• ベストアンサー

CanonA710を購入しようか迷っています。

CanonのPowerShot A710を使った方で感想教えてください。今はCanonの kissという一眼カメラでこれぐらいの写真のでき具合だと○なんですが・・・どうでしょうか?もうそのカメラは手放す事になりました。 (重たい。持ち歩きに大変)これがデジカメでは解消されるのですが、肝心なズームでの写り具合等不安です。教えてください。その他でお勧めあればそちらも知らせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

EOS kissということはフィルム一眼レフですか? EOS kiss digitalというデジタル一眼もありますので、一応明らかにされた方がよろしいかと。細かい型番があればベストです。 で、A710の写りですがおそらくL判、2L判レベルでは実感できる違いはないと思います。ISレンズを使っていたのでなければ手ぶれ補正が効いてかえってミスショットが少なくなるかも知れません。 A5,A4クラス以上でプリントしようとするとデジタル特有の細部のつぶれや偽色ノイズが気になってくる可能性がある(設定する感度にもよりますがB4クラス以上でのプリントは実用的じゃないでしょう)かと思いますが、この辺りは取り回しの容易さとのトレードオフですので何とも。 (レンズ資産が豊富なのであればEOS kiss digitalへの乗り換えも一つの選択肢かと。  こだわった撮影ができる範囲は桁が違いますし、最近の機種は取り回し面でもそう悪くないと思いますが・・・)

senkna
質問者

お礼

レンズはシグマの望遠レンズはめていました。有難うございました。

senkna
質問者

補足

フィルムの方です。L判にしかしないです。

その他の回答 (1)

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.2

L版での写り具合を知りたいのでしたら、言葉では分からないでしょう。 サンプル画像(200万画素以上で、ノートリミング、ノーレタッチ)をPCに保存して実際にプリントしてみれば一目瞭然ですよね。 そのサンプルですが、メーカーのページやプロの撮影したものではなく、なるべく素人の撮影したものを選んだ方がいいと思います。 ↓有名ですが、ユーザーによる情報の他に、個人のブログやサイトで画像を公開している方がいます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211037/ ↓機種別にで検索できる。 http://f.hatena.ne.jp/model/Canon%20PowerShot%20A710%20IS ↓機種別にで検索できる(上手すぎる人が多い)。 http://www.flickr.com/search/groups/?q=a710&m=names

senkna
質問者

お礼

この様なサイトがあるのですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを

    デジカメ、CANON ixy とCanon PowerShotの違いを教えて下さい。 どちらを買おうか迷っています。 ixy20isの方は1000メガバイト(?)、3倍ズームです。 Canon PowerShot A3100ISの方は1200メガバイト(?)、4倍ズームです。 通販の為、手にとって触ることができません。 canonでも重さが軽いタイプのカメラは好きではありません。 Canon PowerShot は触ったことがないので、HPを観てもいまいち分かりませんでした。 1000と1200では差があるのでしょうか? ixyとPowerShot の違いも教えて下さい。 急いでいます!>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PowerShotで迷ってます。

    デジタルカメラが故障し、新機種を買おうとしている者です。 故障したデジカメはNikonのCoolpix2100(古い)です。 このデジカメを使ってあんまり良くないと思いました。 あまりデザインは気にしないのでCanonのPowershotシリーズがいいと思いましたが、そのシリーズの中での質問です。 PowerShot SX100 ISか、A720 ISか、A570 ISのどれがお勧めですか? きれいに写るのはどれですか。 未利用者の意見や、利用者の感想などお待ちしています。

  • 【プロカメラマンに質問です】Canonキャノンのp

    【プロカメラマンに質問です】Canonキャノンのpower shotシリーズの最上位機種の方が一眼レフカメラのkissシリーズより綺麗に作画されるのは目の錯覚ですか? kissモデルより綺麗に撮影出来るというか画質が綺麗に見えます。目がおかしい? PowerShot SX70 HS 光学65倍ズーム PSSX60HSのほうがEOS Kiss X9iより綺麗に写真の出来上がりが見えます。 そんなことって有り得ますか? コンデジズームカメラがデジタル一眼レフカメラに画質で負けた? EOS Kiss X10は知りません。 PowerShot SX70ではなくSX60かも。

  • 一眼レフカメラ購入について

    一眼レフ初心者です、コンパクトデジカメの機能に不満を感じて一眼レフ購入を決意しました、主な使用方法としては夜景撮影や星景写真などを撮影しようと思っているので高感度性能がいいものを購入したいのですが、どれがいいかわかりません、皆さんのお勧めのカメラを教えてください。 予算は10万円です 現時点での候補は CANON EOS Kiss X4 CANON EOS Kiss X5 CANON EOS 60D ニコン D5100 レンズはどれもダブルズームキットを予定しています。 みなさんよろしくお願いします。

  • デジカメ購入

    こんばんわ。 購入したいと思っている2つのデジカメで悩んでいます。 1つは LUMIXのDMC-TZ7 もうひとつは CanonのPowerShot SX200 IS です。 以前使っていたCanonのデジカメが壊れてしまい、新たに購入することにきめたんですが、 どちらにも共通する光学12倍ズームにひかれて二つを選ぶところまではいったんですが、その後、どっちを買えばいいかとても悩んでいます。 陸上競技をしているので、それなりの頻度でムービーを撮る機会が多いです。 しかし、両社のHPにて実写サンプルを確認したところ、LUMIXの方は、どうも絵のように見えてしまい、Canonのほうが粒子が細かくきれいに写真っぽく写ってるように感じてしまいます(私だけですか?)。 どちらを購入すればいいですか???

  • デジカメ購入で~

    デジカメ購入で悩んでます。 用途は公園などで遊んでいる子供の自然な表情をとりたい!!です。近寄ってカメラをかまえると顔がこわばってしまうので・・・。考えているのは光学10倍ズームのものです。プリントはL判程度です。 候補 パナソニック LUMIX 『FZ1』『FZ2』 コニカミノルタ DiMAGE 『Z2』 OLYMPUS CAMEDIA『C-770』『C-760』 Canon PowerShot 『S1 IS』 です。あまり違いがわからないので、おススメを教えてください。あとその他にもこれは!!という物があれば教えてください。

  • ヤフーメッセンジャーのチャットでデジカメを使ってチャットしたいのですが

    デジカメを使ってビデオチャット?できませんか? できるならやり方教えてもらいたいんですけど・・・ カメラはCanonのPowerShot A30 です。 よろしくお願いします。

  • 使っている・使ったことのあるデジカメ

     使っている・使ったことのあるデジカメで感想や「ここが良かった・ここが良くなかった」などなど、ご意見があれば是非お聞かせ下さい。  特に、 キャノン(「PowerShot A710 IS」に関してあればうれしいです) リコー(「Caplio R5」に関しても聞きたいです) オリンパス のデジカメについて聞いてみたいです。  もちろん、そのほかのデジカメに関しても聞いてみたいです。  よろしく御願いします。

  • デジカメについて

    よろしくお願いします 初めてデジカメを購入するんですが、 CANON Powershot A10を考えています。 19800円で売っていました。 おもな使用目的はネットオークションや普通の記念写真(?)程度です。 プリントはしないと思います。 そこで質問なんですがCANON Powershot A10について、 なにか使いづらい点や不満などをご存知の方はいらっしゃいますか? また同じ価格帯でお勧めの製品をご存知でしたら是非とも教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメを買いたいのですが。

    初めてデジカメを買おうと思ってます。 旅行が好きで旅先でパチパチと友人とか風景とかを撮りたいのですが 今、迷ってます・・・PowerShot A70とCOOLPIX 3100がいいなぁ~と思ってるんだけど素人なので使いこなせるかが(ーー;) どっちがいいと思いますか?またお勧めのデジカメがあったら紹介してください。 300万以上で光学ズーム3倍くらい夜景も綺麗に撮れるのがいいけど デジカメに触った事もない私に撮れるかなぁ~。 予算はカメラと付属品で5万以下でありませんか?