ヤフーブログのブログ追加方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーブログで外部のブログをお気に入りに追加する方法をご紹介します。
  • お気に入りブログを追加するためには、お気に入りブログのRSS/XMLのアドレスを入力する必要があります。
  • お気に入りブログに登録したブログの最新記事を表示するためには、お気に入り管理ページで最新記事にチェックを入れることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーブログについて質問します

外部のブログをお気に入りにいれたいんですが          ↓ [お気に入りブログの追加]にある入力欄に、追加したいブログのRSS/XMLのアドレスを入力します。 ●ヒント ・RSS/XMLアドレスは、[このサイトと連携する(XML)]、[RSS]、[Syndicate this site (XML)]などのリンクで掲載されていることが多いです。 ・[お気に入り管理]ページで[最新記事]にチェックを入れると、ブログトップページの[お気に入りブログ]欄に、お気に入りブログに登録したブログの最新記事が表示されます。           ↑ ここのRSS/XMLのアドレスってのがわかりません トップのアドレスじゃダメでした どういうことか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RSSってアイコンあるでしょう? そこのアイコンをクリックしてそこに出たアドレスを登録するのです http://blogs.yahoo.co.jp/*****/rss.xml って感じですね。RSSはブログリーダーに登録する時によく使われます。

takasi99
質問者

お礼

RSSのアイコンってどこにあるんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

どんなブログにもRSSまたはXMLのアイコンがあるはずですよ。アルファベットでRSSと書いてありますので分かるはずです。ヤフーならカウンターの下にアイコンがあります。まず自分のブログでRSSのアイコンをクリックしてみてください。もうわけわかんない記号がどっさり出てきます。そこに出たページのURLがRSSアドレスとなります。リンクしたいところのRSSアイコンをクリックそしてわけわかんない記号が出たら上のURLを登録すればOKというわけです。

回答No.2

追加です。なお下のRSSのアドレスはyahooのブログのものです。外部のブログにもRSSまたはXMLのアイコンをクリックするとタグでかかれたページが出ます。そのアドレスを登録したら出来ます