• ベストアンサー

腕時計はしますか?

例えば時間確認の時、携帯派ですか?腕時計派ですか?

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hopehope
回答No.8

腕時計派です。 ただ、こないだ腕時計の形にしっかりと日焼けしちゃったので(時計の跡が真っ白)なんで、今はしてません。 いつ見ても3時になるよー落書きしちゃってますが(^^;

質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (7)

• gugux
回答No.7

腕時計派です。 すぐ確認できるのと、腕時計には携帯電話にはない奥の深さというか、たとえば機械式腕時計には底知れない魅力を感じます。

質問者

お礼

有難うございました。

• rourourou
回答No.6

腕時計派 いちいち携帯パカッて開いて電源入れて見てらんないです

質問者

お礼

有難うございました。

• daidou
回答No.5

仕事のシーンなら大抵どこかに時計がかかっていますから、それを見ます。 プライベートなら大雑把には腹時計です(^^) きちんと時間を知りたいときは腕時計ですね。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.4

腕時計派です。 携帯電話を開く音や光が邪魔になるのと、人前で携帯をチェックするのは失礼な場合があるから。 また、仕事柄 時間に細かくなければならないため、常に目につくようにしておく必要があるからです。

質問者

お礼

有難うございました。

• altered
回答No.3

飲食サービスだからと言っても ピンと来ないかも知れませんが 結構、時間に追われますので絶対、腕時計です。 (婚礼の時は分単位で勝負です)

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

「腕時計は持っているんですが、いつもするのを忘れる」派です。 なんか、ダメなんですよね、忘れちゃうんですよ。そのうち、どこにあるのかも忘れちゃう(^^;。とりあえず普段は携帯や車の時計で事足りているので、そのうちしなくなっちゃう、って感じですね。 携帯は忘れないんだけど。別に時間にルーズなわけじゃないんですけどね~。

質問者

お礼

有難うございました。

noname#22067
noname#22067
回答No.1

仕事で衛生上問題があるので、腕時計は着用できません。 お客様の前で失礼にあたるので、携帯を見ることはできません。 てなわけで私は懐中時計を使ってます。

質問者

お礼

有難うございました。