• 締切済み

東京⇒吉野山(奈良県)

今月中に、吉野の金峯山寺に行きたいと思っています。いつも車で行っていたのですが、今回は1人なので電車かバスを利用したいと考えています。 早く、出来れば安く行ける方法があればと質問させて貰いました。 日帰りで・・・と思っているのですが、やはり一泊を考えた方が良いでしょうか。 アドバイスの程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

やっぱりバスでしょう その中でも地元の奈良交通 http://www.narakotsu.co.jp/ http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/prfuso/2000/0005/aero/index.html 五條←→新宿線で八木駅で降ります。 八木から橿原神宮前まで間に駅2個あるだけです。 橿原神宮前から吉野までは近鉄の直通電車。 日帰りにするなら新幹線ですね。

回答No.2

朝発の日帰りなら、新幹線で京都、京都から近鉄特急か、新幹線で名古屋、名古屋から近鉄特急ですね。どちらで行っても片道5時間くらいです。新幹線を金券屋の回数券ばら売りにすれば多少安くなります。

  • uprilia
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

前日の夜から空いていれば夜行バスで朝早く到着するので、帰りも夜行バスなり、新幹線で帰れば早く安くは行けます。オークションや、発車オ~ライネット等で購入できます。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html

関連するQ&A

  • 京都、奈良(吉野)に行きたいです

    今月末に京都に出張があるのですが、JRのCMを観て奈良の金峯山寺に行きたくなりました。 朝10時ころに東京を出発して奈良の金峯山寺をみて京都にその日うちに帰ってきて京都に宿泊というのは無謀でしょうか? それとも奈良で宿泊して朝方京都移動の方がよいでしょうか? 吉野周辺にビジネスホテルが無いようなのでどのあたりに泊まればいいのか知恵をお借りできればと思います。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 談山神社・金峯山寺周辺に詳しい方、教えてください

    今月28日(金)~29日(土)と1泊で奈良に行きます。 54歳の夫婦で、愛知県から車で行きます。 一番の目的は談山神社の紅葉で、神社のすぐ裏のホテルに宿泊します。 歩きすぎると腰痛が起きやすいので、残念ながら、三輪山と長谷寺は パスした方がいいかなと思っています。 法隆寺や明日香村も近いので、いろいろ見て回りたいのですが、 大雑把なプランしか出来ていません。 28日(金)は、朝10時までには大神神社に着くようにして、 大神神社・狭井神社を参拝した後、法隆寺に行く予定です。 その後、宿にチェックイン、宿から徒歩で談山神社と思っていますが、 他に、ここも見たほうがというお勧めがあったら教えてください。 29日(土)は金峯山寺に行こうと思います。  秘仏特別公開が目的ですが、混むのでしょうか? 明日香村を通るので、石舞台、キトラ古墳、高松塚古墳壁画館、 飛鳥資料館などの寄ろうと思うのですが、 寄ってから金峯山寺に行くか、先に金峯山寺に行くか迷っています。 談山神社から金峯山寺までは車で40分程と聞きましたが、合っていますか? また、このプランに吉野山の紅葉をプラスする時間的余裕はありそうでしょうか? 奈良は奈良市周辺の観光しかしたことがないので、 このあたりの土地勘はゼロです。 よろしくお願いします。

  • 奈良観光について教えてください

    4月上旬に奈良へ2泊3日の一人旅に行く予定です。 移動は公共の交通機関です。 夜行バスで、早朝7時頃に天理に着く予定です。 観たいと思っているエリアは大体こんな感じです。 (1)奈良公園周辺 (2)斑鳩周辺 (3)山の辺の道 (4)飛鳥 (5)吉野 日程的に今回だけで全て周るのは無理だと思い、 1日・・・(1)奈良公園周辺+平城京跡 1日・・・(4)飛鳥+(5)吉野 最終日・・・京都に移動して観光 といった計画にし、残りは次回にしようと思っています。 奈良は初めてで所要時間など分からず、 アドバイスをいただけないでしょうか? ・吉野で桜を満喫+金峯山寺周辺を観光 と 飛鳥をサイクリングで見学は  1日で可能でしょうか? ・吉野の桜のライトアップは観るべきでしょうか?  それによっては日没までいることになると思っています。 ・おすすめの飲食物、見どころなどあれば教えてください。 ・お得な交通チケットなどあれば教えてください。 いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 奈良から山形旅行します

    奈良から山形旅行します 初めての女性一人旅、山形に行きたいです。大阪から山形駅まで夜行バスが一番早いでしょうか?夜行バスを含めたら三泊四日の旅です。山形駅についたら山寺、湯殿山、月山、に行きたいです。そして酒田に宿泊して翌日は最上川ライン下りをして 羽黒山に行きたいんです。何かおかしい箇所がありますか?? 山形駅から山寺はわりと近いみたいですね?山寺から湯殿山や月山にはバスか何かで行くのでしょうか?月山から酒田は どうやっていきますか?※車では無いです

  • 吉野&天川(奈良県)の宿泊施設について

    今回もお世話になります。 4月に京都&奈良を車で旅行します。京都の宿は決めたのですが、奈良の宿について、皆様にアドバイスを頂けたらと思います。 丁度、桜の季節ですので吉野での宿泊は料金的に厳しいと思うので、天川あたりで探しています。 予算は一泊1万3千円位を考えています。 お奨めの宿泊施設をご存知の方いらっしゃいましたら、是非アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 長野県の旅行・・・・

    こんにちわ!! 6月中に東京から軽井沢~善光寺~松本城・上高地~諏訪~東京と戻りたいと思っています。軽井沢もしくは最初の宿泊地までは電車かバスでとおもっています。 諏訪からはバスで戻ろうと思っています。 お尋ねしたいことは    1.長野県内は車で動いたほうが便利は良いのでしょうか?    2.諏訪のみ車で、あとは電車バス利用でも大丈夫ですか? 2から3泊はできます。 また、3.一人1万前後でお勧め旅館がありましたら、教えて      ください。 温泉地希望です。

  • 奈良の観光ルート

    二泊三日で奈良に観光に行く予定があります。 どのような回りかたをしたらいいのかアドバイスやお勧めのルートを教えてください。 交通手段は、奈良世界遺産フリー切符の奈良・斑鳩・吉野エリアというのを使うので、電車とバスになります。 11時くらいに奈良駅に着く予定です。 宿泊場所は二泊とも奈良駅周辺です。 個人的には、吉野・長谷寺・室生寺・飛鳥に行きたいです。時間があれば奈良市内を回りたいと考えています。 歩くのは苦にならないので、景色がいいところがあれば教えていただきたいです。

  • 奈良紅葉を訪ねる2泊3日のたび、見てください。

    11月18.19.20日奈良方面の紅葉を楽しむたびを計画中です。浜松発です。JRと近鉄フリー切符・奈良バスを有効に使って、徒歩を減らすプランを考えました。無理や無駄はないか見てください。 1日目  名古屋までJR。近鉄にて桜井方面へ。       室生口大野下車。バスにて室生寺の紅葉見物。       1時間ほどでバスでもどり、桜井行き電車。       桜井からバス。談山神社の紅葉を楽しむ。1・5時間ほどいてバスで桜井にもどる。  桜井泊。 2日目  朝一で、吉野へ。ロープーウエイとバス乗り継いで、吉野山中ほどの竹林院へ。       そこから紅葉を楽しみつつ、世界遺産の神社2つ見ながら下山。       電車で飛鳥へ。周遊バスにて飛鳥巡り。紅葉のほどは?   桜井泊。 3日目  朝一で長谷寺へ。長谷寺の紅葉を楽しむ。       昼すぎ奈良市内へ。まだ行ったことのない白ごう寺へ。帰りに写真館を見て、帰路につく。 以上です。あまり歩かなくても紅葉が楽しめるプランを考えました。ここは紅葉が期待できないよ。こちらのほうがいいよ。これは無理だね。無駄だよ。など、詳しい方のご意見お待ちしています。当方一人旅なので、いくらでも変更可能、融通が利きます。よろしくお願いいたします。

  • 奈良方面紅葉を訪ねる2泊3日のプラン見てください

    11月18.19.20日2泊3日で浜松より出かけます。お宿は桜井に2泊予約済みです。無駄や無理はないでしょうか?紅葉を楽しむことが第一目的です。仏像のよさはいまいち分からないので・・・付随的に万葉集や歌人の歌碑や句碑を訪ね歩くことも興味があります。 1日目  浜松から名古屋まで新幹線 近鉄に乗り換えて室生口大野下車 。バスにて室生寺へ。1時       間ほどいてバスにて駅へ。桜井まで電車。 駅から談山神社行きバス。談山神社滞在時間1.5      時間。またバスで桜駅へ戻り、電車で五位堂へ。友人と会う。夜、桜井のお宿泊。 2日目  桜井から朝一で吉野へ。 吉野でロープーウエイとバス乗り継いで、なるべく上へ。(現在バス       は途中で行き止まりらしい)竹林院までしかいけない?しかたないので、そこから徒歩散策で、       下山。紅葉楽しみながら世界遺産の神社2つほど回る。下山して電車で桜井へ。       もし時間が有れば飛鳥下車、周遊バスで飛鳥巡り。 お宿へ桜井泊 3日目  朝一で長谷寺参拝。その後奈良市内へ。白ごう寺へ。帰りに写真博物館により、帰宅。 以上の計画です。ちなみに近鉄フリー切符を有効に使って考えたルートです。 もっとここへ行けば、紅葉が楽しめるのに・・・というご意見やアドバイス、お願いいたします。ちなみに一人旅なので、いくらでも融通が利きますし、変更は可能です。

  • 一人でスノボー

    こんにちは。初めてのことなのでお聞きしたいことがあります。よろしければ回答お願いします。 今度一人で日帰りもしくは一泊二日でスノボーに行きたいと思っています。車では行けないので新幹線やバスを利用しようと思っています。友達と行くときはツアーを利用しますが一人で行くときもやはりツアーを利用するものなのでしょうか?