、ボラボラ島に新婚旅行で行く予定です。 ネットなどでみてみると、物価が高い、、、って言われてます。 だけど、新婚旅行で行くのに、そんなにけちけちしてるのも、、、 って感じなので、大体の物価、特にレストランでの、、、を教えて下さい。 それから、おすすめのレストランもあったらお願いします。

  • タヒチ旅行

    近々、新婚旅行でタヒチへ6日間行く予定です。パペーテで全泊するのですが、オススメの過ごし方・お店などがありましたら教えていただけますか?タヒチ旅行をされたことのある方、宜しくお願いします!ホテルはインターコンチネンタルです。

  • タヒチからパイナップルを買って帰りたいのですが…

    いつもお世話になっております。 3月に新婚旅行でタヒチに行きます。 タヒチのパイナップルはとっても甘くて、 しんまで食べることができて、おいしいと聞きましたが、 日本に持って帰ることは難しいのでしょうか?? どのような手続きをするのか、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチの海にはナマコいますか?

     これから新婚旅行でタヒチに行こうと思っています。以前、グアムに行ったのですが、海に大量の巨大なナマコがいたので、せっかく海はキレイだったので、残念でした。  そこで、タヒチに詳しい方にお聞きしたいのですが、タヒチの海にもナマコやその他の気持ち悪い生き物は生息しているのでしょうか?  ちなみに、現在はボラボラ島を第1候補に考えており、10月か11月を予定しています。

  • タヒチに旅行

    秋にタヒチ・ボラボラ旅行に行きます^^ いま、ガイドブックや旅行雑誌を探しているんですが、タヒチだけの旅行誌ってないですよね?フィジーとかニューカレドニアとかと一緒なんですね。 皆さんが利用した中で、見やすかったガイドブックがあったら教えてください。また、タヒチ・ボラボラについてで、役に立つ情報や最新の情報が載っているサイトがあったら教えてください。 お願いします^^

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • タヒチ/モルディブ/ニューカレドニア

    2月に新婚旅行でどこに行くか迷ってます。 実は贅沢バリツアーしようとヴィラ宿泊を予約した途端にテロがあって・・さすがに怖いので変更しようと思います。 ゆっくりできて綺麗な海がありそうなタヒチ/モルディブ/ニューカレドニアあたりかなと目星は付けてます。でも細かな違いや分からない事があって、ぜひ行かれた方にアドバイス頂けたらと思います。 希望は水上(水辺)コテージ宿泊です。 予算は旅費が30万円台で収まるように。 期間は6日から7日です。 あと、不安はタヒチはモルディブなど、ほんとにゆっくりするのはいいと思うんだけどさすがに6日もいると退屈するんじゃないかという事と、ホテルで食事しかなくて選択肢がないんじゃないかとか買い物やプラプラもする所もないんじゃないかっていう点です。 その辺り、ぜひ行かれた方にお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。