• ベストアンサー

自動的にロックが掛かる端末

キャリアは、問いません。 自動的にロックが掛かる機能も持った端末を探しています。 たとえば、最後に使用してから30分経つと、自動的にロックが掛かりパスワード入力しないと使用出来なくなるような端末です。 イメージ的にはWindowsのスクリーンセーバーのパスワード保護みたいなものです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEED-D
回答No.1

DoCoMo(FOMA)のF901isは端末を閉じるごとにロックをかけられます。 富士通のは指紋でロックの解除ができるから便利です。 実際Fシリーズを使ってて指紋でロックの解除ができるのは便利でした。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/f901is/index.html?fmwfrom=phone_feature
rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 企業で一括購入を検討しているのですが、その候補として検討したいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィルコム(PHS)のj3002を使っていますが、折りたたみ式なので、蓋を閉じてからロックされるまでの時間を設定することが可能です。 最短は、「閉じたらすぐ」です。

rimokongeta
質問者

お礼

こちらの回答を見て、非常に驚いています。 実は、上司よりロックが掛かる端末を探せと言われたのですが、教えられた端末に関して、なんと私が使用しているのです。 PHSなので、たいした機能は持っていないと思い、自分が使っている端末を調べもしませんでした。 本当に灯台下暗しです。 PHSも馬鹿に出来ないと思います。 有難う御座いました。