• ベストアンサー

早く髪を伸ばしたい!!

aki0springの回答

回答No.3

これは結構有名ですが、夜9時に髪をきつめに結ぶようにすると早く伸びるそうですよ。 あと、両手の爪と爪をこすりあわせると伸びるらしいです。これは爪に髪が早く伸びるツボ??かなんかがあるみたいです。

hiduki-soma
質問者

お礼

ありがとうございます。 家に帰ったら髪を縛るようにします! 爪のも面白いので試してみようと思います

関連するQ&A

  • 髪をたたす

    髪をたたす 美容院の人がセットしてくれるとうまく髪がたちません。 やや癖毛で毎朝ヘアアイロンをしてからワックスを使っているんですが思うようにたたず すぐに落ちてきてしまいます。 長さはショート ワックスはアリミノのブリーズを使ってます。 スプレーも試しましたがうまくいきません。 コツとかあれば教えてください!

  • 髪の長さ

    不本意ながら髪を短くしてしまいました。 一刻も早く髪を伸ばしたいです。 コツとかないですかね。 何かを食べるなど迷信や噂でもかまいません。

  • 旦那の髪を切る

    旦那が突然私に髪を切ってと言ってきました。 私は美容師でもなんでもありませんし… 他人の髪を切ったこともありません。 そこでなのですが男の人の髪を切るときのコツはありますか? 旦那の髪型は現在はセミロングくらいで癖っ毛です。 きるならばっさり切ってくれと言われたので爽やかな感じに切りたいなと思っています。 下の写真のような髪型に近づけるにはどうしたらいいですか?

  • 髪の編みこみについて

    髪が伸びてきたので、三つ編みをしてみようと思っています。普通の三つ編みではなく「編みこみ」をしたいのですが、不器用でなかなかうまくいきません...。上手に編みこむコツなどあれば教えて下さい!

  • 髪は抜けるものですが、長いのは?

    髪は毎日抜けますよね。 ずっと伸ばしている人の長い髪の毛は、どうして 抜けないのでしょうか。 うまく説明できませんが、 抜けた髪はまた始めから生えるわけで、その髪が生える時はすごく短いです。 髪が長い人の一番長い髪は、何年も伸ばしているのにどうして抜けないんだろうと思いました。 5年かそれ以上も伸ばしていると、 その間一度も一番長い毛は抜けていないと言う事でしょうか? 普段でも、毎日髪は抜けるのにどうして髪は伸びていくのかというのが分かりません。 抜ける髪と伸びる髪があるのですか。 分かりにくくてすみません。

  • ふわっとした髪にしたいです。

    ペタッとした髪をふわっと持続させたいのですが、何かコツはありませんか? 猫っ毛ではありません。あとおすすめのスタイリング剤がありましたら、 教えて下さい。

  • 結んでもぴょんぴょん出てくる髪をなんとかしたい。

    髪の長さはロングで、外出時にポニーテールや、上半分の髪をバレッタで留める髪型をよくします。 が、頭頂部から髪がぴょんぴょん出てきます。 出来ればムースなどは使いたくないし、上手くもないのでドライヤーなど使った技もできません。 髪が出てこないようにする結び方のコツや、美容院でどうカットしてもらったらいいかなど良い髪型があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 髪をきれいに染めたい!

    初めてセルフカラーで髪を染めようと思っているのですが、なにかコツなどあれば教えてください。あとオススメのメーカーもお願いします。男です。

  • 赤ちゃんの髪の切り方

    9ヶ月の男の子がいます。生まれた時から髪がフサフサだったため、今はかなり髪が長くなりました。暑そうだし、切ろうかな、と思うのですが、切り方のコツがあれば教えてください。すきバサミとか使うのかな? よろしくお願いします。

  • 短い髪のすき方

    はじめまして。10代後半の男です。 現在丸坊主から髪を伸ばしている途中です。長さは2センチ前後くらいなのですが、髪が多い(というか太い)せいかすでに若干もっさりしてます。 そこで思ったのですが、この長さで髪をすくというのはアリなのでしょうか。また、可能であれば自分ですいてみたい思うので、すく際のコツなどを教えてもらえないでしょうか。 髪質は割と強い癖毛ですが、今の長さなら癖は出てません。将来的にはあまり伸ばさず、ソフモヒっぽくしたいと考えてます。 よろしくお願いします。