• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DR-XS36とパソコンの接続

  • 質問No.1451639
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (12/20)

話がパソコンにも関係するのですが、DR-XS36をパソコンに接続しインターネットにつなぎたいのですが、ルーターは持っていませんし、買う予定もありません。
ここで、パソコンにLANの接続口は2つあるのですが、それを使ってパソコンにをルーターの代わりをさせることはできますか。もちろんパソコンの電源は入ったままです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1305/7304)

 取り扱い説明書をみましたが
「パソコンにLANの接続口は2つある」接続方法に
関しての説明がみあたらないので自己責任か
メーカー問い合わせでしょうね・・・・

 ルーターてそんな高くないので購入されては?
セキュリティ面でも便利ですし・・・
お礼コメント
goot2m3

お礼率 60% (12/20)

ありがとうございます。やっぱり買ったほうがいいですかね。
投稿日時:2005/06/18 18:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (916/1944)

質問はパソコンに関するものですが、肝心のパソコンのOSが不明です。
Windowsなら「インターネット共有」機能を使えば可能です。
お礼コメント
goot2m3

お礼率 60% (12/20)

ありがとうございます。自分でパソコンに関係するといっておきながら、OSを書くのを忘れていましたがWindowsです。
投稿日時:2005/06/18 19:09
  • 回答No.1
技術的にできるかといえばできる。
コスト的に安くつくかといえばつく。

ただし、できるかどうかを独学で判断できない人に
問題無く、安全に運用できる可能性は低い。

設定にかかる手間や信頼性を考えれば
市販のルーター機を使うほうがてっとり早い。

専用にPCを用意できるのであれば
NetBSDをきっちり設定して使うことを奨めるけど
普通はそういうわけにはいかないだろうから

WindowsでIP forwardingとか
routingとかをどうやってやるか?
まとまった資料を探すべきです。

掲示板等の質疑で済むほど
単純なものではありません。
お礼コメント
goot2m3

お礼率 60% (12/20)

回答どうもありがとうございました。買ってもいいかな、と思います。
投稿日時:2005/06/25 06:45