• 締切済み
  • 暇なときにでも

ニキビ跡の凸凹を治すには

現在34歳です。 若い頃大きなニキビが顔中にでき、 今ではニキビは全くできないのですが(・・・) かなり凸凹がひどく残っています。 クレーターみたい、というか。 ビタミンC11%入った美容液を塗ったりしていますが、 やはり効果は??(使用約2ヶ月です) エステはあまり行きたくないのですが、 皮膚科で効果のある治療(保険が効かなくてもこの際)を受けられるところはありますでしょうか? 新宿、渋谷、恵比寿、もしくは新宿~吉祥寺間の 中央線沿いでよい皮膚科がありましたら 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数569
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • 回答No.2

私も全く御質問者様と同じ悩みで、4年前から治療を始めました。 当時始まったばかりの「ケミカル・ピーリング」にトライしたのです。 私は「美容皮膚科」に行きました。 もちろん健康保険はこの場合効きません。 自費診療になります。 御質問者様も「ピーリング」を受けられることを是非、お勧めします。 ただ、ピーリングと言っても「ケミカル・ピーリング」「ダイヤモンド・ピーリング」「レーザー・ピーリング」と3種類あります。 又「ケミカル・ピーリング」も使用する薬液だけで4~5種類あります。 ですので、「ピーリング」に詳しく、施術に長けた皮膚科医の下で行わないと、「酷い事」になりかねません。 (良く、「エステ」で行って、酷い炎症を起こしてしまう・・・といった「トラブル」が問題になっています。) 下記「参考URL」に私がお世話になっている「美容皮膚科」のホームページのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さいませ。 ここは値段的には一番一般的な値段の方です。 もっと安い値段で行っている「美容外科」もありますが、そういう所は「余り効果の無い薬液」を使っていて、結局「無駄にお金が使ってしまう」ことになります。 やはり「ピーリング」に長けた医師を選ぶのが一番の成功の秘訣だと思います。 それとピーリングをしても「1回で治る」わけではありません。 時間を置いて何回か行う必要があります。 回数については、その人の肌の「デコボコ具合」によります。 それとピーリングは「施術」だけで効果があるわけではなく、その後の「自分での皮膚管理」が大事になって来ます。 それも怠らず行い、又、外出時には「ガッチリとした紫外線予防」が絶対必要条件です。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 大事なのは「医師選び」です。 何軒か「美容皮膚科」を実際にカウンセリングだけ受けて、その中で納得の行く「この医師なら!!」と思う皮膚科医に施術してもらって下さい。 どうぞ、頑張って治療して下さい。 私のこの回答が何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/akc/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#11758
noname#11758

治療してもらうならピーリングしたいんですけどっていってみるといいですよ。市販でも売ってますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 現在、ピーリング化粧品を使っています。 約半年使用していますが、 シミ、くすみはかなりよくなりました。 でも如何せん、凸凹が・・・

関連するQ&A

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • スーツが切れてしまいました^^;

    お尻の切れてしまったスーツを直してくれるお店を探しています。吉祥寺から新宿の中央線、新宿から恵比寿の山の手線、吉祥寺から渋谷の井の頭線の範囲で無いでしょうか?URLが無い場合、いき方をマピオンかMAPFANで教えていただけると幸いです。 阿佐ヶ谷、高円寺、永福町のあたりだとうれしいです。 すそ上げやリフォームではなく、切れてしまったスーツの修繕ですので、ご確認お願いします。

  • 皮膚科でニキビ跡

    ニキビとニキビ跡を治したくて皮膚科に行ったら 「ニキビ跡は治らないので 新しいニキビができないように予防しましょう」 みたいなことを言われました。 たしかに今、赤いニキビがところどころあるのですが ニキビ跡といっても、クレーター状ではなく 赤みがポツポツたくさんある状態だったので 皮膚科に行けば治るかなーと思って行ったのですが ものの数分でぶった切られてしまいました(泣) ニキビ跡はもう諦めるしかないんでしょうか… 皮膚科でニキビとサヨナラした方 ニキビ跡を改善された方 どんな治療されたんでしょうか? 参考に効かせてください(泣) ちなみに私のニキビは典型的な大人ニキビで フェイスラインに赤いのがびっしりって感じのものでした…

  • 大人ニキビ、ニキビ跡に乾燥

    現在32歳女です。 20歳前くらいからニキビに悩まされ、 その時は、スキンケアを見直し、皮膚科に行ったりエステに行ったりしました。 皮膚科は、ケミカルピーリング+ビタミンC、のみで、他の治療は一切なし。 あまり劇的に良くもならず……結局続きませんでした。 エステも、フェイシャルフォトというのを“10ショットのみ”…(+ビタミンC導入)とかしたんですが。 これもましにはなったものの良くなったのか分からず。 タバコもお酒もしないし、そんな脂っこい物も食べない。 たまにお菓子は食べてますが、夜は運動し、納豆や豆腐、海藻、青汁…毎日気をつけてます。 が、1日何もしなくても、(朝の水洗顔のみ) 毛穴が詰まったり、ニキビができない日はなく、跡も残ったまま… ほんと憂うつで溜まりません。。 最近は老化でシワも目立って…。 何でできない人は全くできないのに……何で?って思い泣きたいです。 今は無添加ハーバーを使い続けてます。一時期ドクターシーラボのハーバルシリーズを使ったりしてました。 最近は、乾燥で鼻の皮剥け、部分的にテカったり、口周りはニキビ、ニキビ跡…。普段のスキンケアが全然ダメダメに思えてます。 漢方の化粧水を楽天で見つけましたが。。 あとは蛇毒成分。蛇毒って…何かきつそうな。。 よく勧められるのは、毛穴やニキビに効くビタミンC、プラセンタ…。 結局、普段のスキンケア、ニキビ出来やすい人には、どうしたらいいのか……。地元の近くにいい美容皮膚科ができたんですけど、、毎日皮膚科行く訳にも行かないし。 今ジプシー状態です。 化粧品でニキビは治らない、とは思います。 中半分諦めてます。(T_T) 和漢植物や、どくだみ、ハトムギといった植物、美肌成分が入ってた方がいいんでしょうが……。 はたまたビタミンC、プラセンタ? ニキビで悩まれてる方、良くなった方、 普段のスキンケア……何か良いアドバイスやご意見が聞きたいです。

  • 恵比寿ってどんなところ?

    恵比寿ってどんなところですか? 最近、知り合いの方から「2人で飲みに行こう」と、 誘われました。 私は、東京へ来たばかりで、何もわからないので、 「かしこまった場所は緊張してしまうので、 そうでなければ良いですよ。」と返事をしたところ、 恵比寿に行く事になりました。 恵比寿とはどんなところかも良くわからず困っております。 秋葉原は電気街であるとか、新宿といえば、歌舞伎町とか、 その場所の雰囲気をつかめる様に、恵比寿を説明して いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電車代はいくら?

    新橋・新宿(東京経由)の定期券を持っている。 新橋から乗車(山手線)、恵比寿で降りる、電車代はいくら? ちなみに、新宿・恵比寿は150円、新橋・恵比寿は190円

  • 顔のクレーターについて

    学生時代にニキビを潰していたので、現在は頬部分がクレーターになっています。 少しでも目立たなくするには、皮膚科やエステなどではどのくらいの費用がかかりますか?

  • ニキビ跡

    私はニキビができると潰してしまうクセがあって、今ホントにそれを後悔せざるを得ないくらいニキビ跡がひどいです… ニキビ跡の種類で言うと色素沈着でクレーターではないですがホントにひどい肌になってしまいました(ノ_<。)早く治したいと思ってニキビ跡について凄く調べてビタミンCが入っている化粧品を使ったり生活リズムをなるべく良くしたりと努力はしていますが、意識しはじめて1か月はたってターンオーバーさえしてれば少しは良くなると思ったのに全然効果が見られません…あまりお金もかけられないのでどうしようかとホントに悩んでいます…(ノ_<。)

  • 思春期にきびの凸凹(長文ですみません)

    娘の事でお聞きしたい事があります。 自分自身がにきびのほとんど出来ない、まれに出来てもすぐに治ってしまう体質だったせいもあり、にきびは潰さなければ跡にならないと信じていました。しかし市販の薬を塗り続けていても娘のにきびは酷くなりばかりで、集中して出来ていた部分の症状が収まってくると凸凹のにきび跡(クレーター)になってしまいました。 無知であったばかりに、娘に可愛そうなことをしてしまったと後悔ばかりです。 近くの皮膚科でみてもらうと、赤みは3年ぐらいでうすくなるけど凸凹は一生治らないと断言され、化膿止めとにきびジェルを処方されました。 いちるの望みをかけてネットで見つけた、にきび治療が出来る皮膚科から処方されたピーリング剤で毎日処置していますが、2ヶ月以上たちますがさらににきびが劇的に増えただけで効果が見えません。 ケミカルピーリングで凸凹が改善されるものなのでしょうか? まだ中学生ですが、皮膚に出来た凸凹跡は年齢とともに目立たなくなっていくものでしょうか? 経験のある方、ご意見をいただけましたら、また何かよい治療法をご存知でしたら、是非教えていただけたらと思います。