メールのURLからリンクが出来ない?効果の制約について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Outlook, XP, service pack 2, sharp mebiusの下でメルマガやメールに記載されているURLからリンクしようとすると、効果の制約により操作が中止される問題があります。特別な設定をしていない場合でも、Norton System Works 2003、メーラーのオプションの設定、IEの設定、コントロールパネルからの設定などを確認して修正する必要があります。
  • メールのURLからリンクする際に、「このコンピュータに設定されている効果の制約のため(?)この操作は中止されました。システム管理者(自分?)に問い合わせてください」というメッセージが表示されることがあります。特に特別な設定をしていない場合、Norton System Works 2003やメーラーのオプションの設定、IEの設定、コントロールパネルからの設定などを確認して修正することで解決できる可能性があります。
  • Outlook, XP, service pack 2, sharp mebiusの環境でメルマガやメールに記載されているURLからリンクしようとすると、効果の制約により操作が中止される問題に直面しています。特に特別な設定をしていない場合、Norton System Works 2003の設定やメーラーのオプションの設定、IEの設定、コントロールパネルからの設定などを確認して修正してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのURLからリンクが出来ません

Outlook,XP,servicepack2,sharp mebiusの下 メルマガやメールに記載されているのURLからリンクすると 「このコンピュータに設定されている効果の制約のため(?)この操作は中止されました。システム管理者(自分?)に問い合わせてください」となります。 しばらく使わずにいただけで、特別な設定はしていないつもり(ど忘れ?)です。 Norton System Works 2003 メーラーのオプションの設定 IEの設定 コントロールパネルからの何かの設定 どこでどのような修正設定をしたらよいか 教えてください。 MSやNortonのアップデイトで自動的にセキュリティのレベルがあがることがあるでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! エラーメッセージからは、下記のページの事例では・・・と思われます。 「[OL2002] エラー メッセージ : このコンピュータに設定されている効果の制約のため、この操作は中止されました。」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP310049 IEの[ツール]~[インターネットオプション]を開いて [プログラム]タブでの見直して修復出来ると良いですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP310049
kwoods
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 WEBの設定をリセットする解決方法を行い、OUTLOOKも EXPRESSも飛んでいくのを確認しました。 いつからそうなったが思い出せませんが、アップデイトかなと思われます。 すぐに解決できて、感謝です。

その他の回答 (3)

• Yamatuki
回答No.4

yamatukiです ANo.3で失礼な文面に成っていました(^^; 正しくは ANo.1のmendokusaさんの回答への補足説明を見て、 追加に成ります。 でした。 質問者のkwoodsさん 回答者のmendokusaさん 不快な思いを与えてしまい、 申し訳御座いませんでしたm(__)m

• Yamatuki
回答No.3

ANo.1のmendokusaの回答への補足説明を見て、 追加に成ります。 下記のページを参考に URLプロトコルの関連付けの修復も行なった方が良いように思われます。 「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
kwoods
質問者

お礼

本当にありがとうございます。AN01&2のお礼欄に書きましたように、解決しましたが、ご指摘のことも気になり、プリントしてやってみます。

• mendokusa
回答No.1

まずそのメッセージはどのソフトが表示しているのか 確認してください。 OSなのかメーラなのかNortonなのか

kwoods
質問者

お礼

ご支援ありがとうございました。 文書番号310049によると、 Versin6にアップデイトしたときに、常駐ソフトの影響があったということでした。 Webの設定をリセットして確認しました。

kwoods
質問者

補足

確認しました リンクせずに、上記のメッセージが表示するのは OutLookです いま試しましたら、リンクせず、メッセージも出ないのがOutLookExpressです メーラーがだめと思います Internet Exploreは飛んでいます。 メーラーの中で制限を加えていると思うのですが。