• 締切済み
  • 困ってます

ヒアルロン酸注入などで老化防止できる理由とは?

ほうれい線が気になりヒアルロン酸注入やコラーゲン注入などが気になっています。 調べてみるとよく「老化防止になると言われています」と書かれているのですが、注入すると何故老化防止になるのかという理由が書かれていません。 整形は最終手段と考えていますが、もし本当に今後の老化防止になるなら考えてみたいと思っています。 また、メリットとデメリットも詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)

残念ながら何を補っても細胞の老化を防ぐことはできません。一分たてば一分、一時間たてば一時間老化は進みます。ですから私たちには死があるのです。 ほうれいせん線にそういうものを注入すればしばらくはとどまって膨らんでいますが次第に吸収されますので、萎んでくるのは風船と同じです。とりあえず見かけをよくする対症療法的なものにすぎません。当然膨らみを維持するには再度注入しなければなりませんね。もし老化を防げるのでしたらその必要はないわけです。 注入を続けていてもある時点で止めたとしましょう。老化防止になってるわけではないので無理に膨らませていたほうれい線がどうなるか想像できるのではないでしょうか。注入を選択してもこのあたりをしっかり理解しておくべきだと思います。 私たちは老化を思うがままにはできません。老化を思うがままにしようとすればするほど老化を苦しむことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 高須クリニックのヒアルロン酸注入について。

    30代の会社員♀です。 年齢と共にシワが増えてきました。 特にほうれい線が目立つようになってきて、 一度できるともうその溝が深くなるばかりというか・・。 仕事でのストレスも原因の一つかもしれません。 通勤途中で、いつも高須クリニックの近くを通るので、 ヒアルロン酸注入が少し気になっています。 ヒアルロン酸って、ほうれい線にも効果があるんですか? プチ整形くらいならいいかなって思うので、 効果があるならやってみたいです。

  • ほうれい線に対するヒアルロン酸か脂肪注入

    ほうれい線が気になるためヒアルロン酸か脂肪注入をしたいですがどちらがいいですか。効果はすぐ出ますか。

  • ヒアルロン酸注入について教えてください

    口元のヒアルロン酸について質問です。 妊活中で この夏、体外受精をする予定です。 ボトックスをおでことエラにずっとうってましたが 妊活を始めてからは妊娠する可能性を考えて、 一切やめました。 でもどうしても口元のほうれい線が気になり、 ヒアルロン酸なら今なら採卵する前だし、しても影響ないのかなと思い色々ネット調べましたがヒアルロン酸に関しては欲しい情報がでてきません。 ボトックスはうったあと、3周期は避妊してくださいとの注意がありますがヒアルロン酸も同じでしょうか? ボトックスみたいに毒を注入するわけじゃないので大丈夫なのでしょうか? もしするなら9月にヒアルロン酸して、 10月末か11月に採卵かなと思っています。 詳しい方おられたら教えてください よろしくお願いします

  • 顔へのヒアルロン酸の注入された方教えてください

    現在25歳です。ここ1年で頬のたるみがすごく気になりだして、ヒアルロン酸の注入を考えています。線とまでは刻まれていないのですが 光具合によっては影やしわのようなものがうっすら見えて本当に毎日鏡を見るのが億劫になっています。>< 先日カウンセリングに行きましてお医者様にヒアルロン酸の注入の相談をしました。そこは余った分を保管をして再注入という形は衛生上されていなくて0.4ccか0.8ccで買取りして打ってくれるクリニックでした。0.4ccでおそらく改善されるということで後日注入しようかとかんがえているのですが、実際法令線などに注入した方のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。痛みや施術後のダウンタイムの時間、効果など・・。初めてなですし注入が真皮に近いほど吸収は早いそうでなので長持ちするかについてそれほど期待はしていませんがそれなりに効果はあるのでしょうか?? お医者様の説明では法令部分は針を深めに入れるのでミミズばれのようなことはほとんどないとおっしゃっていましたがやはり不安で>< よろしくお願いいたします。 。

  • プチ整形(ヒアルロン酸注入)について

    ここ数年目の下のクマとほうれい線が気になっていたので 思い切って先月プチ整形を受けました。心斎橋にある老舗のクリニックで施行したのですが、まず顔に麻酔の注射を打ってその後ヒアルロン酸を何ヶ所かに分けて注入しました。手術が終わって自分の顔を鏡で見てビックリ!注射針を刺した跡に沿って点々と内出血し、とても外に出られないような顔になっていました。結局アザは2週間ほど経って経ってようやく全部消えました。もうひとつ気になっている点があり、ほうれい線に入れた部分のヒアルロン酸が膨らんだ感じで触ると分かるんです。蚊に刺された程度の腫れ具合ですが、見た目には分からないものの触るとほうれい線にそって腫れています。目の下の方はそういったボコボコとした部分は一切なくナチュラルです。こういった症状は医師の技量に関わらずヒアルロン酸注入ではよく起こることなのでしょうか? 半年くらいすると体内に吸収されるそうなのでまた行きたくなるでしょうが、今回のクリニックには行かないと思います。大阪市内または近郊(神戸・京都etc)でお勧めのクリニックがあればあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • 膝に注入するヒアルロン酸について

    もうすぐ70歳になる私の母が、元々ある変形性腰椎症が原因なのか、 膝の痛みを訴え、整形外科でヒアルロン酸を注射で注入することを勧められ、両膝に 2.5mlほど注入してもらいました。その直後は良かったのですが、翌日から、 痛みが強かった左足の膝の後ろに変な違和感がでたり、緩和されたはずの痛みも、 太ももの横あたり(外側)からピリピリと神経痛のような痛みに変わり戻って来てしまったとか。 このヒアルロン酸を注入する治療は全5回と伺っていて、母は今、2回目を注入したところです。 今まで感じられなかった違和感や膝の周りに、浮腫みの症状もあることから、 今後の通院、及び治療方に不安や疑問をかかえていまして、整形外科の主治医の先生に、それを 話すと「膝が悪いんだから、それはあるの当たり前でしょ。」という返事が返ってきたそうです。 お薬は、セルコックスという痛み止めとシップ薬が処方されました。 膝の痛みでヒアルロン酸を注入する治療をされている方、ご経験のある方や治療方にお詳しい方、 お気軽に何でも構いませんので、お話しやアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ほうれい線へヒアルロン酸注入後の膨らみ

    2日前に某美容整形外科にて、初めてほうれい線へヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラXC)を注入しました。 数時間後から、針を差した周辺4箇所に内出血ができて、注入した場所が分かるほど膨らんでいます。 内出血はコンシーラーでなんとか隠していますが、他の人から見たら明らかに不自然な膨らみです。 内出血と針穴の傷が落ち着くまでに、膨らみも馴染んでくるのか不安です。 分解注射も考えていますが費用もあるので、マッサージで少しでも目立たなくなったらとも思います。 同じような経験された方や、情報わかる方のアドバイスがいただきたいです。

  • 目のシワのヒアルロン酸注入について

    こんばんは。 私は30代後半にさしかかっている女性です。 目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。 今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。 一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T) なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。 外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。 そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。 よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。 チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。 目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。 注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。 経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。 また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。 よろしくお願いします。

  • ヒアルロン酸てちゃんとなくなるのですか?

    とあるクリニックで、2週間前にヒアルロン酸注入をしました。 場所はゴルゴ線の部分と、鼻の横のホウレイ線部分です。 両側0.3mm入れたそうなのですが、 鼻の中が広がってしまったような違和感と、 ホウレイ線をなくしたい為のヒアルロン酸注入だったにも 関わらず、ほっぺたがプクっとしたおかげで、 重さで余計に鼻の横の線が目立ってしまいました。 しかも両側の鼻の横にヒアルロン酸が入っているので、 見た目が太ったような印象で(鼻の両側がハの字みたいに) 早くなくしたいと思っているのですが、 どこかの書き込みでヒアルロン酸がなくならないというのを見て、 ドキドキしています。 入れたヒアルロン酸は早くて三ヶ月、遅くとも半年でなくなるはずと思って、 失敗した時の事も考えて勇気を出してチャレンジしたのですが、 これでずっとこのままなんて気が狂いそうです…。 ヒアルロン酸は必ず待っていればなくなるのでしょうか。 ちなみにQ-MED社というところのヒアルロン酸を使用したそうです。

  • コラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントは効果がありますか?

    お肌の為にとコラーゲンを飲んでいるのですが、どのくらい効果があるものか疑問に思っています。コラーゲンを飲んでも体内で分解され更に吸収し合成されなければ意味がないという話も聞きますし、また最近人気のヒアルロン酸はどうなのかとも気になっています。 これらを美容整形では直接注射で皮膚に注入し皺を消し、はりを復活させているようですが、飲んでもそれなりの効果があるものなのでしょうか?お肌にはどちらのサプリメントがより効果が高いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。