• 締切済み

離席の際のセキュリティ対策を教えてください。

業務上、顧客情報を扱っているのですが、現在は席を外すたびに端末の電源を切っています。 windowsの機能で席を外す際に画面やキーボードをパスワードロックし、他の社員が見れない、使用できないようにする設定はありますでしょうか?

みんなの回答

• pita-gora
回答No.3

Windowsキー+Lキーで画面がロックされます。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0433.html
回答No.2

コンピューターのロックをすればよろしいかと。 デスクトップ上にショートカットを作る方法が WEBサイト上にありましたので、参考にどうぞ。 1. デスクトップの空いている領域を右クリックし、[新規作成] をポイントし、[ショートカット] をクリックします。 2. 場所を指定するボックスに、以下を入力します。 %windir%\System32\rundll32.exe user32.dll,LockWorkStation 3. [次へ] をクリックし、名前を指定するボックスに、コンピュータのロックなどのショートカット名を入力し、[完了] をクリックします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/april/foumberg1.asp
  • ppg-2
回答No.1

ログオフしたり、スクリーンセーバにパスワード保護する設定があります。