• ベストアンサー

やり方を教えて!!

パソコンにある写真(画像)を携帯電話の待ち受け画面にしたいのですがどうやったら出来るのですか?誰か教えてください。 子供の写真を待ち受けにしたいんです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.1

最近知り合いに教えてもらったソフトです。 まだ実際に使ったことがないのでよく分かりませんが、フリーソフトですし、パソコンの画像を携帯に待受画面として送れるみたいです。 お試しください。

参考URL:
http://www.pic-net.com/
totororesort
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。早速やってみたいと思います・。

その他の回答 (1)

noname#1448
noname#1448
回答No.2

全く素人なのですが、まえやっとことのある方法を紹介します。 1.まず、携帯の画面のサイズにあった写真または画像を用意する。 2.次にインターネットの検索エンジン(ヤフーなど)を開き、「画像掲示板」と入力し、検索する。 3.でてきたサイトを適当(いいかげんに、という意味ではない)に選んでそのサイトに行く。(いかがわしいやつもあるので、注意して選ぶ。) 4.サイトの指示に従って、用意した画像をアップ(貼り付ける)する。 5.アップされた画像の上に、マウスのポインタを重ね、右クリックして、プロパティをクリックする。 6・出てきた画像のアドレスをコピーする。 7.コピーしたアドレスをメールを使って、自分の携帯に送る。 8.携帯で送られたアドレスをクリックする 9・携帯に画像が現れる。 以上です。携帯に表示されない拡張子もあるので注意してください。ちなみに私のは拡張子が「.gif」しか表示されませんでした。 他の方がもっと楽でいい案を出すかもしれませんが、これは私の体験を語っているだけなので、あまり詳しい専門的なことは分かりません。(遠まわしに責任は持ちませんよといっているだけ。) それじゃ頑張ってください。