• ベストアンサー

シンガポールについて

シンガポールの下記について教えて頂けませんでしょうか? (1)英語教材の買えるお店 (2)ビンタン島以外の近くてお勧めの島(要宿泊施設) (3)2歳の子供を遊ばせられる所。   ゲストでも利用出来る保育園やプレイルームのような所はありますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。分かるところだけで失礼します。 (2)私もこの夏の旅行で検討していたのですが、ビンタン島以外で近い島となるとバタム島やマレーシアのデサルーというところがありますね。 飛行機を使ってもよければ、ティオマン島というのもありますね。フェリーだと4時間です。 あとジョホールの近くにあるシブ島というところもキレイみたいですね。 (3)ホテルのキッズクラブならあるかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/
chiffoncake
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 (2)バタム島やデサルーですか。早速調べてみます。 2歳の子供がいるので、出来ればビンタンのように短時間で行ける所をと思っていますので、 ティオマンはちょっと無理かなーと思っています。 (3)キッズクラブって泊り客じゃなくても利用可能なんですかねぇ? こちらも一度調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • inu_ana
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.2

こんばんはー シンガポールに18年間住んでいましたが… 長く住んでいた割に意外と何も知らないなぁ。。(笑) (1)の英語教材ですが、具体的にどのようなものを イメージされてるんでしょうか~? 幼稚園や小学校で使うような本でしたら大抵の本屋さんに 置いてありますが、日本で使っているような「参考書」のようなものは 見たことがありません~ 一応公用語の1つなので、みんな小学校や実生活の中で マスターしちゃうのかも知れないですね^^; (2)は、シンガポール内でなら、狭い中にコレでもかってくらい 観光用の施設を詰め込んだ「セントーサ」って島があります。 ワールドトレードセンターからフェリーで3分。 市内でセントーサ行きのバスに乗ってもいけます。 泊まった事はないけど、「ラサ・セントーサ」などの ホテルもいくつかあります。 (ティオマン、ビンタン、プラウ・スリブ等もキレイだけど、 どれも"シンガポール"じゃなくなっちゃいますね/笑) 楽しい旅行になるよう祈っております~。(・`ω´・)ノシ

chiffoncake
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございました。 言葉が足りず申し訳ありません。 (1)英語教材は子供のぬりえや文字や数のお勉強が出来る程度のものを探しています。 日本では種類も限られていますし、日本国内で出版されている物は 日本語と併用の場合が多いので、シンガポールならば純粋に英語だけの物が購入できるのではと思い、この機会の購入を考えています。 (2)18年の滞在にはかないませんが、私も4度目のシンガポール訪問になりますので、セントーサもビンタン島も過去に参りましたので、それ以外の場所に足を伸ばしたいと思っています。 ただ今回は2歳の子供も一緒ですので、ビンタンのように簡単に行ける所は無いものかと思い探しております。 ”ビンタン島以外の近くてお勧めの島”と言う質問であってシンガポール内にこだわっている訳ではありませんので、マレーシアでもインドネシアでもシンガポールから近いのであれば何処でも結構なんです。 いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポールから近隣の島へ(ベストチョイスは?)

    7月頭から3日間程度、シンガポールからビンタン島に旅行にいきたいのですがビンタン島って、どうなんでしょうか? 友達が言うには、お金がないのなら、シンガポールからビンタンよりはシンガポールからマレーシアなどのほかの島へ安くいけるからそっちの方がいいんじゃないかとのことです。。。 ビンタンへ行かれたことのある方、若しくはマレーシアなどの近隣の場所に安く行かれて「ここがよかったよ~」というおすすめの場所がありましたら、是非ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • シンガポール、大人数でとまれるところはありますか。

    こんにちは。 親戚大人数(10人程度)でシンガポールに行こうかと考えています。シンガポールには、日本でいういわゆるウィークリーマンションみたいな宿泊施設ってあるんでしょうか。言葉に関しては中国語と英語は大丈夫です。

  • シンガポール旅行について

    8/26~シンガポールへ3泊6日で行くことになりました。 宿泊ホテルはマリーナベイサンズです。何項目か質問をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 (1)シンガポールフライヤーに乗ろうと思っているのですが、スカイダイニング・フライトはどうでしょうか? 2周でフルコースは忙しい気がしてしまって・・・ (2)プラナカン食器は鉛が含まれているから、飾りようでしか使えないのでしょうか?もし初心者でも行けて種類豊富なお店があったら教えてください。 (3)安全で安いエステ・マッサージのお店があったら教えてください。 (4)このホテルに宿泊した方、ホテルでは日本語はどの程度通じますか?英語が全くダメでもサービスを有意義に利用できる感じですか? 5日間はシンガポールに居るので1日くらいはホテルでのんびり過ごそうと思っているのですが、お勧めはありますか?(カジノはしません・・・) (5)ずばり、夫(33)も私(28)も初めてのシンガポールなんですが絶対行ってみたり食べに行ったりしたほうがいい所を教えてください。 長くなってすみません。まだまだ聞きたいことはあるのですが、とりあえず5項目よろしくお願いします。 (一応ガイドブックでは勉強中です。)

  • シンガポールからのおすすめゴルフリゾート

    来年の5月の日本からシンガポールまでの特典航空券が手配できました。 そこで、シンガポールから2泊3日程度で、ゴルフと海が目的のリゾートに行きたいと思います。ぜひ、皆さんのおすすめを教えてください。(リゾート滞在の後はシンガポールに滞在します。) 今のところ、ビンタン島、バダム島、マレーシアのクアンタンなどが候補です。船、飛行機などで1時間くらいで、リーズナブルに移動・滞在できるところを探しています。

  • シンガポール旅行についてのアドバイス

    初のシンガポールの旅行で下記のアドバイス、コメントをいただけると助かります。お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします!! (1)私はUA便、友人はNW便でいずれも深夜に到着します。友人と私のフライト時間の差は1時間半で私の方が早く到着するのですが、はやり空港で到着を待っていてあげたほうが正解でしょうか?両方女性なのでホテルまでタクシーで行く際に、お互い海外に慣れているとはいえ少しだけ心配しています。(フライトを同じにすればいいのですが今回は理由がありそうしていません) (2)スケジュールは4/29から5/4までの5泊となりますが、フライトが到着便が深夜着、帰国便が早朝発になりますので、実質4日間の旅となります。この日数で近隣のビンタン島に行くことは強行でしょうか?シンガポールのタウンに行くのと、ビンタン島にはどちらを先に行くほうがおすすめでしょうか?もし島が先ならば4/29の深夜にフェリー乗り場近くのホテルにステイしたほうがいいのだと思いますが、ホテルがうまく探せません。 (3)上記の(2)ののようにした場合におすすめなホテルがあれば教えてください。

  • シンガポール セントーサ島

     シンガポールへ家族旅行に行きます。  宿泊先はセントーサのハードロックホテルです。  このホテルの近くで食事ができるところはありますか?  また、セントーサ島の中でおいしいお店とかがあれば  お教えください。  よろしくお願いします。

  • シンガポール旅行。

    シンガポール旅行。 今年の年始年末に8歳の子連れでシンガポールに行きます。 ホテルやすごし方について教えてください。 全日程10泊の予定なのですが、中5泊はクルーズする予定なので、 その前後の宿泊ホテルとすごし方について悩んでおります。 シンガポールで過ごす時間は前半2日間と後半2日間です。 子連れですので、行きたいところは、 シンガポール動物園・ナイトサファリ・マーライオン・シンガポールフライヤー・セントーサ島などなどですが、 だいたいどのくらいの時間でまわれるのでしょうか? その他お勧めの場所はありますでしょうか? ハイティーとやらにも行ってみたいのですが、おすすめを教えてください。 マリーナベイサンズのプールにもはいりたいので、宿泊を旅行の後半で考えていますが、 どの方角の部屋がよいのかなどお勧めを教えてください。 前半の年末の2泊するホテルですが、遊び方と組み合わせると、どの地区のホテルがよいのでしょうか? なんか質問にまとまりがなく申し訳ないのですが、 家族で楽しく過ごせるよう、効率よく回れるような過ごしか方をご教授できればと思います。 よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテルについて(セントーサ島か市街地か)

    日程が迫っているのですが、3下旬に3泊5日でシンガポール旅行の計画が持ち上がりました。6歳の子供連れです。 一番の目的はA380に乗ること(^^;)で、あまりシンガポールのことを知らなかったことと、 自然に囲まれたリゾートホテルでのんびりしたかったこともあり、 はじめはビンタン島3泊を考えていました。 が、調べていくうちにナイトサファリに興味がでてきたため、シンガポール国内に3泊しようかと探し出しましたが、 ただ、当初の”リゾートのんびり”の思いも捨てがたく、セントーサ島に滞在してはどうかと思いました。 お聞きしたいのは、 ・セントーサ島に滞在では、ナイトサファリに行くには不便になるのでしょうか。 ・ナイトサファリに行くのに便利な本島?のほうで、リゾート気分が味わえるお勧めのホテルはありますでしょうか。 (できれば都会的より自然や広い庭に囲まれた雰囲気がよいのですが。。。) また、使うかはわかりませんが、子供用プールがあればさらに言うことなしです。 なお、3泊しかないので、ホテルを変えるのはあまり現実的ではないのかな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ビンタン島、バタム島に行った方へ質問です。

    来月シンガポールに行くのですが、インドネシアのビンタン島、もしくはバタム島に行こうか迷っています。そこでこれらの島に行かれた方に、質問です。行くだけの価値はあると思いますか?日帰りくらいで十分ですか?それとも数泊を考えた方が無難ですか?物価はどうでしょう?どこかおすすめの場所などあったら、お聞かせください。

  • シンガポール旅行

    シンガポールへ一人旅しようかと思ってます。(宿泊先はマリーナ地区) ・一人で食事しやすいお店。 ・エステ・マッサージのおすすめなところ。(低料金) ・両替。 ・ホテルでチェックアウト後出発までの数時間預かってもらえるのでしょうか? 以上こんなところの情報あったらお願いします。 他にもいろいろシンガポールのホットな情報あったら教えてください。