• ベストアンサー

ワンクリック・サイトについて

あるサイトにて画像をクリックした所??? <内容> 下記の情報にてご登録を受け付けました。 あなたのネットワーク情報 ご利用料金90日間 49800円365日間 190000円 支払期限 登録日より3日以内 (登録日: ) お支払期限が過ぎても入金確認ができない場合不本ながら、弊社で割り当てたIPアドレスをもとに、 弊社顧問弁護士を通じて プロバイダーおよびホスト管理者に、 プロバイダー、およびホスト管理者が要求する秒単位のご利用記録を根拠に情報を開示してもらうとともに、規約に基づき、パソコンの IPアドレスをもとに登録所在地管轄の当番組管理部より事務手数料55,000円、延滞金1日に つき登録データ保守費用1,500円+人件費、及び通信費等の損害金を追加して直接請求される ことがあります。その際、法人名義で接続されている方は法人所在地に、個人名義の方はご自宅へ裁判所より小額訴訟として ご案内が行くこととなります尚、裁判所から小額訴訟にて通達が行った 場合、一方的にほうっておくと期限が来た時点で原告敗訴の判決が自動的に確定しますので、くれぐれもご注意ください。 あなたの払込みID番号は *******です。 ご不明な点は、再度利用規約のページをご参照ください。 あなたの払込みID番号(*****)をご記入下い。 入会済みのお客様は、上記の表示が出ても重複課金れることはありません。 この様な内容です。 このまま無視をしていれば大丈夫でしょうか? 自宅の住所が判明して自宅に請求書が届くのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#13630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elian
回答No.6

IPアドレスは誰でもサイトにアクセスすると 管理者には判るものなのでご心配は不要だと思います。 完全に無視してください。 登録解除などのメールを送ってしまうと あなたのメアドが相手に判明してしまうので 間違っても連絡しないでくださいね。 膨大な取り立てやスパムメールが届く事になりかねませんから。 ただ、脅し文句だと思いますが相手の云うように 裁判所から連絡があるようなら放置はまずいです。 異議申し立て等リアクションしないと支払いが 確定してしまいますので。 通知は郵送で裁判所から送られてきますので 怪しい裁判所名義のメールも無視でOKですよ。 でも、サイトで画像をクリックしただけなら 住所等の詳しい個人情報までは判明していないはずですし プロバイダも裁判所の命令がなければ あなたの情報を相手方に漏らすことはないので あくまで無視の方向で。 最近巧妙化してきて何かと心配ですが これは詐欺、れっきとした犯罪ですので 絶対に払わないで毅然とした態度で挑みたいものです。 長文失礼いたしましたが、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/02/08/6390.html
質問者

お礼

サイトで画像をクリックし、それ以外は何もしていなかったので、こちらで質問して良かったです。 詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ゲッ!Σ(・ω・;|||また来た~(ワンクリ質問)。 無視して下さい(絶対何もしないで下さい)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• globef
回答No.4

>このまま無視をしていれば大丈夫でしょうか? >自宅の住所が判明して自宅に請求書が届くのでしょうか?  過去に同じような質問たくさんあります こちらが聞きたいです。何を根拠にそんなに 怯えるのか・・・・ ・基本的には無視! ・自宅に請求書来ませんが、来ても無視 ・自宅に取り立て絶対に来ません  お金を払わなければ 基本的に何もありません そんな大変な事しなくても「払ってしまう無知な方」が 未だにいるので安心して下さい。  ただ、裁判所から「小額訴訟」等の通知が来た場合 裁判所に行かないと行けません (↑但し本物の場合です)  行ってもお金を払うという事になりませんので安心を 行かないと払わないと行けなくなります。

質問者

お礼

基本的に大丈夫だと言う事で安心致しました。

回答No.3

はい、プロバイダーはこの手合いに個人情報を提供することはありませんから、あなたが無視してさえいれば何も起きません。請求書も届きませんし、裁判に訴えることも不可能です。安心して無視してください。 あなたがパニックに陥って、自らこの業者にコンタクトを取ってしまう(結果として個人情報を業者に知らせてしまう)のをこの業者は心待ちにしているのです。そうしない以上、この業者はあなたの個人情報を取得できないですから、単に脅し文句としてずらずら書いていますが、無視していれば何も出来ませんよ。

質問者

お礼

こちらに質問して良かったです。ありがとうございました。

• inu2
回答No.2

ワンクリック詐欺は、その名の通り、詐欺ですので 無視してください その場で何か個人情報を入力しましたか? 名前だとか住所だとかクレジットカード番号とか 入力した覚えないならその入会は無効です ちなみに、普通のプロバイダは動的にIPを振っているので、回線を切るたびに違うIPが与えられますのでIPだけで特定できるってのは不可能です >弊社で割り当てたIPアドレスをもとに・・・ 何をアホな事を言っている業者でしょうかね、意味不明です、IPアドレスはプロバイダが割り当てるもので、サイト運営側が割り当てるものではありません 難しい言い方をして脅しているように思いますが、一言一言理解していくと、意味不明な脅しですね 無視してください

質問者

お礼

個人情報は、何も入力はしていません。ありがとうございました。

• horopon
回答No.1

何回目でしょうか・・・同様の質問を見たのは・・・ IPアドレスでは住所、名前、電話番号すべてわかりません、インターネットがそんなに単純にわかる仕組みになっていたら私はNETなんかしないでしょうね。 無視が一番です!

質問者

お礼

同様の質問がある中で回答してくださり、ありがとうございます。安心できました。