• ベストアンサー

FlashMX と Eazy Flash

フラッシュ作成するソフトを購入しようと 考えています。 自分は学生でお金はお年玉をどうにか出して予算は8万 くらいです。 本家、マクロメディア社のFlashMXを見ました。 。。。正直高いと・・・。 色々しらべるとEazy Flashなるものを見つけました。 ・・・だいだいできてMXよりも安いのですが、 安い分、使えなかったりしますか? ウェブデザイナーを目指しているんで本格的なもの がほしいんです。 また他にもいいソフトがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

Eazy Flash のほうは詳しく存じていないのですが,質問者様が学生さんであること,ウェブデザイナを目指されていることを勘案してお話しします。  ウェブデザイナを目指されているのでしたら,Macromedia Flash を購入されるほうがよいかと思います。  それで,問題のお値段ですが,学生さんであれば,「エデュケーション版」(参考 URL)を購入できます。現行バージョンの Flash MX 2004 ですと,12,600 円です。  ここで気をつけなければならないのは,エデュケーション版は使用許諾条項により,商用利用はできません。  ですが,エデュケーション版は,アップグレードして商用利用可能な通常版にすることができます。この方法ですと,通常版をいきなり購入するより安くつくはずです。  ですので,まずエデュケーション版を購入されて,個人的な利用を通じて Flash の扱いに習熟しておいて,新しいバージョンが出たら,または,ご卒業されたら,アップグレードすればよいかと思います。  現在,マクロメディアはアドビシステムズへの吸収の話がありますので,今後この決まりがどうなるかはわかりません。この点ご承知の上,参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/resources/student/