• ベストアンサー

パラオについて質問です。

パラオの天気について質問です。11月15日から19日までパラオに行きます。 週間天気予報を見ると毎日、雨雷みたいになってるのですが。 パラオは、一日中大雨大荒れっていう場合もあるんでしょうか? やはり雨だと水温も低くて冷たいのでしょうか? せっかく行くのに毎日雨だったらオプショナルツアーも全部中止になって ホテルにいるしかないのかなぁととっても心配です。 パラオ事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

パラオにはまだ2回しか行っていませんが・・・ >パラオは、一日中大雨大荒れっていう場合もあるんでしょうか? はい、ありますよー。8月には7泊の旅程中5日間が雨でした。 > やはり雨だと水温も低くて冷たいのでしょうか? いいえ、そんなことはありませんでした。波が高くさえなければ、問題なく泳げると思います。 毒クラゲが出たら泳げないですが。(出る季節は決まっているのかも。11月がどうかは知りません) > せっかく行くのに毎日雨だったらオプショナルツアーも全部中止になって 私もそうなんだと思っていたのですが、ツアーの内容によって違います。 ロックアイランドツアーやスノーケリング、ダイビングなど、海へ出るツアーは基本的に「雨天決行」です。しかもかなりの悪天候でも。主催者側が「海へ出たら危険」と判断するほどでなければ、キャンセルにはならないようです。 私たちも朝起きたら思いっきりどしゃぶりで、「この天気でも行くの?」とテンションが下がった状態でスノーケリングツアーに出かけたのですが、海の中に入ってしまえば天候は関係ありませんでした。どのスポットへ行ってもたっくさんの熱帯魚とカラフルな珊瑚を見ることができて、大満足して帰ってきました。 ボートで移動中の海の色や景色は、やはり天気がよくなければキレイではないので残念でしたが。 また、雨が強くて泳ぐ気になれなかった日には、エステへ行ったり、ホテル内で行われているちょっとしたアクティビティに参加したり、昼からバーでカクテル飲んだり、部屋でリラックスしたりしてそれなりに楽しく過ごしましたよ。

yura-sakurao
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 雨でも楽しんできたいと思います。