• ベストアンサー

20人が東京一泊で楽しむにはどこに行けばよいですか

職員旅行の幹事をまかされてこまっています。 9月に職員旅行を予定しており、約20人ほどですが、年齢:性別もばらばらです。場所はまだ決定ではないのですが、東京なら近くて楽だしと思っております。なにか見たり:美味しいものを食べたりで良いプランがあれば教えてください。当方群馬県なので交通手段はなんでもOKです。予算的には交通費:宿泊代:宴会料?などすべてこみで一人当たり6万円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

東京ならいろいろ候補がありますから、いくつか候補を出して皆さんの多数決が良いと思います。 候補案はどうするか?どこかの旅行代理店に相談してはどうですか。 幹事がホテル、交通手配、食事の世話、を全て手配するのはとても大変です。 旅行代理店の基本案をベースに希望を聞き、その修正案を旅行代理店に実現してもらいましょう。 群馬から1泊2日6万円なら結構豪華な旅行になると思います。 個人的な候補案; ・劇団四季でお芝居見て都心のホテルに泊まりディナー ・横浜中華街、横浜八景島、横浜のホテル ・ディズニーリゾート+都心のホテル こんなかんじでしょうか。 お一人の手配は大変すぎるのでおすすめできません。 

nikoniko50
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 そうですね、劇団四季など面白そうですね。 さっそく旅行代理店に連絡を取ってみます。

その他の回答 (3)

noname#18700
noname#18700
回答No.4

こんばんは、 よく群馬から東京に観光にいくケースでは、 ・東京ディズニーランド&シー ・東京ドーム ・歌舞伎(時間合わせにちょっと観光/浅草とか) ・観劇(時間合わせにちょっと観光/六本木ヒルズとか羽田空港) ・お台場 関越交通などで、バスをチャーターしてましたね。 でも、社員旅行の場合、メインは宴会ですよね。W 宿泊所で宴会ができる方が良いですよね。 旅行代理店さんに相談すると、 お手頃なプランがあると思うのだけど・・・ お料理のおいしいホテルとかも教えてもらえると思います。 姑は、読売観光(前橋だっけ)とか、タビックスを利用してます。

nikoniko50
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで、だいぶ具体的になってきました。本日、旅行代理店さんに相談してみようと思っております。

noname#11984
noname#11984
回答No.3

パーツのみのご提案ですが.. 20人と聞いて1隻貸切にできる人数だなあということで、屋形船はいかがでしょうか?食事・宴会をしながら夜景を楽むということで。

nikoniko50
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• sken001
回答No.2

年齢がバラバラの社員旅行は気を遣いますね・・・ 思い切って普段では出来ない事、「浅草花やしき貸切」は如何でしょうか・・・? 年輩の方はどうか?とも思いますが、他の入場者が居らず顔見知りの職場の仲間だけなら、意外と挑戦され新しい発見があるかも・・・? 料金とか人数などの詳細は不明ですので、ご興味がございましたら↓ご参考下さい。

参考URL:
http://www.hanayashiki.net/rental/marugoto.html
nikoniko50
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、こういうのもありですね。 参考にさせていただきます。