• ベストアンサー

自転車の乗り方

ゎたしは自転車の乗り方が変だと人前を通り過ぎるびに言われてしまいマス。制服着ている時なんかは、パンツが見えてるとかいわれたりも。。。 どうしたらイイでしょうかぁ?自転車の乗り方や制服のスカートのはき方を教えてもらいたいデス。。。

noname#17611
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

何が変なのかは実際に乗っているところを見ないとなんともいえませんので「え~どんな感じなの~?」みたいな感じで友人に聞いてみてはどうでしょうか? サドル(椅子)を少し上げるといいです。爪先立ちは上げすぎですがそれに近いところまで上げてもいいと思います。 正面から来る人とすれ違うときはペダルをこがない。追い越すときはOK スカートが長いとめくれてしまいます。そのため少し短め(ひざたけぐらい)の方がめくれづらいです。ウエストのところでクルクルしてめくるのは逆効果です。 というようにすればとりあえずパンツは見えづらくなると思います。 私は男でむしろ見たい派なのにこんなことを書いている自分って...ははは

質問者

お礼

男の人からくるとは。。。Σ(゜Д゜ノ)ノ ぁりがたいっすぅ~(*´ェ`*)参考になりましたぁ(人´∀`*).☆.。.:*・゜