• ベストアンサー

料理写真を美しく撮るテクニック

dd-mac-w3の回答

• dd-mac-w3
回答No.6

うどんをおいしく撮るには人もいっしょに入れてみてはどうですかね?口いっぱいにうどんを頬張りハフハフしてる感じの・・・これからの時期は暑いので冷やしうどんがいいな・・・氷の中にうどんを入れてシロクマが後ろでうどんをおいしそうに見ていたらGOOD!! 撮り方だけど暑いうどんだったら背景黒にした方が湯気が目立つかな・・・で、ライティングはやわらかめの逆光で正面からレフで少し起こす!背景黒だからうどんは明るくなりすぎる場合あるんで少しカメラ側でマイナス補正かけておくといいよ。 あとアイデアその3だけどこれからは暑いんで冷やしうどんが良いって書いたけどトマト味のうどんってあってもいいと思う・・・うどんの上にトマト丸ごと一個のっけてほんのりガーリックの効いた感じ。うどんそのままだとくっつくんで、冷やしトマトスープを入れておく、別にうどんじゃなくてもいいようなメニューだけどごま油で仕上げる所が和風!上にのった丸ごととまとをスプーンで崩してフォークで召し上がれ!って感じ。個人的にヨダレ出てきます・・・