• ベストアンサー

シンガポールからのおすすめゴルフリゾート

来年の5月の日本からシンガポールまでの特典航空券が手配できました。 そこで、シンガポールから2泊3日程度で、ゴルフと海が目的のリゾートに行きたいと思います。ぜひ、皆さんのおすすめを教えてください。(リゾート滞在の後はシンガポールに滞在します。) 今のところ、ビンタン島、バダム島、マレーシアのクアンタンなどが候補です。船、飛行機などで1時間くらいで、リーズナブルに移動・滞在できるところを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

#2です。 ハイアト・リージェンシー・クアンタンという、具体的な お考えがあったのですね。 確かに、リーズナブルなホテルですし、プライベートビー チはありませんが、オンザビーチと言ってもいいような 立地で、プール脇から10歩(?)も降りればビーチです。 ただ、パラソルの並ぶプールサイドはコンクリートで固 められているため熱く、「ごろごろする」にはちょっと、 という感じがしないでもありません。 SINからKULまでの飛行機代が予算内であれば、KLIA 空港から朝9時に、クアンタンへのバスが、時間はかか ります(6時間?)が、あるようです。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/koutu/railway.html 2泊3日ではスケジュール的に無理でしょうが、5月(オン シーズン)であれば、ティオマンとクアンタンの間もフラ イトがある可能性があります(以前は、週3便ありました) から、シンガポール(XSP)からティオマンで乗り継いで行 けるかも知れません。 宿泊費は、SINよりもマレーシアの方が間違いなくお得です し、天候も、SINやビンタンよりマレー半島東海岸側の方が いいように思います。 SINとKUA間の料金は、SIN→KUAの方がKUA→SINよりも ずっと(日本円で数千円)高かったので、このフライトが もし再開された場合は、お気をつけになってくださいね♪

参考URL:
http://www.kurogolf.com/review_singapore.html

その他の回答 (2)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

ゴルフはわかりますが、海ではなにをなさりたいのでしょうか。 バタム島はイルカに会えるようですが、ビーチリゾートと しての海は、決して人気があるとは言えないと思います。 ビンタン島の方が、海はまだきれいだろうと思うのですが どちらもインドネシアですから、日本人はUS$10必要です ので、(個人的なこだわりですが)リーズナブルではない と考えてしまいます。 それらと共に、(海路はない)クアンタンが挙がっている のですが、アワナキジャルを念頭にしての候補でしょうか。 クアンタンは、リゾートホテルはありますが、ビーチリゾー トらしいとまでは言い難いビーチです。 それ以前に、シンガからの移動が問題です。 以前はマレーシア航空が、SINまで週2便(だったはず)、 飛んでいたのですが、現在はないようですから。 そんなわけで、クアンタンまで行かなくても、ティオマン 島があります。 SINからは海路もありますし、セレターからのベルジャヤ エアーもあります(小型のプロペラ機ですが)。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/tioman/index.html ゴルフパックだけなら、#1の方が紹介してくれている グリーンホリデーのほかに、パンダトラベルも(ティオマン はどうなのかわかりませんが)扱っていますし、パンダです と、JCBなら優待料金のところもありますよ。 http://www.pandabus.com/golf.php?golfMn=1&brCd=sin

参考URL:
http://www.kurogolf.com/visitor.html
chita_2545
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝一でゴルフをして、午後はプールサイドか海でごろごろするくらいです。クアンタンはハイアットの宿泊を目的に考えておりました…。 (ポイントを貯めているのです…。)ただ、空路ですとKL経由になり、料金的にも現実的ではないことがわかりました。古い情報では飛行機で1時間とのことでしたので、候補にしたのですが、すでにその路線はとんだいないようですね…。 ティオマンについて、すぐに調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • rarara390
  • ベストアンサー率47% (120/252)
回答No.1

在シンガポールの日系会社は会員権を持っているため予約が出来ますが、 旅行者の場合にはシンガポールに在る現地日系旅行社でゴルフパック、予約 を扱っています。一度メールで相談なさると良いでしょう。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/golf.html 親切でボラない安心旅行社です。 私が旅行者なら超名門コースでプレーできるタラメラなどのチャンピオン コースが一番でしょう。通常は無理な予約が上記グリーンホリデーでは取れます。 在シンガポールの駐在員は良くインドネシアの島々やマレーシアでプレー しますが、余り宿泊してまでと云うより日帰りが多いです。 ご質問の島々は宿泊するとお金持ち価格のホテル物価となりかなりお高くなり、 かつ他に夜遊びに出るカラオケラウンジが有るわけでもなく、ホテル滞在だけ となるためラウンドしたら帰るパターンが多いと思います。 シンガポールのゴルフ場のプレーフィーは日本以上に高いように思いますから、 日程次第ですが、1日時間が取れるならばビンタン島まで足を延ばしてもよいか と思います。しかし2泊3日を同じ島では飽きるかも。 リゾートも満喫したいとの事ならニルワナ2泊3日も良いかもしれないですね。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/golf/nirwanagolf.html ゴルフ+リゾート希望を伝えれば現地ホテルアレンジもしてくれますのでとにかく メールで相談して見て下さい。 以下にシンガポールのコースを紹介しているHP例を記載します。 http://www.honey.com.sg/~jun-ojima/golfcc-info-index.htm http://www.honey.com.sg/~jun-ojima/course_singa_1.htm 注) なお、大概のコースでハンディキャップ証明書の提示を求められます、必ず準備 してから出かけてください。 こちらでは18ホールを休み無しの通しでプレーしますが、暑さで想像以上に体力 を消耗します。キャディー無しの場合、なれないコースでクラブの選定、バギーの 運転、バンカーの修復、グリーン上での旗の抜き差し全てをプレーヤが炎天下で行 うのは大変です。可能ならばバギー&キャディーさんを用意された方が良いと思い ます。 日差しが強い為必ずFullの帽子をお持ち下さい、頭TOP部が抜けているサン バイザーは頭や首筋がチリチリ焼け日射病になり兼ねませんのでご注意を。 来年5月には楽しいゴルフが出来ると良いですね。

chita_2545
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、ビンタン島にしようかと、現地のホテルにメールで問い合わせ中です。クアンタンなどは思いのほか航空運賃が高く、ちょっと無理そうです。 シンガポール国内のゴルフ場はとても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビンタン島orデサルーどちらがお勧め?

    7月にシンガポールまでのエアを確保しました。 JALで5泊6日間で個人旅行の予定です。 シンガポール到着後どこかビーチリゾートまで移動したいと考えています。 現在ビンタン島を第一候補に考えていますが、 他にもいいところはないかと探しています。 マレーシアのデサルーも気になりますが、 情報が少なく決め手に欠けます。 シンガポール発着でお勧めのビーチリゾートはありますか? やはりビンタン島がよいでしょうか? できれば飛行機を使わずに移動できるところで、 そこそこのリゾートホテルがあるところを希望しています。 ビンタン島やデサルーに行かれたことのある方、 できればお勧めの理由もあわせて教えて頂けると嬉しいです。

  • シンガポールから近隣の島へ(ベストチョイスは?)

    7月頭から3日間程度、シンガポールからビンタン島に旅行にいきたいのですがビンタン島って、どうなんでしょうか? 友達が言うには、お金がないのなら、シンガポールからビンタンよりはシンガポールからマレーシアなどのほかの島へ安くいけるからそっちの方がいいんじゃないかとのことです。。。 ビンタンへ行かれたことのある方、若しくはマレーシアなどの近隣の場所に安く行かれて「ここがよかったよ~」というおすすめの場所がありましたら、是非ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • シンガポールから3泊4日程度で行けるおススメありませんか?

    お世話になります。 年末にシンガポールに行きます。 当初はシンガポールINバンコクOUTで考えていたのですが (シンガポールからバンコクまではバスなどで移動) タイの情勢などを考慮し、シンガポール単純往復の航空券に変更しました。 滞在期間が8日程あるため、シンガポールから少し足をのばしてみようと思います。 候補地としては、ペナン島とバリ島です。 年末年始のペナン、バリで過ごされた経験のある方、いかかでしたか? また、それ以外にも、シンガポールからそれほど遠くなく 移動期間も含めて3~5日程度で行けるおススメスポットがあったら教えてください! 女性1人旅のため、できたらバックパッカーが多いところがいいです。 あまりにリゾートという感じだと、1人では寂しいので・・・。 (ちなみに今までタイ・カンボジア・フィリピン・マレーシア・シンガポールに1人で行ったことがあります) 宜しくお願いします。

  • はじめてのシンガポール

    12月27日から6日間の予定で家族でシンガポールにいきます。セントーサ島三泊シンガポール1泊です。この時期雨季だそうですが、毎日雨が降るのでしょうか?ビンタン島にも行きたいのですが泳げないことありますか?海は荒れるのでしょうか?大体セントーサ島からビンタン島っていけますか?ツアーに申し込んだほうがいいのでしょうか?いろいろ聞いてすみません この時期の現地の様子をご存知の方いろいろ情報教えてください

  • シンガポールのホテルについて(セントーサ島か市街地か)

    日程が迫っているのですが、3下旬に3泊5日でシンガポール旅行の計画が持ち上がりました。6歳の子供連れです。 一番の目的はA380に乗ること(^^;)で、あまりシンガポールのことを知らなかったことと、 自然に囲まれたリゾートホテルでのんびりしたかったこともあり、 はじめはビンタン島3泊を考えていました。 が、調べていくうちにナイトサファリに興味がでてきたため、シンガポール国内に3泊しようかと探し出しましたが、 ただ、当初の”リゾートのんびり”の思いも捨てがたく、セントーサ島に滞在してはどうかと思いました。 お聞きしたいのは、 ・セントーサ島に滞在では、ナイトサファリに行くには不便になるのでしょうか。 ・ナイトサファリに行くのに便利な本島?のほうで、リゾート気分が味わえるお勧めのホテルはありますでしょうか。 (できれば都会的より自然や広い庭に囲まれた雰囲気がよいのですが。。。) また、使うかはわかりませんが、子供用プールがあればさらに言うことなしです。 なお、3泊しかないので、ホテルを変えるのはあまり現実的ではないのかな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • 航空券とホテルの予約について

    2都市滞在の航空券とホテルを予約したいと思っています。 マレーシアで友達と合流するのですが、下記のような条件で航空券とホテルの予約は可能でしょうか? ネットから予約しようとすると航空券の人数とホテルの人数がイコールのようでうまくできません。 最悪は店舗にいけば予約可能でしょうか? 東京 ⇒ シンガポール  ※飛行機1人、ホテル1人 シンガポール ⇒ マレーシア ※飛行機1人、ホテル2人 マレーシア ⇒ 東京  ※飛行機1人

  • マレーシアからシンガポールまでの旅行について

    今年の8月にマレーシアのクアラルンプールからティオマン島へいき、そこからシンガポールに行く予定です。 航空券は行きをクアッルンプール、帰りはシンガポールからでとってます。 滞在期間は、8日間です。 クアラルンプールに2日滞在、ティオマン島に4日滞在、シンガポール2日滞在予定しています。 ティオマン島ではダイビングを予定。シンガポールではマリーナベイサンズホテルに2泊宿泊予定です。他は現地で宿泊先を決めようと思ってます。 そこで、 (1)クアラルンプールからティオマン島へ行く手段はフェリーと飛行機どちらがおすすめですか? また、移動時間と料金もわかれば教えていただけないでしょうか? (2)ティオマン島から直接シンガポールへ行くことは可能ですか?可能であれば、その手段、移動時間・料金を教えて下さい。また、直接が難しいようであれば、シンガポールへ行く最良の手段を教えていただけないでしょうか? (3)上記3箇所において、外したら惜しいスポット、料理のおすすめの店等あれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • シンガポールのホテルで教えてください

    私は妻と子供3人の5人家族です。 GWにシンガポールへ行く予定です。(すでに特典航空券は確保済み) ただ、ホテルを探してみると”5人家族/1部屋”で泊まれるホテルが見つかりません。 かろうじてフェスティブホテルというところが可能かも・・・、という情報しか手繰れませんでした。 ハワイとかでしたらコンドミニアムの手配で済んでいたのですが、初アジアで勝手がわからないこと もあり情報を求めています。 よろしくお願いいたします。

  • 2人の娘と4日間のリゾートでお勧めは?

    2人の娘と4日間のリゾートでお勧めは? お盆休みに娘2人とアジアのリゾートに出かけたいと思っています。娘たちの就職と入学祝いということで、連れて行く約束をしていたものです。3人の日程が合うのは8/13-16の4日間のみ。その時期のツアーは高騰していますので、個人手配を考えています。(私自身は海外に頻繁に出かけており、手配や現地での交通手段に関して何とかなると思っています。) 皆様からのお勧め、コメント、アドバイスいただけると幸いです。 日程 :8月13日出発-8月16日帰国 総予算:30万円 航空会社:できればOne world こだわり:綺麗な海、      手入れの良いホテルプールと、プールからビーチまでのアクセス性、      おいしい食事、特に海鮮料理とフルーツ、 これまで検討した候補地 (1)フィリピン セブ(セブは20年前に行きましたが、よく覚えていません) Manila→Cebu 香港→Cebu     (2)フィリピン ボラカイ もしくは プエルト・ガレラ Manilaから (3)ビンタン ビンタンやセントーサは、航空運賃の安さと行き易さから候補ではあるのですが。 リーズナブルなリゾートという観点ではどうなのでしょう? (4)ペナン・ランカウイ・サムイ・プーケット エアアジアやタイガーエアで安く行けるのは良いのですが、LCCを使うと帰国便の欠航や遅れが心配で、余裕を持ちすぎる日程になり、結果、ゆっくりできないのが心配です。 (5)パタヤ ナックルアかサウス以南で、ホテルプールからビーチまで直接アクセスできるお勧めなホテルはありますか?アジアホテルあたりは候補ではあるのですが。 (6)コタキナバル Manilaか香港からだと思うのですが、CebuPacificも含めて航空運賃はなぜか割高。 (7)三亜 広州までは安く行けるので、広州から三亜までの安いチケット入手方法が分かれば候補になると思っています。ハノイあたりから入るなんていう裏技はあるのでしょうか? (8)その他 他にお勧め、穴場はありませんか? 非常に我侭な質問ですがよろしくお願いします。