• ベストアンサー

CanonA710を購入しようか迷っています。

CanonのPowerShot A710を使った方で感想教えてください。今はCanonの kissという一眼カメラでこれぐらいの写真のでき具合だと○なんですが・・・どうでしょうか?もうそのカメラは手放す事になりました。 (重たい。持ち歩きに大変)これがデジカメでは解消されるのですが、肝心なズームでの写り具合等不安です。教えてください。その他でお勧めあればそちらも知らせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

EOS kissということはフィルム一眼レフですか? EOS kiss digitalというデジタル一眼もありますので、一応明らかにされた方がよろしいかと。細かい型番があればベストです。 で、A710の写りですがおそらくL判、2L判レベルでは実感できる違いはないと思います。ISレンズを使っていたのでなければ手ぶれ補正が効いてかえってミスショットが少なくなるかも知れません。 A5,A4クラス以上でプリントしようとするとデジタル特有の細部のつぶれや偽色ノイズが気になってくる可能性がある(設定する感度にもよりますがB4クラス以上でのプリントは実用的じゃないでしょう)かと思いますが、この辺りは取り回しの容易さとのトレードオフですので何とも。 (レンズ資産が豊富なのであればEOS kiss digitalへの乗り換えも一つの選択肢かと。  こだわった撮影ができる範囲は桁が違いますし、最近の機種は取り回し面でもそう悪くないと思いますが・・・)

senkna
質問者

お礼

レンズはシグマの望遠レンズはめていました。有難うございました。

senkna
質問者

補足

フィルムの方です。L判にしかしないです。

その他の回答 (1)

• sokojaso
回答No.2

L版での写り具合を知りたいのでしたら、言葉では分からないでしょう。 サンプル画像(200万画素以上で、ノートリミング、ノーレタッチ)をPCに保存して実際にプリントしてみれば一目瞭然ですよね。 そのサンプルですが、メーカーのページやプロの撮影したものではなく、なるべく素人の撮影したものを選んだ方がいいと思います。 ↓有名ですが、ユーザーによる情報の他に、個人のブログやサイトで画像を公開している方がいます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211037/ ↓機種別にで検索できる。 http://f.hatena.ne.jp/model/Canon%20PowerShot%20A710%20IS ↓機種別にで検索できる(上手すぎる人が多い)。 http://www.flickr.com/search/groups/?q=a710&m=names

senkna
質問者

お礼

この様なサイトがあるのですね。参考になりました。