• ベストアンサー

おなべとニューハーフ

今日テレビを見ていて、ふと思ったんですが、 おなべさんとニューハーフさんのHってどうなってるんでしょう、、、?気持ちの上では逆転してるけど体はそのままなわけだし、、、。私、アホな事きいてるかもしれませんね、、、。でも素朴な疑問なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

『オカマ、オナベ』は単に『女っぽい男、男っぽい女』 かと思うんですが、『ニューハーフ』の定義って、どこ なんでしょうね? 単に『オカマ、オナベ』のセックスであれば、言葉遣いの 違いだけなのかな~? なんて思ったりもしますが。 もし、『ニューハーフ』と言うのが、『性転換者』の事を 言うのであれば、もし、男女ともに完全に性転換をして いれば、セックスもできるそうです。ただし、女性器を 作るよりも、男性器を作る方が難しい様ですね。男性器が 勃起するのに必要な海綿体を作るのが難しいらしく、 最初かある程度の硬い状態・・・つまり『半立ち状態』 のモノを作っておくのだそうです。当然、性器と言っても 外性器だけで、内部までは再現できませんので、男性器は 射精する事ができませんし、女性器は妊娠できません。 ただし、女に関していえば、手術によって子宮などを 再現して、妊娠する事も不可能ではないのだそうです。 ただ、この手術には2000万円くらいかかるとか・・・。 これは、性転換者だった前の彼女から聞いた話です。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 今は色んな手術ができるんですね。 詳しく回答して頂いてとても参考になりました。

その他の回答 (2)

• gomuahiru
回答No.3

実際にテレビで、おなべとニューハーフのご夫婦の生活を見たことがあります。 お子さんも1人もうけていらっしゃるようでした。 何か私たちは混乱してしまいそうでしたが、その子は「うちは母ちゃんが父ちゃんで、父ちゃんが母ちゃんなんだ!」ときっぱり言い切っていました。 3人ともとても幸せそうにみえましたよ。 まだまだ世間の風は冷たいですが、ゲイもレズも本人が好奇心から行っているのではなく、生まれながらの「必然」ですので、他人にその嗜好を押し付け迷惑をかけない限り、認められて然るべきものと思っています。 愛があればオーケーでしょう。 今は普通のうちで、愛なしに子供の虐待などが平気で行われている時代ですし。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりどんな形でも幸せがあることが大切だと思います。

• gepyo
回答No.2

No.1の方の事もあります。 それとは別にレスにもゲイにも子供が欲しいと言う欲求もあるんです。 ただ逆に男と女(言い方は悪いけれども『約』と言っても)として、生殖行為を行ってもいいだろうし、逆に自分のセクシュアリティを確保する為の偽装結婚と言う事もあります。 世間では同性愛をまだ蔑んでいる人が大半です、その為にゲイとレスとの偽装結婚をしている人もいます… 単なるセックスが出来るか出来ないかより、同性愛者はノーマルな人より認めてくれない人が多いからこそ、心の繋がりを大切にしていると言う所を慮って下さい。 誰だって幸せになりたいって、思考錯誤してるんですから。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ちはわかります、、、なんてきれいごとは言いません、本当の気持ちなんてご本人にしかわからないものでしょうし。でも心のつながりが大切なのは男女でも同じことではないでしょうか?私は確かに興味本意のような質問をしていたかもしれませんが別に同性愛者の方を認めないなんて全く思っていません。どういう生き方をしようとそれはその人の問題だしそれを特別に見ているつもりもありません。そういう印象があったのなら申し訳ありません、、、ただ素朴に男女のSEXと違う所はないんだろうか?と思っただけなんです、、、。