• ベストアンサー

auto cad で 線の太さを 画面上であらわす方法

画層管理で線種や太さを選択印刷する野は、わかったのですが、 書いているときに 太さが区別できる線に 表示する方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AutoCadのバージョンLT2000の場合ですが、 ツールバーで 「形式」→「線の太さ」をクリック。画面に表示される 「□ 線の太さを表示」の□の部分をクリックし、チェックマーク(∨)を入れると、図面上で線の太さが確認できます。 お役に立てば幸いです。

borotonbi
質問者

お礼

できました。有難うございました。長年不思議と思っていましたので感激です。