• ベストアンサー

Access 昨日まで表示されたのに今日はエラーです

こんにちは 仕事でアクセスを使用しています 毎日更新するタイプで、昨日まで正常に表示されていた部分が今日はエラーになってしまいました データはエクセルからいつものようにインポートしていて データの形も変わっていません エラーテーブルを確認してみても、今まで正常に表示されていた項目です アクセス自体初心者なんですが、ちょっと不思議なエラーで困っております 分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.2

詳しく説明をお願いします。 まずエクセルのファイルを作成(更新)して 次にAccessからテーブルをインポートするのですね。 インポートの時にエラーになり、エラーテーブルが作成されるという事ですか? もしそうならエクセルの方をもう一度確認して下さい。 例えば昨日以前のファイルが残っていれば正しく インポート出来るかどうか試験します。 次にエクセルの方を再確認、どこが違うのでしょうか 比較してください。 例えば1行目のタイトル行に余分な余白などあると エラーになります。 こういった内容と違う場合は詳しく説明お願いします

napper
質問者

お礼

以前のデータを入れてみたり、照らし合わせたりしてみました 直接の原因こそ分からないのですが違う部分を見つけました 入力し直したりしてどうにか動きました 昨日以前のファイルを入れてみるというので気づきました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• skikichi
回答No.3

現象を再現させてください。 エラーコード、エラーメッセージの内容。 エラーの起きたタイミング。 その時のデータの内容。 >昨日まで正常に表示されていた部分が今日はエラーになってしまいました・・・ 表示のエラーですか? インポートのエラーですか? >ちょっと不思議なエラー・・・ 絵画を批評しているのではないのですから、もっと具体的、かつ論理的に記述してください。 発生した現象、状況を詳細に記述してください。

napper
質問者

お礼

今まで一度もなかったことで、普通にやっていれば何も起こるわけがないので不思議と言ったんです(笑 ごめんなさい 今回はどうにか解決しました どうもありがとうございました

• kag
回答No.1

この質問だけでは分からないでしょう・・・ エラーメッセージくらい書いた方が早く解決すると思いますよ

napper
質問者

補足

何が必要なのか分からなくて、申し訳ないです 分かるまで補足します エラーメッセージとはインポートした際に出てくるメッセージですか? それには、 正常にインポートされませんでした。 そのデータはエラーテーブルに書き込まれました。 という主旨のメッセージが出ましたが これじゃ違うっぽいですよね