• ベストアンサー

天使が舞い上がって…

Liohの回答

• ベストアンサー
  • Lioh
回答No.11

こんにちは。 前回は、21番目に回答しました。 グルメ 10 趣味  45 恋愛  45 に、わけたい、と思います。 グルメは、 美味しいゴハンのお店を知る事ができたなら、 友人を誘うきっかけになるかな♪と、 思いまして。 「美味しいゴハン屋さん、見つけたから食べにいかない?」といった感じで(笑)。 口下手で、誘い下手なんです。 趣味は・・・。 おそらく私の背後には、「芸術の女神のミューズ」が、 いるはずなのですが、 彼女が声をからして叫んでも 私には聞こえていないようなのです(笑)。 もし彼女の声が聞こえていれば、 もっともっと素敵な写真が撮れていると思うんですが。 その大切な相棒の「ミューズ」に、 「あなたの声は鈍い私には、 はっきりと聞こえないかもしれないけど、 あなたと一緒に、たくさんの作品が作れる時間が、 私の大事な時間だよ。」 と伝えて下さい。 恋愛は、 旦那が落ち込んだり、元気が無かったり、 悲しんだり、イライラしたり・・・ した時に、立ち直るまでの間、 私の気持ちが 冷静に持ちこたえられるだけの「ゆとり」が、 欲しいです。 そして、 私が落ち込んだり・・・した時に、 立ち直るまでの間、 旦那の心を支えてあげて下さい。 たぶん、ほんの少しの時間だと思うのですが、 この時間の「気持ち」を支えてもらう・・・ だけでも、だいぶケンカが減ると思うのです。 どうか、 大事な旦那の弱さを受け止められるだけの「チカラ」を、 貸して欲しいのです。 そして、私の弱さで、旦那を傷つけないように、 支えて欲しいのです。 質問者様、どうか、 天使様に、よろしくお伝え願えますか(笑)。 前回の質問のお礼、拝見しました。 とてもあたたかい返信で、とても嬉しかったです。 そして、 アタリマエだと思っていた幸せについて、 考えるきっかけを下さって、 本当にありがとうございました。 質問者様の願いもかなうよう、 陰ながら祈っています。

zephyr-breeze
質問者

お礼

こんばんは。 前回・今回とも質問の出発点は「人さまざま」を実感してみたかったことです。 当たり前といえばそれまでですが、それぞれにそれぞれの幸福があること自体すばらしいことです。 一人ひとりの幸福を皆実感することができれば、それはとりもなおさずそれぞれの心の中の天使が目覚めること、と思っています。 質問者にとっても趣旨に適うご回答をいただき、うれしく存じます。 ご回答ありがとうございました。

zephyr-breeze
質問者

補足

こちらも前問ともども締め切ることといたします。 こちらは件数も少ないのですが、世代はやはり20台が半分、性別では男女イーブンでした。 平均はグルメ16.7p、趣味45p、恋愛38.3pでした。 天使はとてもとても満足して空へ帰ります。 この次はそっとあなたのところだけに訪れるでしょう。 そのときまで、しばしのお別れです。 皆様、ご回答ありがとうございました。