• ベストアンサー

お気に入りへの追加方法(RSSの入力について)

友人がYahoo!ブログを使っていて、私のブログ(livedoor)を お気に入りに追加したいといってくれています。 Yahoo!ブログ以外のブログを追加する場合、 RSSアドレスを入力する必要があるのですが、 私のブログのSyndicate this site (XML)を クリックして開くページのどの部分を入力すれば よいのか分からないとのことです。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Syndicate this site (XML)を左クリックせずに右クリックし、「ショートカットのコピー」を選択すればRSSのURLがコピーされますのでそれを貼り付け(入力)ればできます。(IEの場合です、Mozillaの場合はリンクURLのコピーになります)

kametakuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく友人に伝えて設定してみてもらいます。 livedoorのRSSのURLは末尾が「~/index.rdf」 ですが、yahooは「~/rss.xml」なんですね。