• 締切済み

日テレのドラマがイマイチと思うのは私だけ??

namatama5の回答

  • namatama5
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.10

ドラマはあまり見ない方なのですが、日テレの水曜10時の枠(今はanego)は良く見てます。 キッカケはドラマの内容よりも主題歌目当てで見始めたのですが、いつの間にかドラマにハマってしまいました。

ta0ra5ko72
質問者

お礼

主題歌目当てっていうの、私もよくあります。ドラマと主題歌があっていると、曲が流れた瞬間アドレナリン大放出!!してしまいます。アネゴはみなさん結構見ているんですね。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ドラマ「瑠璃の島」トートバッグ

    ドラマ「瑠璃の島」の5/21放送プレゼント・トートバッグの応募あて先を知っている方教えてください!!

  • アニメ「タッチ」はどうしてフジから日テレへ?

    タッチが映画化されて再ブームが起きている間に聞いておきます(笑)。 この間まで、日テレでアニメのタッチ(第1部のみ)が再放送されてましたよね。 でももともとタッチの本放送はフジテレビがやっていたと思うんですが、なぜ再放送は日テレなんでしょうか? その後のオリジナルアニメも日テレ製作でしたし、映画の宣伝も日テレ主体だし・・・。 あと、再放送版はどうしてオープニングが毎回アニメシーンのつなぎ合わせなんですか? 本放送では、オリジナルのオープニングアニメがあったはずなんですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 日テレの音のソノリティ-?

    日テレの土曜ドラマとエンタの間に放送している2分くらいの番組なんですがご存知でしょうか? いろんな音が流れて聞いていると心地よくなるんです。 あんな感じのDVDなど発売してるんでしょうか?

  • 10年くらい昔の日テレの大地震?のドラマ

    今からもう10年くらい前になると思います。日本テレビの(多分)21時から放送した、2時間のスペシャルドラマだと思うんですが、大地震がテーマだったと思います。最後のシーンが印象に残っています。多分、大地震で火事になって、その火事を背景にスローモーションでどこかへ逃げている、みたいな感じだったと思います。これが、なんていうドラマだったのか、全く思い出せません。少しでも情報ある方いましたら、教えてください。 わかりづらくてすみません。

  • 瑠璃の島は実話

    読売テレビで放送されている 土曜ドラマ瑠璃の島は 実話と聞いたんですが 本当ですか

  • 韓流ドラマ

    なんとなくレンタルビデオ屋さんで『天国の階段』を借りたらものすごくはまってしまい、 連休の間で一気に14話まで見ました。。。 「ドラマだなぁー!」と最初は呆れていたんですが、段々のめり込んでしまい、涙・鼻水流しつくた気がします。 最後まで見てしまったら寂しくなるので「次に見たらどう?」というようなドラマを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します☆

  • 再放送のドラマの前の「保護者のみなさまへ」の意味

    再放送などでドラマ等の前に、メッセージが流れることがあります。 だいたいの以下のような内容です。 「保護者のみなさまへ この番組は、児童及び青少年の主張に・・・・・配慮を・・・・」 原文は憶えていませんが、 そのドラマが初めて放送されるときには、そんなメッセージを見たことがありませんが、 再放送でそういう配慮が必要の場合には、流れるようです。 (1)どうして、最初の放送ではこのメッセージがないのでしょうか? どんなことなのか?今まで考えていませんでしたが、 先日見たドラマにこのメッセージがありまして、考えてみました。 特にエッチなシーンもありませんでしたので、そういうお色気シーンではないと思うのですが、 (2)どういったことが想定されての前書きなのでしょうか?

  • 日テレの朝番組「ZIP!」について

    この度はお世話になります。 日テレで朝5:50~8:00に放送している情報番組「ZIP!」の中に、「モチアル曲」という有名人がお気に入りの曲を紹介するコーナーがあるらしいのですが、大体いつもは何時くらいに放送されているか教えてください。 その日によって変動があると思いますので、本当に大体の時間で大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • アンフェア ドラマ 洋楽

    昨日、録画していた再放送のドラマ『アンフェア』をみていたのですが、最後のシーンで安藤が犯人とわかり、昔ユタカが働いてたパチンコ屋にいき、店長を殺そうとするシーンで流れる、女の人の声の洋楽はなんという曲ですか? 回答よろしくお願いします!

  • ドラマの台詞を教えてください!

    先日放送された「事件屋稼業」というドラマのラストシーンで寺尾聡さんが最後に話した台詞が何度聞きなおしても、聞き取れず、家族全員気になっています。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?