• ベストアンサー

フラクセルIIによるニキビ痕の凹凸治療効果と痛み

美容整形外科の医師の話では、クレーターの治療にはこの方法が一番効果があり、以前のフラクセルと違いIIは皮膚のダメージが少なく、奥深くまで届くので、数回の治療で痛みもほとんどなく、すぐに化粧もでき、肌の弱い人でもトラブルもなく綺麗に治るとありますが、体験者の話ではかなり痛く、炎症も酷く、1回の治療で肌の炎症が治まるまで時間もかかるとか。 体験された方や身近に体験者が折られる方、詳しく教えてください。 また、年数をかければ、凹凸が目立たないくらい綺麗になる化粧品はないのでしょうか? FGF美容液を塗りながら、コラーゲン、ヒアロルン酸を飲み続けるなどどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mugena
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

私は一度だけしかフラクセルをしていないのですが、 結局は、レーザーを使ったピーリングなのだとわかりました。 私の肌は凹凸があるわけではなく、ニキビの赤味(大きくなったニキビの部分が紫っぽくなったのも含めて)が ずっと残っていました。 最低8回は必要ですと言われたのですが、8回やっても多少の変化が出るくらいな気がしたので 結局1回だけでやめました。 炎症自体は、終わった直後は顔が真っ赤っかになり、熱を持ちます。 2、3日、かなり赤い状況が続き、顔中に細かな点々が現れます。 1週間くらいは、カサカサで点々な顔が続きます。 一番おすすめなのは、ビタミンC誘導体入りの化粧水かと思います。 私はEGFを一時期塗っていたのですが、肌が活性化されるせいかニキビができやすくなったので ビタミンC誘導体一本にしぼりました。 肌からビタミンCを入れることにより、コラーゲンが生成されやすくなります。 使い始めて半年ほどですが、ずいぶんとニキビ跡の赤味が取れ、ニキビもできにくくなりました。

関連するQ&A

  • にきび跡治療とフラクセル

    ニキビ跡治療でフラクセルを1クール(5回)受けましたが、結果的には3割程度ニキビ跡が消えただけでした。フラクセル自体も高価なので、今後2クール目に入るとなると、また50万近い代金がかかりますが、結局また3割ぐらいしか回復しないのでは、治療自体も非常に痛いので、どうしようか悩んでいます。 ネットをみると、FGF治療というのが載っていますが、効果はどうなんでしょうか? また、他にもっと効果的ににきび跡が消える治療はないでしょうか? 今の科学では完全ににきび跡を消すのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニキビ痕改善のための凹凸治療について

    ニキビ痕の凹凸が顔全体にあり、結構深さも深く目立ってしまっています。 現在までに、サーマルピーリング(パール)を2回受けました。 再度、凹凸治療を始めようと思っているのですが、みなさまの体験談を お聞きしたく、質問させていただきました。 ●サーマルピーリング(パール):  A皮膚科で2回受けたが、ダウンタイムと施術時の痛みががきつい…  まだまだ肌はぼこぼこしている  A皮膚科の先生曰く、「今のところニキビ痕凹凸に一番画期的なレーザー治療」   ●フラクセル2:  B皮膚科で「パールよりも効果的!パールじゃ治せないから」とすすめられる。  B皮膚科では、顔に麻酔注射をしてから、フラクセルしてくれるらしい  他の意見も聞きたくC皮膚科に行くと「理論的にはパールの方がフラクセルより  効果ありますよ」とのこと。   ●オバジニューダーム:  もともとこれをやろうとB皮膚科に行ったんだけど、B皮膚科の先生曰く  「オバジじゃこの凹には届かないと思う」だそう。  こちら、ダウンタイムが恐ろしく長く、すごいことになりそうな予感。  ネットの口コミを見ても、凹みにはあまり効果ない?   ●ブルーピール:  松田聖子さんや松井秀喜さんもされたという口コミを見ました。  でも、色素沈着などのトラブルが多いため、日本では施術してもらえるところは少ない?   肌の状態とか個人差もあるのでしょうが、誰の意見が正しくて、 何がどのように良いのかこんがらがってきている状態です。 上記を体験された方や知識をお持ちの方、是非ご意見お願いします。 みなさまからの投稿、お待ちしております。

  • ニキビ跡治療が出来る病院について

    20代後半の女です。 お恥ずかしい話ですが、思春期の不摂生で出来たニキビ跡 (クレーター状のものがこめかみから頬・顎に掛けて無数、赤味はなし)が大量にあります。 市販の化粧品等で治す事も考えたのですが、それだと素人の私だけでのケアになってしまうようで不安なので、皮膚科・美容皮膚科での治療を考えています。 そこで、詳しい方・経験者の方に2点お聞きします。 (1)東京都内の皮膚科・美容皮膚科で、ニキビ跡治療に強い病院を教えて下さい。 (2)実際治療を受けた方は、どのようなポイントを見て「この病院で治療しよう!」と思われましたか?決め手となった所を教えて下さい。

  • ニキビとニキビ跡に効果のある化粧品について

    私は顔の外側にニキビとニキビ跡があり、困っています。 肌はどちらかというと敏感肌で、オイリーな部分と乾燥している部分があります。 私は今NOVの化粧水、クリーム、洗顔を使っていて、美容液で人から貰ったSK-IIのホワイトニングスポッツスペシャリストを使用しています。 SK-IIを使って、少しですが肌の赤みが取れた気がしました。 もうすぐで美容液がなくなるので同じものを使うか、何にしようか悩んでいて、今資生堂のハクや、ポンズダブルホワイト、オバジなどが気になっているのですが、皆さんのオススメなどがあれば教えてください。 。

  • ニキビ跡(凹凸&色素沈着)・シミ・毛穴陥没・角栓…とにかく汚いです(涙)

    繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。 美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり、水分も補い乳液もつけています。一応最近使った(使っている)化粧品などを書きますと、 ●オバジC10 ●システィナC ●DHCオリーブバージンオイル ●DHCレチノエッセンス ●シーキューブ・クリスタルピーリングジェル (化粧水)肌美精クリアホワイトローション (乳液)ホワイティアエマルジョンEX という感じです。 トゥベールの粉末化粧水がいいということで、それとイオン導入器を購入しようと思っています。これで少しでも改善できるのでしょうか…。わらにもすがる思いです。何でもいいので何かいいものがありましたら是非教えてください(涙)あとにきび跡や毛穴の凹凸、シミなどを目立たなくさせるメイク法やコスメなども教えていただきたいです!本当に肌が汚くて、鏡を見るのが憂鬱です…。長くなりましたが見ていただいてありがとうございました。

  • にきび跡の治療の最後の切り札を教えてください!

    20代前半♂です。 酷過ぎる「にきび」・「にきび跡」に悩んでます。 今までありとあらゆるニキビ・ニキビ跡の治療してきました(現在進行形)。 ニキビは今も出てきます。 ~治療歴~ ・皮膚科へ行き、漢方薬やビタミン剤、塗り薬など。気休め程度しか実感できず。 ・エステサロンも5回くらい通いましたが、料金も高く効果もあまり期待できず。 ・美容外科へ通いにきび跡に効く「ケミカルピーリング(結構強めの!)」をかれこれ15回くらい。 凸凹の酷い箇所にはTCAも施行しました。 ビタミンC導入なども行いました。 始めた頃に比べれば、凹凸は少し滑らかになった気がしますが、まだまだ凹凸が目立ちます。 未だ嘗て、肌は汚いままです。。。。。 もう何をやっても無駄な気がしてきましたが。。。。。 低収入でお金も馬鹿にならないので、最後の切り札としてお勧めの治療法があればどうぞ教えてください。 ご回答お待ちしてます。

  • ニキビ痕の治療について

    先日、とあるクリニックで ニキビ痕の凸凹治療の見積りをしてもらいました。 先生やスタッフの方が仰るに、 クールタッチレーザーを使っての治療が一番効果的との事。 しかし、治療費を聞いてびっくり。 三週間おきにレーザーをあてて、5~10回で良くなります、と。 一回につき¥45000プラス薬代で、トータル50万円近くかかることになります。 クレーターとはいえ、ここ一年でニキビはほぼ完治し 凹んだ部分も、そんなに深くはないので (数的には、左右小さい箇所もあわせて30箇所程度) せいぜい20万程度だと思って見積もりに伺ったのですが 50万は絶対に無理だ、と愕然として家に帰りました。 そこで質問なのですが、 ニキビ痕に良い治療、 なるべく経済的に負担のかからない方法をご存知ありませんか? あと、皮膚科等あるいは美容クリニックで治療されて良くなったという方で 私が見積もってもらった価格よりも安く済まされた方 どこか良いクリニックを教えていただけないでしょうか。 大阪府内か、関西圏内でお願いします。 11月に兄や友人の結婚式があって できるだけ綺麗な顔で出席したいんです。 どうか良い回答を宜しくお願いします。

  • ニキビ跡をレーザーで消したい

    フェイスラインにニキビとニキビ跡があります。 化粧で何とか隠れる程度でクレーターはほとんどありませんが、とても消したいです。 日本に短期ですが帰国するのでその際にレーザー治療をしようと思っているのですが、eCO2レーザーというのが一回で効果が出る様で気になっています。 どなたか施術された方いますか? また、短期(3ヶ月ほど)で効果があるレーザー治療などおすすめのものがあれば知りたいです。 その後また日本から離れるのでニキビが出にくい状態の肌にしたいのですが、予防方法(クリアタッチなど)などあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 湘南美容外科か?オザキクリニックか?(フラクセル2)

    フラクセル2を受けようと思っています。 キャンペーンを湘南美容外科とオザキクリニックで行っていたので、 どちらかで受けようと思うのですが、どちらがオススメですか? 又、もし実際どちらかのクリニックでフラクセル2を受けた事のある方 は是非体験談も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が受けたいと考えた理由はニキビ跡・クレータです。 遠方から通院予定で全く情報が有りません。。 なので、是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • ニキビ痕のレーザー治療・皮膚を削る治療について

     妹の事でお尋ねします。  赤みのあるニキビ痕が沢山残っています。  私自身、ニキビがシミのように茶色くなってしまい 数年前にレーザー治療している一般病院で治療をうけてきれいに落ちました。  妹にも勧めてみて診察をうけさせたのですが、妹の場合は 私のように茶色い痕ではなく、赤いニキビ痕で、しかも広範囲なので レーザーよりも、ニキビ痕の凹凸をなくせば皮膚がきれいになります、と 皮膚を削る治療を勧められたらしいです。 妹自身は皮膚の凹凸より赤みが気になっている、と言い、 病院にもう一度電話で聞いたのですが、やはり赤みにはレーザー治療は 効かない、削ると赤みも多少は消えます、との事でした。 もともと妹は角質層も薄そうな肌なのですが、 削るような荒っぽい(?)治療は一般的でしょうか? もちろん、不安ならやめておけばよい話ですが、やはり女心、 少しでも綺麗になりたいし、ニキビ痕は一生悩むものですから よい治療法があれば是非、受けてみたいのです。  医療関係者や皮膚科に詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。  ちなみに私と妹が診察を受けたのは入院施設も持つ大きな個人病院で 外科の先生が担当しています。