• ベストアンサー

パラオにるいて情報お願いします

来月、母(59歳)を連れてパラオに行く予定です。 スノーケルを楽しみたいのですが、ツアーに参加された方は、どこの島やポイントが良かったでしょうか? また、オススメのレストラン(安くておいしいところ。)を教えてください。 ちなみにPPRに泊まる予定にはしています。 みなさんの楽しかった旅行、失敗談もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

パラオには5回ほどダイビングに行きました。 イルカとシュノーケリングというのはどうですか? 「ドルフィンズパシフィック」というところで、いろいろなプログラムが用意されています。 PPRのレストランは1回だけ行きましたが、値段が高めでした。 私がよく行くのは、「スリヨタイ」というタイ料理のレストランです。場所はコロール島の中心部でカプリチョーザレストランの裏手です。PPRからだとタクシーで10分ぐらいかな?

参考URL:
http://www.dolphinspacific.com/top-j.html
mocchi---
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パラオに5回なんてスゴイですね!!それだけすばらしいのですよね? 私はダイバーですが、今回は母と一緒のためダイビングはしないつもりです。 「スリヨタイ」にぜひ行ってみます。母はタイ料理も初だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.5

マジです!!! (笑) だって、ダイビングの雑誌でパラオはよく紹介されていませんか? いままで、セブ島やサイパン、マレーシアなどで潜りましたが、私にとってはパラオがNO.1です。 私が利用するショップは、「Fish'n Fins」というショップです。日本人イントラは、YOKOさんという女性ひとりだけですが、ここしか利用したことありません。 パラオで見られる魚はシーズンにもよりますが、マンタ、ナポレオン、バラクーダの群れ、ギンガメアジの群れ、ホワイトチップシャークなどなど・・・ 混雑状況やどんな魚が見られるのかなど、メールで問い合わせてみるのが良いかと思います。

参考URL:
http://it-net.ddo.jp/fishnfins/
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.4

余計なお世話かもしれませんが、パラオに行ってダイビングしないなんて、もったいないです。 ましてや、ダイバーの方だったら絶対に後悔しますよ!

mocchi---
質問者

お礼

まじですかーー?? ぅおおおお。 ちなみにダイビングショップはどかが良かったですか?妹もダイバーなので、母を一人置いてダイブングするのはちょっと気がひけますが・・・。母を、エステにでも招待して、私と妹で1回行っちゃおっかな?? ちなみに、ダイビングした人でスノーケルで充分だったと聞いたのですが、どこのポイントがオススメですか?魚が好きです。できれば大物がいいな。

  • mitirua
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

こんにちわ。 今月10日~14日までパラオに行っておりました。(^O^) 私もPPRに宿泊しました。 シュノーケルのツアーには参加していないのですが、 PPRのビーチで魚を見ました。(^-^; 沢山、魚がいて結構楽しめましたよ。 また、食事なんですがレストランは高そうだったので WCTCの側だったと思うんですがYANO’Sという惣菜屋(?)でサンドイッチやサラダなどを買って夕食にしました。 お母さんはご飯がいいかもしれませんね・・・。なかったんですが・・・。 あと、ルームサービスを頼んだのですが、量が結構多いので女性二人だとご飯もの1つにサラダなどで十分かもしれません。 参考までに。 そして、失敗談なんですが、日焼けしたくなくて何度も日焼け止めを塗ったにもかかわらず焼けてしまいました。(/_;) 現地で売っている日焼け止めを買う方が良いようです。 現在、脱皮の真っ最中です。 それと、ホテルからタクシーを頼むと市内まで5ドルと書いてあったのにいざ頼むと6ドルで頼む前に確認すべきでした!(1ドルで細かいですか??) グアム経由ですか? 私も乗り継ぎだけど、入国審査で1時間半かかりました。 スーツケースも鍵をかけないで・・・など注意点が多く疲れました。(^-^; セキュリティチェックで靴を脱いだのは初めてです。(*^。^*) 長々と失礼しました。 楽しんできて下さいね! うらやましぃ~♪

mocchi---
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 帰国したばかりですね!!興奮が伝わり私のボルテージも上がります! 母は好奇心旺盛なので、色々なものを食べさせてみよと思っています。食べれなかったら、ホテルで1品ルームサービスでいいですもんねー。 私はいつも松崎しげるのように焼きますが28歳からシミがでてきたので、上はサーファーが着るようなチュルチュルした生地の長袖を買いました。サーファーの子にも母の分を借りようと思っています。 名古屋なんですが、名古屋はめっちゃ旅行代が高いんですが、今回はチャーター便が出ます。妹も行くことになり3人部屋、8/19発6日間(現地は実質4日)でPPRで13.3万でした。2人だと15.2万でした。 もっと下がらないかとJALのHPで残席を確認していました。JALで満席と出た瞬間に、JALじゃないですけど、旅行会社に電話しました。まあ13.3万も安くなったのですがね。 ビックリなことに、同じ旅行会社、同じ日程、内容も同じで「ヤフートラベル」「ABロード」「トラベルコ」に掲載していましたが全部値段が違いました。ビックリ。ヤフーが一番安かったです。 何でもいいので、また教えてください。

回答No.2

以前、PPRに知人が勤務していたので友人たちと訪れた事があります。 10人足らずで出かけたのでボートを貸し切りました。私はダイビングをしましたが、シュノーケリングで充分堪能できます。点在する『ブロッコリー』のような島々を渡り歩きましたが、ポイントはパラオ全部の海と言えるほど、どこも間違いなくキレイでした。 何件か、日本人が経営するレストランがあります。聞けばホテルで教えていただけると思います。シャコ貝のお刺身やコウモリスープ・・・興味本位で友人が頼んでいましたが、コレといって美味ではないのですが試してみてはいかがですか。

mocchi---
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 PPRに勤務できる、お友だちってすごいですね!! スノーケルだけで充分なんて嬉しい話です。ホテルでも聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パラオ

    パラオについてくわしい方、旅行経験のある方にお尋ねします。今度旅行へ行くのですが、あまり、ガイドブックも出ていないので、よくわからず、お買い物情報やオススメな物、場所、食べ物なんでも良いので教えてください。あまりないかもしれませんが、お買い物をしたいので・・・(若者向け) 有名なオプショナルツアーには参加する予定なのですが、あまり知られていない所とかも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パラオのオプション

    今月パラオに行きます。 日程上1日一人行動になる予定です。 体力には自信があるので、ガラツマオの滝半日コースを行って、 午後から何か別のツアーを入れようかと思っています。 カヤックはやったことがあるので、午後はこのコースと組み合わせられないかなと 思っていますが、やったことのある方いますか? 時間的余裕と体力的にいかがでしたか? また、使った会社はどこですか? 午後半日スノーケルコースをやってるとこありますか?(見つけられませんでした) 宿泊先はPPRです。 アドバイスお願いします。 ちなみに、スペシャルロックアイランドツアーには別の日にいくので これらで行くコースとはかち合いたくないです。

  • パラオ新婚旅行、過ごし方のアドバイスをぜひ!

    来月、パラオへ新婚旅行に行きます。 パラオは初めてです。 彼女とは10年以上付き合い、やっと結婚できました。。 いい旅にしたくて、パラオに行かれた方々からアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします! パラオで楽しみにしているコト ・ミルキーウェイ ・ロングビーチ ・シュノーケル  (初心者なのです、過去に沖縄とグアムで少し経験しました) 二人ともノンダイバーなのですが、 海が好きで「海が綺麗!」と評判のパラオを選びました。 宿泊場所はパラオパシフィックリゾートの予定です。 現地で丸3日フリーの時間があるのですが、 その3日間をどう過ごそうか未だ迷っております。。 のんびりホテル内の時間を多くとるか・・ 色々な所に行けるツアーをメインにするか・・ そこで今、考えてる案が↓です。 ■案1  ・1日目:インパックツアーのロックアイランドツアー       (シュノーケル3箇所とミルキーウェイ)   ・2日目:インパックツアーのサウスロックアイランドツアー       (カープ島とロングビーチ)  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど ■案2  ・1日目:palauritcのロングビーチとミルキーウェイツアー  ・2日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど パラオに行かれた方々、ぜひともアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • パラオPPR、チェックアウト後にシャワーは利用可能?

    3月にパラオ・パシフィック・リゾートに5泊する予定です。予約済みです。 帰りの便が夜中2:30発(グアム乗継仙台行です)のため、最終日をどう過ごすか迷っています。 (成田発着便、その他地方からの発着便を利用する方は、このような出発時間による問題はないんでしょうか?) 以前にパラオに行ったことがある方、PPRを利用した方におたずねしたいことがあります。 最終日にも、何かビーチアクティビティのツアーに参加したいと思っています。 ホテルのレイトチェックアウトは、追加料金を支払えば可能のようですが、せいぜい15:00頃までのようで、その時間にチェックアウト手続きしようとすると、ツアーに参加できなくなってしまいます。 このため朝に普通にチェックアウトして、ツアーに参加しようかと考えています。が、問題はツアーから帰ってきた後のシャワーと着替え。。。 以前、タヒチ・ボラボラ島の某ホテルに泊まった時は、朝チェックアウトしたゲストが1日過ごすための専用のロビー、自由に利用できるシャワールームが完備されていました。(タヒチからの帰りの便も夜中発です) PPRには、そういった施設はないものでしょうか? また、最終日の過ごし方について、他のオススメがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パラオに行った事がある方 教えて下さい

    こんにちは とってもくだらない質問なのですが、宜しくお願いします。 家内がパラオの海に魅せられてしまいました。 ところが私は 虫が苦手。 害が無くてもブヨがわしゃわしゃ飛んでるのを見ただけで鳥肌がたってしまいます。嫌いなのに人よりも蚊が寄ってくる気がするし、虫刺されの痕が赤く腫れ易いし、ゴキブリ、蜘蛛の類が部屋にいるのを見たら逃げ出したくなります。 海は最高みたいですし ダイビング以外にもカヤックやシュノーケリングが楽しめそうだし 確かに心惹かれますが、パラオのホテル内では虫に遭遇する確率高いですか? ちなみに家内がパラオで宿泊したいのはPPRだそうです。 自然相手のツアー中 虫に遭遇するのは仕方ないので耐えられると思いますが ホテルの部屋でくつろぐ時まで虫と一緒は耐えられないかもしれないので・・・。 パラオ滞在中 虫に悩まされる事は無かったですか? 行った方の体験談教えていただけたら嬉しいです。 虫以外にも パラオ旅行全般のアドバイスやお勧めがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 9月にパラオへ行きます。

    新婚旅行で初めての海外旅行でいろいろ不安です^^; ホテルはパラオ・ロイヤル・リゾートホテルというところで宿泊します。 いくつかお聞きしたいのでお答え頂ければ嬉しいです。 (1)このホテルには一日をのんびりと満喫できるところはありますか? (2)ホテルのレストランは日本人好みの料理はありますか?又は近辺にオススメ(夜景が綺麗など)のレストランはありますか? (3)海外ではチップが必要と聞いてますが、どういった場合にいくら払えばいいのでしょうか? (4)初日はスペシャルロックアイランドツアーというものに行きます。手ぶらでもいいのでしょうか? (5)パラオは紫外線が強く日焼けが酷いようなのですが、オススメの日焼け止めなど対策グッズあったら教えて下さい。ラッシュガードは購入済みです。 (6)ダイビングを初体験しようと考えています。こちらも基本手ぶらでもいいですか? (7)最終日にお土産などショッピングしてのんびり観光を考えています。こちらもオススメがあれば教えて下さい。 (8)各ツアーの終了時間が夕方4時頃のものが多いですが、残りの時間はどのように過ごすのがベストですか?疲れてそれどころじゃない?^^; (9)所持金はいくら用意しておけばいいですか?クレジットカードはVISA持っています。 (10)覚えておくと役立つ言葉がありましたら教えて下さい。 他、気をつけておくことなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セブ・パラオに次いでテニアン・ランカウイまで候補に挙がって悩み中????

    先日、セブ島について皆さんにお答えいただいたものです。 夏休み子どもを連れて5日間の旅行を計画中です。 おもにシュノーケルを楽しみたいと思っています。 以前、ハワイ・グアムに行き、シュノーケルの手軽さでハワイよりもグアムの方が気に入っているような家族です。 ここにきて ・パラオ ・セブ に次いで、 ・サイパン&テニアン ・ランカウイ が候補に挙がってきました。 シュノーケル好きの皆さんにおたずねします。 皆さんが行かれるとしたら、この中でどこを選びますか? OPツアーも参加しようと思っていますが、 気軽にホテルの前の海でもシュノーケルできるようなところがいいです。 この際、買い物などの利便性はなしでOKとします。 よろしくお願いします^^

  • パラオとサイパン、どっちがおもしろいですか?

    2010年1月半ばに弟と母と私の3人でJALマイルで行くグアム旅行を計画しています。 そこでグアムは行ったことはあるので、別の島に渡りたいのですが フライト時間が身近いサイパンがいいのか 雰囲気が変わるパラオがいいのか迷っています。 サイパンの情報は多少あるのですがパラオの情報が少ないように感じます。 グアム滞在中に他の島に1泊か2泊できればいいと思っています。 どの島が何泊必要か、 フライト時間はサイパン30分ほど、パラオ3時間30分ほどというのはわかりましたが 飛行機の乗り降りがスムーズにいくのはどっちかなどを教えていただきたいです。 ちなみにわたしはマリンスポーツはしないです。 海に入って遊ぶくらいです。 どちらかというと街を歩き、現地の方の暮らしが見えると面白いかなと思っています。 あとはおいしいものが食べたいですね。 弟と母は海外は初心者です。 特にパラオという島は海だけなのでしょうか? 街はないのでしょうか? サイパンはグアムにあるショッピングモールよりも小さい町しかないという情報を見たばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ハネムーンでパラオです。おすすめを教えて下さい!

    6月末に新婚旅行で初めてパラオに行きます。タイミングが合わずなかなかいけてなかったのでとても楽しみです! そこでオプショナルツアーなんですが、日程は中3日あるので最終日はホテルでのんびりしたりスパに行こうと思ってるのですが、あとの2日どのようなツアーがお薦めでしょうか。 希望はカヤック、シュノーケル、ミルキーウェイ、ロングビーチ、イルカなどがいいなと思ってるのですがインターネットを見ていると似たような組み合わせのツアーが多くて迷ってしまって…どんな風に回れば楽しめるでしょうか。ノンダイバーで、ホテルはパラオパシフィックリゾートです。夕飯もできればロマンチックにしたいなと思っています。それから朝食なんですがツアーだと朝から出かけることが多いので最終日以外日本から何か持っていって部屋で簡単に食べた方がいいかなと朝食をつけるのを迷っていますが実際に朝からのツアーに行かれた方どうでしょうか?(主人が朝が弱いので…)またパラオで日本の携帯は使えますか? 実は日本で赤ちゃんを義両親に預けて行くので連絡がとりやすいようにしたいのですが… 新婚旅行に行きたがっていた私の為に主人が休みやいろんな都合をつけてくれたので私はいつも頑張ってくれている主人が楽しめる旅行にしたいと思っています。 たくさん質問してしまいましたが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • パラオのホテル&アクティビティについて。

    パラオのホテル&アクティビティについて。 11月の新婚旅行先として、パラオのツアー6日間を仮予約しました。 理由としては、 ・きれいなビーチでのんびり ・自然を満喫したかったので・・・。 ホテルはパラオ・パシフィックリゾートのガーデンビューの部屋にしています。 本当はオーシャンビューが素敵だなと思ったのですが、プラス3万2千円かかるので、 迷っています。 パラオに行かれたことのある方、ホテルは多少頑張ってもオーシャンビューにしたほうが 良いでしょうか?部屋からの夕日はキレイでしょうか? また、オプションのアクティビティは何がオススメでしょうか? 今は、ガラツマオの滝トレッキングツアーのみ決まっています。 もう一つ、ジェリーフィッシュレイクツアーとサウスロックアイランドツアーのどちらに 申し込もうか迷っています。 それにしてもパラオは人気高いですね! 旅行会社の人によると、もう11月の予約は結構埋まっているみたいです。