• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのURLからリンクが出来ません

  • 質問No.1458735
  • 閲覧数137
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

Outlook,XP,servicepack2,sharp mebiusの下
メルマガやメールに記載されているのURLからリンクすると
「このコンピュータに設定されている効果の制約のため(?)この操作は中止されました。システム管理者(自分?)に問い合わせてください」となります。

しばらく使わずにいただけで、特別な設定はしていないつもり(ど忘れ?)です。

Norton System Works 2003
メーラーのオプションの設定
IEの設定
コントロールパネルからの何かの設定

どこでどのような修正設定をしたらよいか
教えてください。

MSやNortonのアップデイトで自動的にセキュリティのレベルがあがることがあるでしょうか
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (473/705)

こんにちは!!

エラーメッセージからは、下記のページの事例では・・・と思われます。
「[OL2002] エラー メッセージ : このコンピュータに設定されている効果の制約のため、この操作は中止されました。」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP310049
IEの[ツール]~[インターネットオプション]を開いて
[プログラム]タブでの見直して修復出来ると良いですね。
お礼コメント
kwoods

お礼率 64% (11/17)

早速ご回答ありがとうございました。
WEBの設定をリセットする解決方法を行い、OUTLOOKも
EXPRESSも飛んでいくのを確認しました。

いつからそうなったが思い出せませんが、アップデイトかなと思われます。
すぐに解決できて、感謝です。
投稿日時:2005/06/19 12:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 67% (473/705)

yamatukiです

ANo.3で失礼な文面に成っていました(^^;
正しくは
ANo.1のmendokusaさんの回答への補足説明を見て、
追加に成ります。
でした。

質問者のkwoodsさん
回答者のmendokusaさん
不快な思いを与えてしまい、
申し訳御座いませんでしたm(__)m
  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (473/705)

ANo.1のmendokusaの回答への補足説明を見て、
追加に成ります。

下記のページを参考に URLプロトコルの関連付けの修復も行なった方が良いように思われます。
「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
お礼コメント
kwoods

お礼率 64% (11/17)

本当にありがとうございます。AN01&2のお礼欄に書きましたように、解決しましたが、ご指摘のことも気になり、プリントしてやってみます。
投稿日時:2005/06/19 12:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (359/2726)

まずそのメッセージはどのソフトが表示しているのか
確認してください。
OSなのかメーラなのかNortonなのか
補足コメント
kwoods

お礼率 64% (11/17)

確認しました
リンクせずに、上記のメッセージが表示するのは
OutLookです
いま試しましたら、リンクせず、メッセージも出ないのがOutLookExpressです
メーラーがだめと思います

Internet Exploreは飛んでいます。

メーラーの中で制限を加えていると思うのですが。
投稿日時:2005/06/19 11:39
お礼コメント
kwoods

お礼率 64% (11/17)

ご支援ありがとうございました。
文書番号310049によると、
Versin6にアップデイトしたときに、常駐ソフトの影響があったということでした。
Webの設定をリセットして確認しました。
投稿日時:2005/06/19 12:22