• ベストアンサー

腕時計はしますか?

例えば時間確認の時、携帯派ですか?腕時計派ですか?

noname#12952
noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.8

腕時計派です。 ただ、こないだ腕時計の形にしっかりと日焼けしちゃったので(時計の跡が真っ白)なんで、今はしてません。 いつ見ても3時になるよー落書きしちゃってますが(^^;

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (7)

  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)
回答No.7

腕時計派です。 すぐ確認できるのと、腕時計には携帯電話にはない奥の深さというか、たとえば機械式腕時計には底知れない魅力を感じます。

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました。

  • rourourou
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

腕時計派 いちいち携帯パカッて開いて電源入れて見てらんないです

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.5

仕事のシーンなら大抵どこかに時計がかかっていますから、それを見ます。 プライベートなら大雑把には腹時計です(^^) きちんと時間を知りたいときは腕時計ですね。

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.4

腕時計派です。 携帯電話を開く音や光が邪魔になるのと、人前で携帯をチェックするのは失礼な場合があるから。 また、仕事柄 時間に細かくなければならないため、常に目につくようにしておく必要があるからです。

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.3

飲食サービスだからと言っても ピンと来ないかも知れませんが 結構、時間に追われますので絶対、腕時計です。 (婚礼の時は分単位で勝負です)

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

「腕時計は持っているんですが、いつもするのを忘れる」派です。 なんか、ダメなんですよね、忘れちゃうんですよ。そのうち、どこにあるのかも忘れちゃう(^^;。とりあえず普段は携帯や車の時計で事足りているので、そのうちしなくなっちゃう、って感じですね。 携帯は忘れないんだけど。別に時間にルーズなわけじゃないんですけどね~。

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました。

noname#22067
noname#22067
回答No.1

仕事で衛生上問題があるので、腕時計は着用できません。 お客様の前で失礼にあたるので、携帯を見ることはできません。 てなわけで私は懐中時計を使ってます。

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • なぜ、腕時計をはめない?

    最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう? 学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

  • 腕時計について。

    高校3年男子です。 4月から県外に会社に入社をします。 そこでは、研修中は携帯の使用が出来ないので時間の確認等をする人は腕時計を持参するようにと言われました。 自分は今まで腕時計に全く興味も持たなかったので腕時計の事について全く知りません。 今、若者に人気の腕時計やおすすめの腕時計などがあれば教えてくださいお願いします。

  • 腕時計をしていますか?

    私は学生時代は腕時計をしていました。 近視のため、教室にある時計が見えにくいということで。 仕事をし出してから車で通勤している時期は車の時計で時間は確認できるので着けないようになりました。 今は電車通勤ですが、携帯電話を持ち出してから時間は携帯電話でチェックしています。 ブレスレットなど手首に何かつけているのに違和感を感じるという事もあるのですが。 腕時計をされている方はやはり時刻を確認するのに必須アイテムなのでしょうか?それとも時計が好きで集めているので、お洒落でしているのでしょうか?(時計に関して熱く語って下さっても結構です) していない方は私のような理由以外に何かありますか?

  • なぜ腕時計をするのですか?またはその逆。

    私は大学生です。毎日大学へ行くときも友達と遊びにいくときも必ず腕時計をしています。理由は、すぐに時間が確認できるからです。 また、アルバイトを2つ掛け持ちしており、青果店とホテル音響をしています。青果店での腕時計着用は、商品に傷をつけ兼ねないという理由で禁止されています。また、ホテル音響での腕時計着用は自分の中では当たり前だと思っています。なぜなら、お客様に時間を聞かれたときに携帯電話を取り出して確認することは失礼に当たるのではないかと考えるからです。 そこで本題ですが、皆さんは腕時計をいつも着用していますか?理由も教えてください。 そして、腕時計不携帯はマナー的にはどうなのでしょうか。教えてください。 ちなみに、腕時計不携帯の場合の時刻確認は携帯電話を利用するとします。 よろしくお願いいたします。

  • 腕につけて使う道具は腕時計だけ?

    このカデゴリーでいいか疑問ですが… 腕時計のように、 「日常的に腕につけて(巻いて)使い、 ファッション以外の用途がある道具」 は腕時計以外にあるでしょうか? 携帯電話で時間を確認できる現在、 腕につけて使うものは時計以外あってもいいと 思うのですが、 私は血圧計しか思いつきません。 みなさまは何を思いつくか教えてください。

  • 腕時計について

    旅の途中 腕時計 で 時間確認したい時があるのですが、今している時計は 夜間 見られません。 はっきりと文字盤が見える 腕時計というのは ないのでしょうか?? これが お奨め という安い商品がありましたら、教えてください。

  • 一万円くらいで買える付けていて恥ずかしくない腕時計

    最近、腕時計のメリットをひしひしと感じています。 ファッションというより実際、時間を見るものとして重要だと感じています。 高校生の頃は腕時計をポケットに入れてました。 まわりも皆、巻くのがかっこ悪いと思っていましたし、ポケットから出して時間を確認するのが田舎高校生にはかえってファッションでした。 大学生の頃は携帯も普及し始めた頃で、そちらで間に合うようになりました。 社会人になってからは食べ物を扱う自営業のためわざわざ腕時計を買おうとは思わずきました。また外出時も大学生の延長線上で、携帯電話のちにはスマートフォンで時間確認しておりました。 ただ、やはり時々腕に巻いた時計で素早く、また常に時間を確認するのが結構大人には重要な事だと認識しております。当方三十代後半になったのですが、お恥ずかしい限りです。 一万円というと結構安価だと思われてしまうと思います。 ただ、実際仕事の関係上本当に常に身につける習慣がつくのかわからないので、まずはその程度の腕時計をはめることにしました。 長く腕時計に興味を持ってこなかったので、メーカーやブランド、型番等、どれを買っていいかよくわかりません。 お店で聞く前に自前にここでおすすめを仕入れておきたいです。

  • ムレなくてタフな腕時計が欲しい。

    私は腕時計が嫌いです。 なぜかというとベルト部分がムレるからです。 でも最近、いちいち携帯電話で時間を調べるのも面倒だし アウトドアとかだと携帯を落としたりするとまずいので 腕時計が欲しくなってきました。 そこでできるだけムレない腕時計が欲しいんですが なにかよいのはないでしょうか? アウトドアでも使うことを考えてGショックほどとは いいませんが多少のタフさが欲しいです。 わがままで申し訳ないんですがお助けください。

  • 腕時計は持つものだと思いますか?

    ここ5年くらいまともに腕時計を持っていません。30代後半のいい年の大人なのですが・・・。 携帯があって不便を感じませんでしたが、転職した職場が、なかなか携帯で時間を見ることが出来ない、固い職場になってしまいました。 携帯を手元におけない職場、という意味です・・・。 腕時計がなくて、不便を感じるようになってきました。 皆さんは、腕時計は持っていますか? 無くても不便ではない、という方もいますか?ライフスタイルも教えてもらえたらうれしいです。 宜しくお願いします。