• 締切済み

東京⇒吉野山(奈良県)

今月中に、吉野の金峯山寺に行きたいと思っています。いつも車で行っていたのですが、今回は1人なので電車かバスを利用したいと考えています。 早く、出来れば安く行ける方法があればと質問させて貰いました。 日帰りで・・・と思っているのですが、やはり一泊を考えた方が良いでしょうか。 アドバイスの程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

やっぱりバスでしょう その中でも地元の奈良交通 http://www.narakotsu.co.jp/ http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/prfuso/2000/0005/aero/index.html 五條←→新宿線で八木駅で降ります。 八木から橿原神宮前まで間に駅2個あるだけです。 橿原神宮前から吉野までは近鉄の直通電車。 日帰りにするなら新幹線ですね。

回答No.2

朝発の日帰りなら、新幹線で京都、京都から近鉄特急か、新幹線で名古屋、名古屋から近鉄特急ですね。どちらで行っても片道5時間くらいです。新幹線を金券屋の回数券ばら売りにすれば多少安くなります。

• uprilia
回答No.1

前日の夜から空いていれば夜行バスで朝早く到着するので、帰りも夜行バスなり、新幹線で帰れば早く安くは行けます。オークションや、発車オ~ライネット等で購入できます。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html