• ベストアンサー

T.M.Revolutionの新曲を予約すると何かが付いてくる?

T.Mファンの高2の男です。 昨日T.M.Rの新曲の予約をしてきました! それで今年の1月にSony Music ShopでT.M.Rの商品を見ていたんですが、予約するとポスターが付いてくると書いてあったんですが、T.M.Rの曲を予約するとポスターか何か付いてくるんですか?? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vbrose
回答No.1

こんばんわ! 今年の1月のってきっとVertical infinityですよね?? 私がVertical…を買ったときはポスターが付いてきましたよ! ちなみに購入したのはTSUTAYAですが、別の店で購入した友人ももらったみたいです。。 今回も特典がつくのかはちょっと分からないのですが、 各CDショップのサイトでたま~に特典情報も出てるので 参考にしてみてはいかがでしょうか?? あんまり回答になっていなくてすいません…

masa1426
質問者

補足

そうなんです!! 僕も普通にTSUTAYAでvertical infinityの初回版を買いましたけど、何も付いてきませんでした――; 僕も前sony musicのサイトでverticalを見てたら、予約でポスターが付くと書いてありました☆多分それの事だったんでしょうね(^^) ていうかほとんどツタヤでの購入(笑) 今度はvestige-ヴェスティージ-が発売しますね! おとついツタヤで予約をしてきました♪ 新曲を買って、初回以外の特典をもらった経験がないので、絶対欲しいです!! verticalのポスターどんな感じのポスターなんですか?参考程度に教えて頂ければ嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は銀座のHMVに発売前日にフラッと行ったら、 ポスターもらえました。 Coordinateの時は、握手会の抽選券でしたよ。 私にとって最初で最後の大接近でした。 その後のSeventh Heavenは、そういう配布はなかったと思います。 ポスターのレイアウトは、ロボット西川君の腰まで そして下の方はツアー告知でした。

masa1426
質問者

お礼

なるほど~、ツアーの告知が書いてあったんですか☆ coordinateは発売後の数日後に買ったので、何もなかったですね^^; 詳しい情報ありがとうございました!!

• todoroki
回答No.2

CDを購入すれば絶対に何かついてくるというものではありません。 ついてくるときもある、ということだと思った方がいいですね。 ソニーのサイトで予約するとポスターがついてくるとあったのなら 全国のお店で必ずもらえる特典ですが そのほかに、お店ごとにノベルティをつけるところもあります。 ですから、TSUTAYAでは何にもついてこなくても HMVで購入すればキーホルダーがついてくるとかってこともよくあります。 そういうのは絶対アピールしますから、お店を回ってチェックしてください。 TSUTAYAの店頭に何も掲示がなかったのなら今回は特典なしなんでしょう。 もう一度お店をチェックするか店員さんに確認してください。  それで、予約するとポスターという話ですが 規模や売り上げに応じて、ショップ各店に何枚ずつと割り当てがされます。 その割り当て枚数を超えれば、予約してももらえないことになりますし 予約が少なくてポスターが残っていれば、発売日以降に購入してももらえます。 vbroseさんがVertical infinityを購入したときにはもうポスターがなかったんでしょう。 よそのお店だったらもらえたかもしれませんよ。

masa1426
質問者

お礼

絶対に付いて来るとは限らないんですね――; TSUTAYAの他にも貰える店があったんですか...。 僕が前vertical infinity買ったのは発売日の前日です!(ファンなので前日には買ってます) 多分予約してなかったかだと思いますね(T_T) アドバイスありがとうございました!!!