• ベストアンサー

おなべとニューハーフ

今日テレビを見ていて、ふと思ったんですが、 おなべさんとニューハーフさんのHってどうなってるんでしょう、、、?気持ちの上では逆転してるけど体はそのままなわけだし、、、。私、アホな事きいてるかもしれませんね、、、。でも素朴な疑問なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

『オカマ、オナベ』は単に『女っぽい男、男っぽい女』 かと思うんですが、『ニューハーフ』の定義って、どこ なんでしょうね? 単に『オカマ、オナベ』のセックスであれば、言葉遣いの 違いだけなのかな~? なんて思ったりもしますが。 もし、『ニューハーフ』と言うのが、『性転換者』の事を 言うのであれば、もし、男女ともに完全に性転換をして いれば、セックスもできるそうです。ただし、女性器を 作るよりも、男性器を作る方が難しい様ですね。男性器が 勃起するのに必要な海綿体を作るのが難しいらしく、 最初かある程度の硬い状態・・・つまり『半立ち状態』 のモノを作っておくのだそうです。当然、性器と言っても 外性器だけで、内部までは再現できませんので、男性器は 射精する事ができませんし、女性器は妊娠できません。 ただし、女に関していえば、手術によって子宮などを 再現して、妊娠する事も不可能ではないのだそうです。 ただ、この手術には2000万円くらいかかるとか・・・。 これは、性転換者だった前の彼女から聞いた話です。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 今は色んな手術ができるんですね。 詳しく回答して頂いてとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

実際にテレビで、おなべとニューハーフのご夫婦の生活を見たことがあります。 お子さんも1人もうけていらっしゃるようでした。 何か私たちは混乱してしまいそうでしたが、その子は「うちは母ちゃんが父ちゃんで、父ちゃんが母ちゃんなんだ!」ときっぱり言い切っていました。 3人ともとても幸せそうにみえましたよ。 まだまだ世間の風は冷たいですが、ゲイもレズも本人が好奇心から行っているのではなく、生まれながらの「必然」ですので、他人にその嗜好を押し付け迷惑をかけない限り、認められて然るべきものと思っています。 愛があればオーケーでしょう。 今は普通のうちで、愛なしに子供の虐待などが平気で行われている時代ですし。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりどんな形でも幸せがあることが大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.2

No.1の方の事もあります。 それとは別にレスにもゲイにも子供が欲しいと言う欲求もあるんです。 ただ逆に男と女(言い方は悪いけれども『約』と言っても)として、生殖行為を行ってもいいだろうし、逆に自分のセクシュアリティを確保する為の偽装結婚と言う事もあります。 世間では同性愛をまだ蔑んでいる人が大半です、その為にゲイとレスとの偽装結婚をしている人もいます… 単なるセックスが出来るか出来ないかより、同性愛者はノーマルな人より認めてくれない人が多いからこそ、心の繋がりを大切にしていると言う所を慮って下さい。 誰だって幸せになりたいって、思考錯誤してるんですから。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ちはわかります、、、なんてきれいごとは言いません、本当の気持ちなんてご本人にしかわからないものでしょうし。でも心のつながりが大切なのは男女でも同じことではないでしょうか?私は確かに興味本意のような質問をしていたかもしれませんが別に同性愛者の方を認めないなんて全く思っていません。どういう生き方をしようとそれはその人の問題だしそれを特別に見ているつもりもありません。そういう印象があったのなら申し訳ありません、、、ただ素朴に男女のSEXと違う所はないんだろうか?と思っただけなんです、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニューハーフをどう思うか。

    この前テレビでニューハーフの方が出ていて 普通に見たら女性も唸るほどの美人でした。 でも実際は男性で女性のフリをしているということを考えると ちょっと考えさせられました。 別に受け入れられないわけではないですが、 たとえば自分の彼女が実はニューハーフだったりしたら、 受け入れられますか? 理由も教えてください。

  • ニューハーフ

    最近テレビを見ているとニューハーフとか女装家とかそんな人たちが出ていない日はありません。 あれだけ毎日露出すると言うことはテレビ局は、 あの方々を好感度が高いとか、 視聴者受けするとか考えてるんでしょうけど、 本当に視聴者はそんな風に受け止めてるんですかね。 皆さんはあの気持ち悪い方々をどのように考えてますか。 僕は気持ち悪いと思います。

  • 在日という言い方をやめて、ニューハーフにしたら?

    よく、混血の人達の事をハーフなどと言ったりしますが、ハーフと言葉から『半分』、『欠けている』、『不完全』、『欠陥がある』などのネガティブなイメージを連想し、ハーフと呼ばれるのを嫌がる混血の人達が多くいますよね。 ハーフという言葉の意味はどちらかというと混血の人達より在日の人達の方が相応しいのではないでしょうか? そこで私は思ったのですが、これから在日の人達の事を『ニューハーフ』と呼んだらどうでしょうか? (ニューは混血の人達のハーフと区別する為) テレビの政治番組などでも、『今日はコメンティターの崔洋一さんにニューハーフ問題について語ってもらいます。』などと言われたらみんなの関心を集めると思います。 在日という言い方は何だか暗い感じがするので、明るいイメージにする為に言い方を変えるべきです。 みなさん、このアイデアはどうでしょうか? それから、他にも良い言い方などありますでしょうか?

  • 【女性限定】ニューハーフは「許せます」か?「許せない」ですか?

    テレビをつけたりすると、はるな愛などのニューハーフのタレントが出演するようになっています。また日本国内でも一定の条件を満たした上で、性転換手術が受けられるようになりました。このままでいけば、少数ではありますが、性転換する元男女が増加する見込みです  ここで女性のみなさんにお聞きしたいのですが、一般に「ニューハーフ」と呼ばれる人たちのことを「許せます」か?「許せません」か?男性に生まれておきながら、事情はあれど途中から「女性」になるということに関して抵抗を感じたりしないでしょうか?また単純に性器の手術をうけたからといって彼らが女性として扱われるということに関してはどうでしょうか?自分の家族がニューハーフと付き合っている、ということに関してはどうですか?  上にあげたようなケースを考えて「許せる」「許せない」のご判断をしていただければ幸いです

  • ニューハーフに興味のある夫?

    結婚4年目になり、子供はいません。 夫がニューハーフの女の人に興味があるようで困ってます。 一番始めに気がついたのは、携帯を見てしまったとき。 ニューハーフの風俗嬢(??)とメールをしたり写メを送り合ったり、もしかしたら電話もしていたかも・・。 メールの内容は普通に女の子とするような内容でした。 「お店はいくらくらいなの?」みたいな会話もありました。 その時に問い詰めた時は、友達が興味あって自分が友達の代わりに様子を見るためにやってたんだと言い張りました。 その後もケンカした時などに、ニューハーフの話を持ち出すと「もうやめてくれよ~」みたいな感じで思い出させるなみたいな態度です。 そして昨日夜中に夫がPCいじっていたので、今日履歴を見てみるとニューハーフの人のサイトにアクセスした履歴が5つくらいありました。 最初に発覚した頃から半年くらい経ってます。 さすがに今回は問い詰めることは出来ず、半ば呆れてます。 夫の心境が分かりません。 テレビや雑誌などで、女性を見ると綺麗だと言います。 私に性行為を求めてくるのも、人並み以上に多いです。 なので男性が好きとは思えないんですが。 読んでいる方にとっては、とても不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが私は絶対に理解出来ません。 「病気」としか思えません。 もし夫が男の人が好きで、男の人との性行為をしたいと思っているとしたら早いうちに離婚したいとも考えてしまいます。 体は手術などで女性に見立ててるかもしれませんが、もともとは男性なのです。 それを承知の上で、そういった店に行きたいと思う時点で信じられないんです。 そんな体や手や口で、私に触れてほしくないです。 気持ち悪いし、本当に無理なんです。 もうどうすればいいか、気が狂いそうです。

  • 性同一性障害とニューハーフ

    性同一性障害の友人を持っています。 自分なりにこの障害のことを調べ、友人のことも理解しています。 ですが最近TVではるな愛さんをよく見るようになり、疑問に思うことがあります。 はるな愛さんはニューハーフであって性同一性障害ではないと言っているそうですが、心は女の子だと言っています。 男性を好きで心が女で身体も手術を受け女になっています。 性同一性障害の人も同じく体と心の不一致からだと思うのですが、性同一性障害の人とニューハーフの人の違いってなんなのでしょうか?

  • 彼氏がニューハーフにハマってしまいました

    こんばんは。 私、彼氏ともに20代半ば、彼とは今遠距離中です。 彼が12月の頭くらいからニューハーフパブに仕事仲間と行き始め、 かなりハマっています。 一緒に撮った写真を送ってきたり 「おっぱいがすごく大きいしえっちなことを言ってきて最高」 などと言われたりし、すごく嫌だったのですが我慢していました。 でも普段仕事のストレスもすごいようですし、 お店に行くくらいなら…と思っていましたが、 ついこの間Facebookで友だちになっていました。 そのニューハーフのかたの記事にも毎回いいねをしていたり、 デコルテラインまで写った写真にテンション上がったコメントをし、 それに対してニューハーフのかたも ハート付けでコメントを返していました。 それを見たらすごく傷付き、涙が出ました。 ニューハーフとはいっても、心は女性ですし 普段も女性として生きているようですので、 これは浮気だと思えて仕方ありません。 泣いてLINEを送りました。 つらい、酷いと。 すると彼から「そんなつもりはない」と返信がきました。 しかし信じられない自分がいます。 心が動かされ、気持ちがそちらにいっているのは 間違いありませんよね? 私が酷いと送った後も、Facebookでそのかたの記事に いいねしていました。 それを見たらまた傷付き、落ち込んでいます。 裏切られた気持ちです。 「そんなつもりはない」というLINEに私は返信していません。 今は返信したくもありません。 でもこのまま放置したら、そのかたの方に いってしまうかもしれないと思うと、それも悲しいです。 そんな男、あっちに行ってしまえと思う気持ちもあるにはありますが…。 私は今どうすべきでしょうか。 今後もそのニューハーフのかたと彼が関わるのをFacebookで 見ることになるでしょうし、それをずっと我慢し続けるのかと思うとつらいです。 やめろと強く言えば、隠れて関わるようになるでしょうし、それはそれで…。 彼の仕事が特殊で、普段携帯は回収され、平日も限られた時間しか使えません。 なのでなかなかゆっくり話し合うということも出来ません。 彼の仕事も理解してあげないといけないと思う気持ちで、 日々自由にさせてあげようと思っていましたが、今回ばかりはつらいです。 私はどうすればいいでしょうか…。 皆様ならどうされますか?

  • ニューハーフの人の恋愛対象

    友達がニューハーフの人と付き合うかもしれません。 どうしたら思いとどまってくれるでしょうか? 私は性同一性障害や同性愛、ニューハーフなどについて テレビで見るくらいしか知識がありませんし、知り合いにも居ないので 不愉快に思われる方、傷つかれる方も居ると思いますが申し訳ありません。 私の高校の時の友達(女)がニューハーフパブ?バー?で 働いているニューハーフの方に告白されたそうです。 私は学生ですが彼女は短大卒で今は働いています。 会社の先輩に「面白いから」と言われニューハーフバーに連れて行かれたのがきっかけらしいです。 先輩に誘われ何回か通っているうちに、1人のニューハーフの方と仲良くなり 彼女も女友達として2人で遊びに行ったりもしていたそうです。 ところがそのニューハーフの人に恋愛対象として好きだと言われたそうです。 彼女も、その方が男性とお付き合いしてた時の話などを聞いていて 「心が女」といわれる性同一性障害なのかと思っていたので、「?」と思ったそうです。 2人で遊びに行く時などは服装は女らしい(スカートや露出の高いもの)などではなく 中性的な?(男っぽくはなく、柔らかい雰囲気の服らしいです)服だったり、 普段は言葉づかいもいわゆるオネェ言葉のようではなく、ちょっと女性的な喋り方かな?という感じらしいです。 彼女は自分に気を遣ってるのかと思い、「普段通りの服でいいよ」と言ったそうですが 普段からそういう格好(中性的な服)だそうです。 彼女自身、女友達として接していて恋愛対象としてなんて見ていなかったので とても驚いているようでした。 「彼女と居ると楽しいし、人としては好きだけど、気持ちに応えられるかどうか分かんない」と 彼女は言っていたのですが、相談された数日後に「(ニューハーフの人と)付き合うかもしれない」と言われました。 正直、私は反対だし嫌です。 偏見ですが、そういう人と付き合って幸せになんてなれないと思ってしまいます。 彼女はそういった偏見なども持たない子だし、高校の時も悪口なんかは絶対言わなくて 友達が別の子の悪口を言っていたら「そんなこと言っちゃだめだよ」と言うような すごく優しくていい子なんですが、ちょっとぼんやりしていて、あまり細かいことが気にならないマイペースな子です。 言い方は悪いですが、そのニューハーフの方に騙されてるんじゃないかと不安です。 ニューハーフの方、または性同一性障害の方(男だけど心は女)という方は 女性でも恋愛対象になるんでしょうか?男性も女性もどちらも対象になるんですか? 私は今までそういう人は女性として男性を好きになるのだと思っていたので信じられません。 本当に彼女が友達として好きだし大切なんです。 私もすごく辛い時に彼女に支えてもらいました。 彼女が悲しんだり辛い思いをするのは嫌なんです。 世の中には心も体も男性の人がいっぱいいるのになんで?と思ってしまいます。 どうにか彼女がニューハーフの方と付き合うのを止めたいです。 どう説得すれば彼女の気持ちを付き合ない方へ持っていけますか? 長文・乱文失礼しました。

  • ニューハーフの人って、声とか体 どうしてるの?

    先日、テレビを見ていたら 「別れさせ屋」とかいう業者の特集がやっていて そのエージェントに ニューハーフの方を起用していたそうです。 で、そのニューハーフの人が自分を女だと思いこませ 事件?を解決したそうなんですが、 その際、「声」ってどうしてたんでしょうか? いくら裏声でも、 男の声だって分かるような気がするんですが。 もしくは、手術でしょうか? また、自分を男だとバラす際、 下着を脱いで証明して見せたそうですが 男性器はそのまま手を付けずにいるってことでしょうか?

  • 性同一性障害とオカマ、ニューハーフの違いは?

    性同一性障害の友達が、 オカマと言われて、腹が立つと言って怒っていました。 性同一性障害の人の間では、 オカマは典型的な差別用語だとか。 テレビでは、 ニューハーフがオカマと自分で言っています。 どうして差別用語なのに、テレビで使うのか、 どうしてニューハーフが自分で使うのか、 友達に聞くと、 ニューハーフは性同一性障害でないと言います。 ニューハーフの中にも性同一性障害は、 まれにいるが、 オカマオカマと客に言われて、 喜んでいなければいけない商売なので、 性同一性障害の人は、 すぐに水商売はやめてしまうそうです。 オカマと言われて何故、腹が立つのかと、 友達に聞くと、 性同一性障害の人は、オカマと言われるのが、 最大の屈辱だそうです。 オカマと言われて 屈辱を感じない性同一性障害者はいないと、 友達は言っていました。 どうもわかりにくいのですが、 友達は、そのうちに涙を流して、 悔しがりましたので、あまり刺激をしないように、 そっとして、そのまま帰宅しました。 オカマは、 性同一性障害の人にとって、 なぜ、最大の侮辱なのですか。 オカマはなぜ、 性同一性障害の人には、差別用語なのですか。 何故、涙を流して泣くほどの屈辱なのですか。 ニューハーフと性同一性障害は、 どういう関係なのですか。 ニューハーフと性同一性障害とオカマは、 どう違うのですか。 教えてください。