• 締切済み

お風呂で使えるのありますか?

風呂場でぼーっとしている時間を有効に使うために 湯船につかりながらのメール作成を考えています。 そのためにはキーボードで文章を作成できて、日常生活防水程度があって、 高い気温に耐えられる物ではないと無理だと思います。 あとWindows98と相性がいいと嬉しいです こんな機種ありますか?

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

有りましたよ。 G-ShockのカシオがPDAもヘビーなやつ作りましたね。 PocketPC(WindowsCE3.0)なのでWindowsとの相性はばっちりでしょう。 キーボードもCUTkeyというちょっと特殊なものが用意されています。でもこのキーボード防水じゃないかも・・・ あ、ブランドはドコモですが、中身はカシオペアですね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mobile/lineup/gfort/index.html
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Koacs
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.3

お風呂場で使えるかまではわかりませんがパナソニックが 外回りの人向けに新機種を出しているそうです。 自然落下・振動・水滴・塵に強いとの事で Windows98SE/Windows2000の モデルがあるそうです。 ご参考になるかどうか…(^-^;

参考URL:
http://www.sense.panasonic.co.jp/shop/ncpo/catlog/pc/cf-m34/cf-m34.jsp
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx-78gp03
  • ベストアンサー率43% (138/314)
回答No.2

確か前、横川あたりで防塵・防水・耐熱のノートパソコンが有ったように記憶しています。今有るかは不明ですが、値段は100万近くしたような・・・?? 余談ですが、私の友人は透明のビニールに携帯とポケットボードを入れて風呂場で使用しているらしいですが、まだ壊れていないようです。(1年半近く使用中) あまり、答えになっていなくてスミマセンm(_)m

tetu_hyper
質問者

お礼

さすがに百万も出せません。 それだけあったら秘書を雇って口述筆記をしてもらうかも(笑) ビニールに入れるってのは、目から鱗な考えですねえ。 袋を二重にするとか気をつけたら、安全かもしれません。 壊れてもいいような安い機種を手に入れたら試したいです。 どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

生活防水なので、水没はまずいかもしれませんが、こんなのがあります>参考URL ま、画面が小さいのと、入力がベゼルを回す!という方法なので、風呂でボーっとしてるときに使えるかどうかは・・・ サイトはかっこいいですね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/chrono-bit/
tetu_hyper
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 今はこんなのがあるんですねえ。 腕時計とは考慮の範疇にありませんでした。 これなら、お風呂に限らずどこにでも使えそうです。 とりあえず、実物をいじって入力効率を見てみたいです。 どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
Hexamoveの同時接続について
このQ&Aのポイント
  • HexamoveシリーズでptX AdaptiveとAACの組み合わせでの同時接続は可能ですか?
  • Hexamoveシリーズにおいて、ptX AdaptiveとAACを組み合わせて同時接続することはできるのか疑問です。
  • 同時接続に関して、HexamoveシリーズでptX AdaptiveとAACを組み合わせて使用できるのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう