• ベストアンサー

GPSつきWatchについて

マラソントレーニングのため,Timex社製のGPSつき時計を購入しようかと思っています。 この時計は,時計だけ身につけておけば,タイムや速度を測れるものなのですか?どうもセンサーみたいな物もあるようなんですが,これも身につけておかないと意味がないんですか? また,走る時に,このセンサーを身につけなくてはいけない場合,気になるものかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

センサーのような物はトランシーバーです。 これをつけていないと正確な機能を果たせません。

参考URL:
http://www.net24.ne.jp/~duckdive/page017.html
yumegokoti
質問者

お礼

ありがとうございました。