• ベストアンサー
  • 困ってます

体用日焼け止め

体用に日焼け止めを買おうとしている高校生♀ですが、悩んでます!なぜかというと、私はわがままで条件が多いからです(笑。 (1)いっぱい入ってて比較的安い (2)ベタベタしない (3)SPFは低い方がいい (4)できれば紫外線吸収剤無添加 こんなにあるんです… でも、(1)と(2)と(3)をクリアする商品はありました!ニベアのと、ビオレのと、キスミーのと、メンソレータムのです。でも、たぶん3つとも(4)をクリアしてないんです。。 もし条件を全部満たすものがなければ上にあげた4つのどれかにしようと思うんですが、もし知っていたら教えてください☆ あと、挙げた4つの日焼け止めを使っている方、感想教えてください☆ 長くなってすみません↓

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数228
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

紫外線吸収剤が入っていなくて(1)の条件を満たすのは、なかなか難しいですねー。 たぶん、技術的に難しいか、紫外線反射剤の原価が高いんじゃないでしょうか。 (1)を満たさなくて良いのなら、オルビスとかファンケルとかが ありますが、高校生には高いかもしれませんね。(大人から見ると安いんですが) どうしても必要なら、ご両親に買って頂いては? さて、私はニベアの日焼け止めをここ何年か使っています。 (ニベアボディシリーズの、薄黄色のボトルのです) 一年中使っているので、10本ぐらいは買っているんじゃないでしょうか。 サラサラしつつも乾燥しないし、皮膜感もないし、 ボトルの形も使いやすいし・・・言うことないですね! 特にアレルギーがあるというのでなければ、まずは一本買って、 使ってみてはいかがでしょう? 日傘や長袖の服も有効ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!たしかに、紫外線吸収剤無添加だと、決まって量が少なく、値段が高いですよね… 結局メンソレータムのを買いました☆

関連するQ&A

  • ☆紫外線吸収剤不使用の日焼け止め(体用)

    ☆紫外線吸収剤不使用の日焼け止め(体用) 肌が弱く、どうしても紫外線吸収剤に肌が負けてしまいます。 アットコスメで評判が良いニベアのものですら無理でした。 ボディ用の日焼け止めで、紫外線吸収剤不使用(紫外線散乱剤は大丈夫です)のものがあれば教えてください。SPFは25~30あれば十分です。

  • 無添加の日焼け止めについて教えてください。

    こんばんは。 そろそろ日焼け止めを使おうと思うのですが肌が弱いので ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)のもにしようと思っています。 そこでホームページなどで調べてみていくつか候補があります。 ・ユースキンの日焼け止めジェルローション 顔・全身用でSPF20 PA++です。また、無香料・無着色・弱酸性・ ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)と書いてありました。 ・パックスナチュロンUVクリーム SPF15 PA++です。こちらも合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤を 使っていないと書かれていました。 今のところはこの二つが候補の中にあるのですが SPFが15や20では本当に大丈夫なのでしょうか? 今までは夏だけの使用でSPFがもっと高い数値のを使用していました。 しかし塗っても自転車に乗ることが多いので膝が焼けてしまいます。 その部分も焼けることはないでしょうか? 上の商品を使用したことがある場合は感想も教えて欲しいです。 また、他に値段がお手頃でノンケミカルの日焼け止めはありますか? 最後に、日焼け止めを落とすのにはどのようなものがお勧めですか? 今までは石鹸でしたがきちんと落とすことが大事だと知りました。 無添加と言うと高いイメージがあるのですが学生の為あまり高いと 手が出せなくて困っています…。どうかご回答宜しくお願いします。

  • こんな日焼け止めを探しています

    こんな日焼け止めがありましたら教えてください。 下地として使える。 紫外線吸収剤が入っていない。 石鹸で落ちる。 石鹸乳化されていない。 SPFは低くて良いです。 よろしくお願いします。

  • 紫外線吸収剤不使用で石鹸で落とせる日焼け止め

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、 (1)紫外線吸収剤不使用 (2)石鹸でも落とせる(特別なクレンジング不要) という体用の日焼け止めを探しております。 特に(2)については石鹸だけでも落とせるとパッケージに書いていながら、お風呂で洗っただけでは普通に残っているという商品もあった為、商品パッケージの記載はあまり信じられないです。 日常用として毎日使いたいのでSPF20~30ぐらいあれば、日焼け止めとして効果がありそうな気がしますが・・・。 上記の条件に当てはまる物は少ないでしょうか? どなたか、上記のような条件の商品をご存知の方、実際に愛用されている方、教えていただけますか?? 宜しくお願いします!

  • 日中、屋内で使う日焼け止めを探しています

    日中、屋内での紫外線防止に適した日焼け止めを探しています。 最近まで「ニベアサンプロテクトウォータージェル(SPF25、PA++)」を使ってました。 特にトラブルはなかったのですが、紫外線吸収剤が入ってるという事を知り、紫外線吸収剤無配合のキュレル薬用UVローション(SPF25、PA++)に変えてみたのですが・・・。 ちょっとべたつきが気になるし、黒い服やカバンにつくと白くなる事があり、またジェルに比べて落とすのが大変なので、このまま使い続けようか迷ってます。 そこで、日中屋内で十分効果を期待でき、紫外線吸収剤無配合であまり白くならない、お肌のために良い日焼け止めを教えて下さい。 とても我が儘なんですが(汗)、毎日使い続けこまめに塗り直すものなので、お肌に出来るだけ優しいものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 石鹸で落ちる日焼け止め

    今は、ユースキンSのUVローションを使っているのですが、夏場は、SPF30ぐらいの物を使いたいです。 前に質問して、答えで教えていただいたものは、落ちるかどうか微妙でした。  ファンケルは落ちるそうですが、やはり高額です。オルビスは、友達に聞いた所落ちないそうです。 キスミーは、ドラックストアで手に塗って、石鹸で落ちるか試しましたが、ダメでした; 再度、私の条件は ・紫外線吸収剤無配合、低刺激、なるべく成分が優しいもの ・石鹸で必ず落ちるもの ・1000円以内で手軽に買える物 ・SPF30、PA++は必ずあるもの いいものがありましたら、教えてください。

  • クレンジングのいらないSPF20前後の日焼け止めありますか?

    クレンジングがいらないSPF20前後(SPF20より少し下でもいいです)、PA++(PA+でもいいです)ぐらいの日焼けどめがあるでしょうか?紫外線吸収剤不使用のものを探しています。もしもご存知でしたら、教えてください。お願いいたします。 私の肌質です。敏感肌ではありませんが、わがままというか難しいです。 ・オーガニックものでアレルギーを起こしたことがあります。(幾つかの成分が入っていて、どの成分がダメだったかは不明でした。) ・いわゆるケミカルものでは、アレルギーを起こしたことはほとんどありません。 ・敏感肌用化粧品によく入っている、シアバター(シア油)でひどいアレルギーを起こします。そのために有名で、入手が簡単な無添加化粧品の日焼け止めが使えませんでした。 ・品質保持を目的として、アルコールを入れている無添加化粧品を使用したところ、顔が腫れました。パラペンなどでは何もおきません。 ・少しでも油っぽくなると、にきびができる体質です。そのくせに某化粧品会社のオイルフリー日焼け止めではひどく乾燥します。 ある会社の「化粧したくない日につけましょう」というコンセプトの商品(SPF16、PA++、紫外線吸収剤不使用、いわゆるケミカルもの)なら大丈夫かな?と思い、メーカーに問い合わせたところ、「要クレンジング」とのことで驚きました。クレンジングが必要なことなど、商品説明には一言も書いていないのに・・・ 日焼け止め効果があって、クレンジングが必要ないものはないのでしょうか?もしお心あたりのものがありましたら、心からよろしくお願いいたします。

  • どの日焼け止めがよい?

    こんにちは 以前NIVEAのSUNプロテクトMILK SPF50+という日焼け止めを使っていたのですが、効かないので、もっと強力な キスミーサンキラー135 SPF50+、というのを使ったら2回塗っただけで途端に顔が荒れて、タオルで拭くだけで痛くなったので、すぐ医者に行きました。 肌の弱い人にも向いている良い日焼け止めはないでしょうか? 普通の薬局で売ってるものでいいのがありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 日焼け止めについてです。

    日焼け止めについて質問です。 紫外線吸収剤は肌に刺激がある可能性があり、 紫外線拡散剤は肌に優しい。 とよく言われますよね?? でも、紫外線吸収剤の刺激を考えて、カプセルコーティングされているものもありますよね。 紫外線拡散剤とカプセルコーティングされた紫外線吸収剤、どちらがお肌に優しいと思いますか?? 紫外線拡散剤はなんだか角栓(コメド)になりやすく、塗った時に白くなってしまう気がしているので、 出来れば使用感が良い紫外線吸収剤を使いたいなと思っています。 でも、敏感肌なので、このジレンマに悩んでいます。 (ちなみに、敏感肌用の紫外線吸収剤入り(カプセルコーティングしていない)のラロッシュポゼのUVイデアは刺激がありました。) 日焼け止めに詳しい方、いらっしゃいましたら、何卒、よろしくお願い致します。

  • 日焼け止めの塗りなおしについて

    これから春に向け、紫外線対策を真剣に考えたいと思ってます。よく日焼け止めの説明書にSPF値によって、塗りなおしのことが書かれてますが、 オフィスにいるなど紫外線の影響を受けてない時間というのはどうなるのでしょうか? 例えば出社前に日焼け止めを塗り1~2時間くらい掛けて会社に着き、退社まで屋内で過ごした場合で、退社後は日が沈んではないけど夕方の時間帯(6時から6時半くらい)その時間帯でもUVの影響を考えて塗りなおした方がいいのでしょうか? ちなみにSFP25の紫外線吸収剤無使用のものを使ってます。