• 締切済み
  • 困ってます

ニキビ跡の凸凹クレーターを治された方

私は、所々 顔にクレーターがありだいぶへこんでいます。 どうにか直す方法はないかと思い調べている所です。 美容整形では、アブレーション・レーザー・ヒアルロン酸、又はコラーゲンなどを注入したり方法はあるようですが、病院によっても違うし、実際何が本当にいいのかわかりません。 どのくらいの時間がかかるのか、費用、完治するのか? etc・・・ 凸凹治された方、専門家の方等、お勧めの治療方法があったら教えて下さい。 お勧めの病院があったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5065
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • 回答No.3

レーザー治療が最も適しています。 一番最初は不安があるかと思いますが、最新レーザーは凄いです。 一番のお勧めは「フォトフェイシャル」です。「フォトフェイシャル協会」というのがありますので、そのHPの中で登録病院が出てきます。 東京では沢山ありますので、お好みの病院を探してください。 個人的には女医さんがいいと思います。女性の微妙な気持ちをわかってくれるし、たいていその先生自体が自分でバンバン当てているので、説得性があります。 一度病院を訪れて、肌が綺麗な女医さんだったら信用して受けてみると良いと思いますよ。 形成に行く前に皮膚科にいかれた方がいいと思います。 フォトだけでなく、ヤグレーザーや、他のレーザーもありますので、まずは電話して何件かで比較してみたらいかがですか? 値段もまちまちです。 でも、フォトは確実にいいですし、しみやしわもなくなります。嘘のような本当の話です。 あとは、自宅で出来るスキンケアとしてビタミンC誘導体を使ったケアがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ピーリング処置をしている病院って少ないんでしょうか。。。残念ながら私の通っている病院は九州のほうになります。参考にならなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちわ。。 私はにきび肌でいつも悩まされていました。質問者様とおなじ凸凹クレーター肌(重症)でした。治したいと思い、 人にすすめられて行った皮膚科の病院に通ってるところです。 私が受けている処置は、ピーリングというもので肌に直接薬品を塗って5分前後時間を置いたあと、洗い流すという簡単なものです。そこの病院では1回の処置で保険が適用されて400円くらいです。 処置を受けてもすぐには治りません。時間が経つと効果が出ないらしく、私は週に1~2回、1年通いました。通院が億劫なときもありましたが、キレイな肌を取り戻したい!という思いで頑張りました☆ まだ通院中ですが(シミのレーザーも受けてるため)、今ではクレーターはほとんどなくなり、家族からも肌がキレイになって良かったね!とよく言われます。 >美容整形では、アブレーション・レーザー・ヒアルロン酸、又はコラーゲンなどを注入したり方法はあるようですが・・・・ 他の方法はよくわかりませんが美容整形だと場合によっては、保険が適用されず高額なものになるかもしれません。 回答者様のお近くの病院でピーリング処置をしてくれるとこを探してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

  とりあえず色々探してみましたが、近くの病院でピーリング処置を している所がわかりません。 私は、東京に住んでるので、東京・神奈川当たりでご存知の病院ありませんか? もしくは、失礼ですがどちらに通ってますか?

関連するQ&A

  • クレーター状のニキビ跡

    こんばんは。高校一年の女です。 少し前に、ニキビがつぶれてしまい、クレーター状の跡がのこってしまいました。ネットでニキビ跡についていろいろ調べたのですが、ケミカルピーリングで治ると書いてあるところもあれば、なかなか治らないと書いてあるところもありよく分かりませんでした。 そこで、この間皮膚科にいってきました。お医者さんに「ニキビ跡ができてしまったんですが、もう治らないんですか。」と聞いたところ、「なかなか治らない。」といわれました。 でも、レーザーや、ヒアルロン酸などいろいろな方法をネットで見ました。本当にニキビ跡はもう治らないのでしょうか。 もし、治った方、現在治療している方がいらっしゃったら教えてください。

  • 肌の凸凹の直し方教えてください(m;_;m)

     私は、1年半前に化粧品かクレンジングか検討が付かないのですが、病院に行きカブレていると言われました。 病院に行くのがかなり症状が進行してから行った為にカブレが酷く、カブレの症状が無くなってから、顔に傷跡が残ってしまい、女なのでかなり気にしています。  結構傷残ってしまったので、美容整形などに行って治療する高額のお金も無く、エステの方が安いのかな?と思って友達に聞いたら”エステに行くと何か買わされるよ”と友達に言われて、また、ネットショッピングの”凸凹がミルミルうちに治る!!1万5000円”など気になっていますが、また顔が変な感じになるのが怖くていい方法が分からず困っています。 一番治りやすく、安全でなるべくお金もそんなにかからない方法を教えてください。いろいろな意見が聞きたいです。

  • コラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントは効果がありますか?

    お肌の為にとコラーゲンを飲んでいるのですが、どのくらい効果があるものか疑問に思っています。コラーゲンを飲んでも体内で分解され更に吸収し合成されなければ意味がないという話も聞きますし、また最近人気のヒアルロン酸はどうなのかとも気になっています。 これらを美容整形では直接注射で皮膚に注入し皺を消し、はりを復活させているようですが、飲んでもそれなりの効果があるものなのでしょうか?お肌にはどちらのサプリメントがより効果が高いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • ニキビ跡のクレーター状凸凹

    ナンチャンもしくは巨人松井の様な頬を 本気で何とかしたいです。 レーザー、ケミピなど体験談歓迎します この際金に糸目はつけない気ですので 治る物、教えて下さい

  • ニキビ跡をなくす方法

    現在、高3の男性です。 私は脂性で顔の肌の状態が不衛生の時が多いのですが、そのためかニキビもできやすい体質です。以前髪の毛を伸ばしていた時期があり、その時も結構できていましたが、朝に髪の毛をセットする時に急いでいることが多かったためか、よくニキビをくしでひっかいてしまうことが多々ありました。今ではニキビを少しでも減らそうと髪の毛を短くし、さらに駅から最寄の開業医の皮膚科に通い薬も服用し塗り薬もつけています。また、洗顔もこまめにしています。そして少しづつ軽いニキビならなくなりつつあります。しかし、どうしても治らないものがあります。くしでひっかいたニキビ跡です。いわゆる俗に呼ばれるクレーターというものです。かなりひどく友達にも相当言われて悩んでいます。このようなニキビ跡をなくす方法はないのでしょうか? 友達から聞いた話では、大きい病院に行きレーザーの治療があると聞いたのですがこれも詳しく知らず当てになりません。これは費用としてはどのくらいかかるのでしょうか? どなたか本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 包茎手術について

    私は、仮性包茎ですが、手術をしようか迷っています。 インターネットで費用が75,600円~となっていたので包茎手術で最も有名な上○クリニックにカウンセリングにいきました。 しかし、75,600円というのは、ただ、切るだけの手術であって手術後の傷あと等の写真を見せてもらったら、とてもやる気にはなりませんでした。 しかし、手術名はわすれましたが、美容整形の方法をとれば、220,000円で仕上がり具合は、手術後もわからなくきれいでした。 さらに、私は、皮が被っていたせいで、早漏だといわれました。(たしかに早漏です) そこで、ヒアルロン酸注入することを勧められました。 1ccで12万円、最低でも2ccは注入しないと効果が薄いといわれました。 そこで、質問ですが、 (1)料金は、どうでしょうか?最初の75,600円から予想していた金額をはるかこえて、ヒアルロン酸3ccとすると50万円近くいきます。 (2)ヒアルロン酸注入による早漏の改善効果は、あるのか? (3)包茎手術やヒアルロン酸注入は、健康に問題ないのか (4)包茎手術後の問題点(セックスできないや皮が突っ張る等)

  • ヒアルロン酸注入について

    会社の後輩(女性)が美容整形をしたいと相談してきました。 とりあえず専門知識も無いので、一緒にHPでリサーチし、 結局今はやっている「プチ整形」(ヒアルロン酸を鼻に注入するタイプ)を することに落ち着きました。 とは言え、ヒアルロン酸にも数種あり(体や施術部に悪影響があるものなど)、また値段も医院によって相当の違いもあり、どのような選択をすればよいかが分かりません。 そこで、専門家の方や経験者の方で、いい情報等ございましたらご教示下さいますようお願い致します。 後輩の希望です。 (1)東京都内の病院・クリニック(東京・有楽町・新橋方面なら尚可) (2)値段もなるべく安価のもの (3)顔に傷が残ったり、副作用が全くないもの 当たり前の希望ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 目の下クマ 手術

    積極的な性格に変えたくて質問します。 目の下のクマが子供の頃からひどくて(普通の人以上)、人の目を見て話をしたいのですが出来ません。 整形手術を考えてネットで治療法を探して見たんですが、ヒアルロン酸注入はあったのですが、金銭的に余裕がないので一回の手術で出来れば治療したいと思っています。 どうしてもなければ、ヒアルロン酸注入を考えています。 目の症状は、目の周りが窪んで黒ずんでいます。 今はコンシーラーをして隠しています。すぐにしわになってしまいますが・・・。こまめに塗って隠してます。 男性です。 本当に治療して、人前でも堂々と目を見て話しをする事が出来るようになりたいので、治療方法をご存知の方は教えてください。 以前レーザー治療をためしたのですが、40万円使って改善が全く見られなかったので諦めました。 大学病院でも眼科でも、皮膚科でも、内臓検査でも治療法は見つかりませんでした。 お願いします。 

  • ニキビ跡、クレーターを治したい

    26歳女です。 高校時代からニキビがひどく、大学に入る頃に一時期おさまったのですが、 20歳くらいから今に至るまでニキビが出続けています。 そして、だんだんとニキビ跡やクレーターが肌に残るようになってしまい、年を取るごとにそれも増え続けているような状況です。 去年の秋頃、やっと治す決心がついて、皮膚科のピーリング&イオン導入も6回ほど受けたのですが、 状態がよくなったのは最初だけで、それほど効果は見られませんでした。 元々の敏感肌が災いしたのか、むしろ悪化した所もあるようです。 スキンケア方法や食べ物など、生活そのものの改善も始めて、ニキビそのものはあまりできなくはなりましたが、 赤ニキビ跡や、両頬に広がってしまったクレーターは一向に治りません。 ちなみに、今は病院で薦められたセルニューの石鹸とローションを使用しています。 病院でもらっている抗生物質と塗り薬も使用していますが、こちらももうあまり効き目はなさそうです。 もう、違う病院に診てもらったほうがいいのかも知れないと思っています。 思いつく限りの治療を始めてまだ半年ちょっとですが、自分の自信を取り戻すためにも、なんとしても治したいので、 今後の治療方法として、どうかアドバイスをお願いします。

  • ニキビ跡のクレーター

     私は、主に頬にニキビ跡(クレーター)があります。それをなんとかしたいのです。    自分で調べたところかなり難しいみたいです。治療法があるみたいなのですが、高額医療で、その処置をしてくれる病院も少なく、また効果がはっきりとでるわけではないみたいです。    そこで医療関係者や治療経験者や専門家のみなさんに質問です。おすすめの病院、どの程度の効果があるか、具体的な医療費用・・・etcおしえてください。おねがいします。  また、私はケロイドができやすい体質です、その点も踏まえて回答のほどお願いします。