• 締切済み
  • 暇なときにでも

ニキビ跡の凸凹を治すには

現在34歳です。 若い頃大きなニキビが顔中にでき、 今ではニキビは全くできないのですが(・・・) かなり凸凹がひどく残っています。 クレーターみたい、というか。 ビタミンC11%入った美容液を塗ったりしていますが、 やはり効果は??(使用約2ヶ月です) エステはあまり行きたくないのですが、 皮膚科で効果のある治療(保険が効かなくてもこの際)を受けられるところはありますでしょうか? 新宿、渋谷、恵比寿、もしくは新宿~吉祥寺間の 中央線沿いでよい皮膚科がありましたら 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

私も全く御質問者様と同じ悩みで、4年前から治療を始めました。 当時始まったばかりの「ケミカル・ピーリング」にトライしたのです。 私は「美容皮膚科」に行きました。 もちろん健康保険はこの場合効きません。 自費診療になります。 御質問者様も「ピーリング」を受けられることを是非、お勧めします。 ただ、ピーリングと言っても「ケミカル・ピーリング」「ダイヤモンド・ピーリング」「レーザー・ピーリング」と3種類あります。 又「ケミカル・ピーリング」も使用する薬液だけで4~5種類あります。 ですので、「ピーリング」に詳しく、施術に長けた皮膚科医の下で行わないと、「酷い事」になりかねません。 (良く、「エステ」で行って、酷い炎症を起こしてしまう・・・といった「トラブル」が問題になっています。) 下記「参考URL」に私がお世話になっている「美容皮膚科」のホームページのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さいませ。 ここは値段的には一番一般的な値段の方です。 もっと安い値段で行っている「美容外科」もありますが、そういう所は「余り効果の無い薬液」を使っていて、結局「無駄にお金が使ってしまう」ことになります。 やはり「ピーリング」に長けた医師を選ぶのが一番の成功の秘訣だと思います。 それとピーリングをしても「1回で治る」わけではありません。 時間を置いて何回か行う必要があります。 回数については、その人の肌の「デコボコ具合」によります。 それとピーリングは「施術」だけで効果があるわけではなく、その後の「自分での皮膚管理」が大事になって来ます。 それも怠らず行い、又、外出時には「ガッチリとした紫外線予防」が絶対必要条件です。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 大事なのは「医師選び」です。 何軒か「美容皮膚科」を実際にカウンセリングだけ受けて、その中で納得の行く「この医師なら!!」と思う皮膚科医に施術してもらって下さい。 どうぞ、頑張って治療して下さい。 私のこの回答が何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/akc/index.html

• 回答No.1
noname#11758
noname#11758

治療してもらうならピーリングしたいんですけどっていってみるといいですよ。市販でも売ってますけどね。

質問者からの補足

ありがとうございます。 現在、ピーリング化粧品を使っています。 約半年使用していますが、 シミ、くすみはかなりよくなりました。 でも如何せん、凸凹が・・・