• ベストアンサー

この二人のワリカン率は?

chika_februaryの回答

回答No.4

収入差、年齢差のあるカップルですね。 個人的なお勧めからいきます。 (1)すべて男性が出す。(スマートだと思います。) (2)基本的には男性が出すけど、ちょっとした小銭とか、電車代とか彼女が気を使って出すときにたまに受け取る。質問者様のお誕生日やバレンタインだけは、ご馳走してもらうとかもいいと思います。 女性によれば、一緒に楽しむならかかるお金は収入に関係なくワリカンでいいやん!ていう方も多いですけど、個人的には質問者様の状況では(2)までがお勧めです。 ちなみに食事代ならともかく、すごい遠出の旅行とかでない限り、どんな男性からもガソリン代なんて請求されたことありません~!ワリカン対象物にしないでください~。

noname#27214
質問者

お礼

>ちなみに食事代ならともかく、すごい遠出の旅行とかでない限り、どんな男性からもガソリン代なんて請求されたことありません~!ワリカン対象物にしないでください~。 そうですよねえ・・・ でも以外にガソリン代って高いんだって、最近知ったもので・・・ 一緒に乗ってるのにいいのかなあと思ってきいてみました。 ありがとうございました!