• ベストアンサー

ムダ毛について…(30代後半の男性の方と、女性の方は全般にお聞きしたいです)

こんばんは。スキンケアのカテかとも悩んだのですが…裸になったときの率直なご意見をお聞きしたいのでこちらにご質問させていただきました。  私は処女なのですが(20代前半です…)、最近もしかしたら処女ロストの可能性があるかもしれないんです…ですが、すっごく気になっている事があって、それが自分の中でロストに踏み込めない障害に凄くなっています…  私が気になっていることは『ムダ毛』についてです。足や腕はもともと薄いのもあって一回剃ってしまえばしばらく生えてこないのですが、脇はすぐ生えてきてしまって…  これから本格的に処理をしていこうと焦っているのですが、男性の皆さんは彼女さんのどのくらいムダ毛処理して欲しいんでしょうか?また、陰部の毛は剃った方がいいですか?やっぱり脇とかはぽつぽつあると色々と気になったり、引いちゃったりしますか??  女性の方はどんな感じに処理されていて、どんな反応をお相手にされましたか?是非ご意見をお願い致します!!  裸になって異性の体を見た時の率直なご意見をお聞きしたいです!皆様のご意見とお力をお貸しください!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腋毛は好む人とそうでない人に別れるようですよ どうしても気になるなら永久脱毛とかしやすい場所でもあるので検討されるのもいいのでは? アンダーヘアはこちらでもたくさん質問が立ってますが・・ やはりデリケートな場所なのでできればあまりかみそりなど当てない方が賢明ですよ 気になる部分だけ短くカットするとかして下着からのはみ出しとかを処理すると思われたほうがいいでしょう。 私は脇は毛抜きで抜いてるうちにだいぶん薄くなってきました すね毛が凄かったのですが剃刀処理のあとに「豆乳ローション」を塗ることによって半年で薄くなりました 下の毛ははみ出しを整えるくらいです

noname#115256
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います!!  とっても参考になりました。今までかみそりを使っていたのですが、今日友人の話を聞いたら毛抜きを使用しているようです。豆乳ローションよさそうですね!!考えて見ます。下の毛は見苦しくないと感じる程度にお手入れするべきかもしれないですね!  有り難う御座いました!

その他の回答 (2)

• leman
回答No.3

自分の意見としてはムダ毛はちゃんと処理してほしいですね。なんせお肌の美しさに差が出てきます。 なぜかと考えたのですが毛が生えていると言ってみればフィルターをかけているようなものです。その分艶が少ないのではないかなと思います。 それは陰部の毛だってそうですワキがツルツルのしていると綺麗ですね女性として憧れてしまうのではないですか。それと同じことです。 美しさを追求しているひとはこのような見えないところまでもやっています。逆にそこまでやっているから感動してしまいます。 ムダ毛の処理のトラブルはやり方が間違っていたりアフターケアーが十分でなかったりがほとんどのようです。それさえ間違えなければ今以上に綺麗になれると思います。

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います!!  自分的にも綺麗な方がいいのかなとも思っていましたので参考になりました。出来るだけ頑張って素敵な自分を手に入れます!!有り難う御座いました!!

回答No.2

個人的な意見と経験を書かせてもらいます。 私もtea-さんと同じくらいの年齢の女です。 私は全体的に結構毛深いので、とてもイヤでした。 しかし現在付き合っている彼氏も前の彼氏もあまり気にしてはいないようでした。 特に今の彼氏は、彼自身や彼の母、妹が私を上回る毛深さらしく、私が気にしていると話すと、うちの家族や僕の方が濃いから~って笑いにしてくれました。 今では二人の間では、毛深さはネタになってます。それがイイかどうかは別にして^^; コンプレックスも軽くなりました! 好きになった人の体を見たとき、私も驚くことはいろいろあります。 でも、私の場合は基本的に大好きな人なら、それでひいたりしません。 昔は、マッチョな人はイヤだなって思ってたけど、そういう感じの人と付き合ったら逆にマッチョが好きになっちゃたりとか。 話がそれてしまっているかもしれませんが、大好きな人なら、びっくりされる事はあるかもしれないけど、嫌われるなんて事はないと思います。

質問者

お礼

ご回答有り難う御座います!  お優しいお言葉、とっても嬉しかったです。お相手はなんだか私よりも白くて薄い雰囲気の方で、「ムダ毛、気にされるかなぁ…」とちょっと悩んでいます…  でも、回答者様が仰ってくださったマッチョな人と付き合ったらたとえ今までマッチョが嫌だったとしても好きになっちゃうというのは凄く分かります!!(笑)私もそんな感じで、最初は「ない!」と思っていたタイプのお相手を好きになりました(笑)  出来るだけ綺麗な自分を見てもらいたいので、できる限りのことはしてみようと思っています。それに聞いてみてもいいかもしれないですよね!  本当にお言葉嬉しかったです。有り難う御座いました。