• ベストアンサー

スプリッタとモデム間は6芯2(4)極のモジュラーコードでよいのですか?

今日 NTT ADSL申し込みました。そこで 初歩的質問です。 スプリッタとモデム現物ないので、以下の事柄がわかりません。 スプリッタとモデム間は6芯2(4)極の市販されてるモジュラーコードでよいのですか? スプリッタと電話機も6芯2(4)極の市販されてるモジュラーコードでよいのですか? お願いします。

• tmi
  • お礼率91% (224/244)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai25
回答No.3

No.2で回答した者ですが間違えていましたので訂正します。 MJ(モジュラジャック)⇔スプリッタ間は、スプリッタ付属のコードを使用。 スプリッタ⇔ADSLモデム間は、ADSLモデム付属のコードを使用。 スプリッタ⇔電話機間は市販のモジュラーコード(今まで使用していた物で可)を使用。 申し訳ありませんでした。m(__)m

tmi
質問者

お礼

toukai25 さん 回答有難うございます。 初歩的疑問 解決して 「ホッ」としました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• liq
回答No.4

NTT西日本のフレッツADSLのレンタルのモデムを使っています。スプリッタとモデムをつなぐのはモデムに付属のコードを使っています。確か6極4芯でした。スプリッタと電話機は電話機に付属のコード(2芯)を使っています。

tmi
質問者

お礼

liq さん 回答有難うございます! 疑問 解決できて 楽しい ADSL生活 おくれそうです! ありがとうございました。

• toukai25
回答No.2

こんばんは。 スプリッタ⇔ADSLモデム間は、スプリッタに付属しているコードを使います。 スプリッタ⇔電話間は、市販のモジュラーコード(今まで使用していた物で可)を使います。 ご参考まで。

noname#5273
noname#5273
回答No.1

スプリッタとモデムの間はLANケープル(10BASE-T)でつなぎます。  スプリッタと電話機の間は、モジュラーコードで接続します。  それでは、快適なネット生活を!! (-.-)

tmi
質問者

お礼

ooi2-23 さん すばやい 回答 ありがとうございます。 ADSL 今から ワクワクです!