• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一人で行くパラオでの滞在最終日の過ごし方。

  • 質問No.635350
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (182/225)

9月にパラオへダイビングをしに1人で行きます。ダイビングの予約は既にしておりますが最終日はダイビングはしてはいけないということで丸一日空いています。最後まで充実した過ごし方をしたいので、参考までにこんなことをすると一日楽しく過ごせるのでは?という意見をお教えください。またホテルでもオプショナルツアーの予約ができるのか、などもお教えいただけるとうれしいです。尚、私はパラオは初で、英語はしゃべれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (7/19)

先ほどの方と同様にジェリーフィッシュレイクでしょう。
世界でパラオしか無いです。今月行きましたが写真みたいにクラゲは一杯いました。
私はジェリーフィシュレイクだけに行きたかったのですが
そういうツアーが無くてシーカヤック、シュノーケリングとセットになったツアーにしました。ほぼ1日懸かりました。でもシーカヤックも意外とおもしろかったです。
ホテルにパンフレットが置いてありますのでそれで申し込むと良いでしょう。。。山上りは15分もあれば大丈夫でした。
ミルキーウェイとかゼロ戦とかつれていってくれましたよ。
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

いろんなセットがあるのですね。
ホテルで申し込んでみます。
一人でも楽しそうですね。
楽しみです。
投稿日時:2003/08/27 00:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんにちは、
パラオといえばくらげの湖、「ジェリーフィッシュレイク」でしょう。
一時はめっきり数が減ったこともあったようですが、最近は大分状態がよくなっているようです。

淡水湖でさしたりしないくらげが、たくさんいるところでのシュノーケリングツアーになるようです。
とっても有名な場所なので、ほとんどのオプショナルツアーを扱うホテルやダイビングショップなどでも手配できるようです。

ただ、山道をけっこうあるくみたいなので、そのへんの詳細は確認してください。
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

写真でみたことがあります。幻想的ですよね!一日中そこで遊んでいたら、飽きる?ということはないんですしょうかね?山道を歩くのも好きなのでいいですね。(うっとり)
投稿日時:2003/08/23 23:05