• 締切済み

バーンスタインの halloo盤 について

これを入手したのは随分前なのですが、アメリカの halloo というレーベルから出ていた二枚組CDで、バーンスタインがコンセルトヘボウ管と行なったライヴ、マーラーの「第1番」と、シューベルトの「グレート」を組んだものがあります。(HAL-01-02) 勿論、グラモフォンから出ているものとは、全く別音源です。ところがこのCDには録音データなどは一切なく、 表紙をめくると中は真っ白、というただの紙があるだけです。 演奏内容としては凄いものなのですが、これの録音日時や場所の情報をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ひょっとしたら、このコンビのベルリン公演かな、とも察するのですが、それだとしても、日時等は全く不明です。 ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ADEMU
回答No.1

資料によると録音は1987年10月だそうです。