• ベストアンサー

パラオ情報下さい!

supra80loveの回答

回答No.2

こんにちは。 まず、シュノーケリングについてですが、必要な器材はマスク(水中めがねってやつです)・シュノーケル・フィン(足ひれです)は最低限必要です。 また、足ひれは素足では厳しいのでブーツも必要になります。インターネットで、たとえば楽天市場等をマリンスポーツで検索すれば、セット販売で2万円前後で 見つかると思います。 マスクは新品はガラス保護の為の油膜が付着してますから、購入後に中性洗剤(台所用洗剤)を水で薄めて その中に1晩くらい浸しておいたほうがいいです。 そのまま使うと、くもり止めをしても、すぐにくもってしまいます。 シュノーケルですが、ちょっとでも潜ると中に水が入ります。潜って水面にもどったら中の水を出すために 強く息を吐いて吹き出さないと水を飲んじゃって苦しい思いをします。もし使ったことがないのなら、風呂に入ったときなどに練習しておいたほうが良いでしょう。潜るときは余裕をもって浮上するように心がけましょう。 足ひれですが、どんなに泳ぎに自身があってもつけておくほうが良いです。海はちょっとしたことがきっかけで、人は簡単に溺れます。 最後に、ウェットスーツも必要かな?と思いますが、これは高価なので現地でレンタルしても問題はないかと思います。 長くなりましたが、旅行楽しんでくださいね。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp
mitirua
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 初めてのマリンスポーツ(?)なのでくもり止めなど大変助かります。中性洗剤を持って行こうと思います。 ありがとうございました!m(__)m