• ベストアンサー

突然、いなくなる回答常連者

こんちは、 小生もいいトシなもんで、いつも親身に回答している方が、ある日突然、活動を停止すると、「心臓病」かな、「退職勧告」かな?と、ついつい心配してしまいます。実のところどうなんでしょ?、回答停止者の本音を聞きたいのですが、無理でしょうから、皆様の予測でかまいません。なんかヒント下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.4

俺がその活動停止者の一人です。 あなたの登録日から考えると俺を知っていたとは考えにくいですが、以前は回答常連でランキング上位まで入ったことがあります。 その後アク禁くらって、なんかメールで謝らないとアク禁解かないみたいなこと書いてあったのでそのままそのIDは放置。今は別IDってわけです。 締め付けてばかりいる管理体制でつまらない回答ばかりするのに飽きて戻る気がなかったってのも事実です。 その頃と比べると口が悪くなりました。 出て行った後2chに入り浸ってたからね。 でも規約に違反しないって意味では態度は良くなりましたかね。 戻ったきっかけはアンケート板が出来てたこと。 久しぶりに覗いてみたら面白そうな物があるので参加してみたくなったわけです。 質問者の態度は相変わらずですがね。 いい人もいるけど、やっぱり嫌な奴のが目に付く。

DIGAMMA
質問者

お礼

 小生も「2ちゃんねる」をはじめ、創成期のネットでの「口の悪さ」には自信がありましたが...  ジジィになると、丸くなっちゃいました。^^; 回答感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • oka3
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.12

こんばんは。 私は常連者ではありませんが、たまーに回答したり質問したりしてます。 私もネットで掲示板等に今までたくさん書き込んでいた人が急にいなくなったり、お気に入りのサイトが急に閉鎖していたり更新が途絶えたりすると相手の身体のこととかを心配してしまいます(^^; 教えて!gooの場合はみなさんが仰っているように、マナーが悪い人に嫌気がさしたとか、飽きたとかそういう理由だと思いますね~。回答なさっている方々もそんなに利益があるわけじゃありませんし…。 つい共感してしまい、書き込みたくなってしまいました(^^;回答になっていなくて申し訳ありませんm(_ _)m

DIGAMMA
質問者

お礼

おかーさん(失礼、小生HNに勝手にフリガナする癖あり^^)、やはり「飽きた説」「嫌気説」ですね。あとは、「本職多忙説」、「変身説」ですね。回答感謝。 この場を借りて、13名の方に改めて感謝感謝。ポイントは独断でつけたけど、怒らないでね。 また、特設カテで質問したときもよろしくね。小生、あと30年は生きてるつもりですから^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11214
noname#11214
回答No.11

はじめましてDIGAMMAさん。 こちらは新参者のPointBlueです。 ご質問に『予想で…』との言葉が見受けられましたので、つい"出来心"から回答ボタンを押してしまいました。。。 ことPointBlueの予想ですが、端的に言えば『中の人のMyブームが終わってしまった』と、言う事なのだろうと思われます。 実際PointBlue自身も一体いつまでココに居ることやら定かでありませんし。。。 ちょっと古い言い方をすると『時代の流れ』ってヤツなのかも知れませんね(笑 しかし、殺伐とした現代、このサイトを卒業されていった方々には、実生活においても、その心優しいスタンスのままで生き続けて頂きたいと心より切望しております。

DIGAMMA
質問者

お礼

P-BlueさんDI-MAです。マナーの良い方はいつでも、どこでも歓迎されることと思います。 (HN中の-は検索ノガレです^^) 最後の「実生活においても、その心優しい...」の一文、小生も共感しました。;;;(←感動の涙) 回答感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bowmore69
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.10

マナーと言うか安易に質問する人があまりにも多いですね、質問を書き込んでいるからにはネット環境はあるはずなのでまず自分で調べることをして欲しいです。 単純に「教えてください」なんてタイトルは絶対に内容はみません。 逆に努力の形跡が見られればもちろん解決させたいです。 また、回答者の誰にも一言もなく締めずに放置している礼儀しらずの質問者も多いですね。見てるのか見てないのか?見てないものに回答するのは馬鹿らしくなりますね、文句の一言でもあればいいのですが。 そんなに大勢ある日突然なんてことは考えられませんしね。

DIGAMMA
質問者

お礼

「礼儀知らず」や、「メイルです」というタイトルでメイルする輩は、実社会にもいますので、小生、それは、あきらめております。回答感謝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trendy
  • ベストアンサー率28% (137/474)
回答No.9

DIGAMAさん、今晩は。 同じカテの回答者です。自分はアンケートは多分答えたことないですが、 貴殿の親身の回答に敬意を表してお答えします。 回答⇒本業が忙しいから、です。 名前は登録以来変更していません。検索にかかりやすいですが(笑) 最近は、他のカテに興味が出て、それでなくても少ない回答数ですが。何度か同じ質問でお会いしてますよ。よかれと思って回答していますが、常に反省はあります。 あと、ランキングに入ると煩わしいことも・・・。 これからも頑張ってくださいね! ps.私もちょっと前アンケート出してます、良かったら回答していただけたら(笑)

DIGAMMA
質問者

お礼

敬意など勿体無い。そのままお返ししますデス。 大変参考になりました。それと、回答しておきました。 (お互いに、ポイント付け合うと、最近流行のズルと思われてしまうので、それはナシでね) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12410
noname#12410
回答No.8

こんにちは。 以前まあまあ常連でしたが、一度退会したことがある者です。 なぜかと言いますと、マナーの悪い質問者や回答者に嫌気がさしたからです。 例えば、お礼を全く書かなかったり、自分に都合のいい回答にしかお礼を書かなかったり、お礼どころか文句を言う質問者。 そして、不明点について「補足要求」もせずに、全てわかっているように偉そうなことをいう回答者。 今でも以前と変わらずそんな人はいますし、「困ったさん」はいっぱいいます。 でも、前と今とで変わったことは、「変なのは気にしない」ようになったことです。 それから、「マナーの悪い人がいても、自分は絶対にマナーを守る」こと、これさえ気をつければあまり不快にはならないで済むと思うようになりました。 残念なことではありますが、ネット上においては諦めがとても大事であると思います。じゃないと疲れてしまいますね^^;

DIGAMMA
質問者

お礼

小生も、「悩んでいる回答者に自殺サイトを紹介したアホ」に一度遭遇しました。 「OkWeb/goo 100票集まると、住所、氏名を公表する新制度導入!!」なんて... ...無理だよね。 回答感謝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私、個人の事ですが、特に理由もなく、アカウントを 変えたくなる時もあります。 過去にいろいろなミスを帳消しにしたいのか、それとも しがらみもなく、一から出直したいのか。 そろそろ名前も変えようかなー、と思う事もしばしば。 実はこのhappy_booksも3つめです。 まぁ、亡くなる場合もなきにしもあらずですが、あきた 人が多いかなー。 でも、こういった所でも、名前を覚えてくれる人も いるんですねー。

DIGAMMA
質問者

お礼

なるほど。生まれ変わる人も結構いるんですね。 小生も(本当に)生まれ変わって、小学生からやり直したいものです^^; 「はーい、小学生です、回答します」なんてのが現れたら、きっと小生です。回答感謝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20618
noname#20618
回答No.6

私事で恐縮ですが、3月の終わりごろに、某新聞の一面大々的に本サイトの宣伝が載っており、興味を持ち 登録しました。その間、ほぼ毎日利用させていただ いています。でも決して暇じゃないです。人の二倍くらいは、「勤務時間」に縛られていますが、それほど ここが何か魅力があったのかもれ知れませんし、 まだそう飽きたとは思いませんが、ぷっつり止めた 方の理由って、一種の 恋愛感情と同じじゃないでしょうか? 最初は熱病みたいにはまって、病気にかかったのではなく、恋愛病の病気が治ったからですよ。 ほんとに憶測でした。

DIGAMMA
質問者

お礼

回答感謝、「熱病回復説」ですね。理解できるような気がします。「もう、お付き合いはしません」なんて書き残す人もいないでしょうしね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

去年の10月に子供が生まれその世話で忙しくてかなり回答数は減りましたが細菌性活のリズムになれて徐々に回答桃とのように出来るようにしています。 いろいろな事情もあると思いますよ。たとえば大学を卒業と同時にやめたとか。

DIGAMMA
質問者

お礼

回答感謝。コメント拝見しました。ご両親に似て、賢いお子さんになると信じてます。 それにしても、突然失踪するのが年度末とかではなく「普通の日」というのが不思議です。全員が出産という訳でもなさそうですし...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分は常連さんではなく 回答もそんなに書かないので 関係ありませんが 気持ちはこんなとこでしょうね おんなじ質問ばかりで飽きた、 回答してもお礼の言葉もなし 他に興味ができた(これも飽きたと同じことか) あとはここのサイトが重い

DIGAMMA
質問者

お礼

そうだよね、別にお礼が目当てじゃないけど、無いと不安だよね。重いのは技術的に何とかならないのかな?小生は改良費に100円までなら喜んで出すけど(千円じゃないと、ケチかなあ?)回答感謝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

あはは^^なぜ心臓病限定なんでしょう(笑) #1さん同様、飽きたということでしょう。 飽きたというか、他のことが忙しいというか・・。 私も最初は毎日見てましたが最近は仕事が忙しく なって「毎日ここに来る人って相当ヒマなんだろう なぁ」と気づきました(笑)私は週2~3日と徐々に 減りつつあります。

DIGAMMA
質問者

お礼

いやいや、一度入院したものですから、^^; それ以来、一日60本だったタバコはやめました。 やはり、仕事優先で行きたいですね。回答感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 常連の回答者

    常連の回答者って何の為に回答してるんですか? 景品の為? 自分自身の自尊心の為? 回答を沢山やったという達成感の為? 単なる暇つぶしの為? 自己証明の為? その他? ふと疑問に思いました お教え下されば幸いです

  • 母が心配です。ご回答お願いいたします。

    母が心配です。ご回答お願いいたします。 いつも働きづめの40代の母がとても心配です。 家が母子家庭なので働かなくてはならず、いつも一時間かけて、会社に行っています。 家に帰ってくる時は、いつも、とても疲れた顔で帰ってきます。 母は、他の人に比べて仕事ができるようで、最近は仕事をたくさん任されるそうです。 そのせいで、もっと疲れて、頭が働かず、電車を間違えたりして帰ってきます。 私は、母にいつも「大丈夫?何かやれることある?」と聞きますが、いつも「大丈夫だよ。ありがとう」としか言いません。普通に楽しくは会話ができるのですが、やはり、とても気がかりです。 私は何をしてあげられるのかわからず、「無理しないでね」、「がんばって!!」などなるべく、声をかけているのですが、家の家事もあるので、家に遅く帰ってきて、そこから、家事をやるというのは、きついものがあるようです。 肩こり、頭痛、腰痛など、悪いところも多く、ストレスもたくさんたまっているようです。 前に、エステや、マッサージはリラックスできると聞いたので、やってみれば?と聞いたのですが、「ママ、ああゆうのはくすぐったくて苦手なのよねぇ~」といわれました。だからといって、休日出勤、残業気味の母に、温泉行ってくれば~?というのも無理で、母には、本当にごく限られた時間しか羽休めできる時間がありません。 母は、何か作るのが好きで、最近は羊毛フェルトのニードル手芸にはまっていましたが、今ではそんな時間もありません。 私は、時間もリラックスできる手段もない母に何をしてあげられるのでしょうか? 長い質問でごめんなさい。 やさしい回答をお願いいたします。

  • 前にした色々な質問に回答していただいてありがとうございました。妊娠して

    前にした色々な質問に回答していただいてありがとうございました。妊娠してないと教えてもらい安心しました。実は今度は友達の事について質問なんですが、友達は生で色んな男性とHをしています。友達として心配です。妊娠してますかね?だいぶ遅れて一回目の生理はきたらしいんですが、彼女の行動を見る限り、いつもの生理じゃなさそうなんです。

  • 俺ってこのコミュニティーで嫌われてるのかな?

    いつも回答しかしない俺だけど、いつも心の奥底で聞きたかった事があり初めて質問します OKwaveの回答にて厳しい言い方をした事も有りますが、いつも俺なりに相手の事を真剣に考えおべっかを使わず本音で回答をしてきました 本音で言わなければ解らない事も有ると思っての回答でした 質問者さんはその場では「なにくそ」と思いつつも皆と違った視野での回答をいつかは思い浮かべる事があるでしょう、その時に100の内1でもお役に立てればと思いいつも取り組んで回答しています ですがいつも2~300の回答をした辺りでアカウントが削除されてしまいます ありがとうポイントも伸びません 他人を気遣わない回答として管理者に報告されているのだと薄々は感じています アカウントを変えても特徴ある私の回答はそれが同一人物であるという事はみんさん気付いている事でしょう それらも含め私がどう思われているのか教えて頂ければと思います 実はM傾向の方が強い私なので、なじるような厳しい意見もお待ちしております いつものおべっかは必要有りません、くれぐれも本音の回答でお願いします

  • ホームページについて。

     初めまして、こんにちは。  創作活動のためにホームページを作ったのですが、一通り調べても分からないことが出て来てしまったので知識を借りたいと思います。  今回、小説を掲載するためにホームページを作成したのですが、どうしてもパクリが心配です。  勝手に使われてしまうほどに良い作品が書けるとも思いませんが、書く限りは取られたくないというのが本音。  そこで、コピー禁止やドラッグ禁止のタグを探してみたのですが具体的なヒントが得られませんでした。  調べ方が悪かったのかも知れませんが、「こうなったら聞いた方が早い!」と思った所存です(ぁ)。  分かる方、初心者にも分かるようにお願いし出来ないでしょうか……?

  • 退職勧告を受けた後の出勤・引継ぎ義務について

    昨日友人が、会社の部長に突然、「退職勧告」と書かれた1枚の紙が入った封筒を、「家で開封して欲しい」と渡されました。 その紙には、退職勧告の事由とともに、今後の扱いについて以下のように書かれていました: 今後3ヶ月間については,「届出をすることによって自由に転職活動を許可するものとする。又、かかる転職活動による休暇・早退等の取り扱いはすべて有給休暇扱いとする」と書いてあります。また、今後2ヶ月が過ぎても転職先が決まらない場合については、「転職活動に専念することとして、出社の必要はありません。」と書いてあります。 彼女は非常にまじめな社員ですが、これまで社内でセクハラを含む陰湿な嫌がらせを受けており、退職を拒む意思はありません。また、最近の嫌がらせの一部は、上層部が退職させるために計画的に行ったものであることがわかっており、既に愛社心は消えたとのことです。 そこで、今後は転職活動に時間を使い、出社は最低限にしたいと考えております。しかしこれまでの経緯からして、会社側が彼女に誠実な対応をしてくれるとは期待できず(まだ上記の封筒を渡されたばかりで何も議論していませんが)、額面上は自由な転職活動を許可するとしながらも、今後2ヶ月間は彼女に多くの業務(担当業務の引き継ぎを含む)を課してくるのではないかと心配しております。 このような状況で、彼女は今後、倫理上また法律上、どの程度出勤しなければならないでしょうか?また引継ぎに関して、どの程度責任をとる必要があるでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • すごく心配です。大至急。

    すごく心配です。大至急。 昨日私の義理妹(高2女子)が4日の夜に具合悪いと言っていて早めに寝たらしいんですが次の日の朝症状は変わらず何もしたくない何も食べたくないと言っていました。 その後だんだん具合が悪くなり苦しいと言い出し3日寝てたんですが7日の夕方に食欲が全くなくなり…食べたら戻しそうということで何もたべずに寝てたんですが発熱し38.7ありました。 体も痛いし頭も痛く寒気するし心臓が痛いと言ってました。(心臓持病持ちです。不整脈) 熱も39.3まで上がり立つだけで頭かなりクラクラするから病院に行けず寝てると言い出し… 後々40度まであがり意識も朦朧としていて心臓もずっと痛いと言っていたので義理母が救急車を呼んだのですがそれから一切連絡がなく心配です。何か命に関わることなのかそれとも義理妹のつきっきりで連絡がとれないのか… 義理妹は結構無理するタイプで昔無理しすぎて倒れたり無理しすぎて不病気我慢して心肺停止状態で倒れ危険な状態になったこともありました。 なのですごく心配で仕事に集中できません(今一番大事なときでなかなか休めません) なので家にも戻れず… 多分で良いので病名とか状態など…予想でいいので教えてください 無謀だとは思いますがよろしくお願いします…

  • 常連回答者とかレギュラー回答者とかってなんですか?

    前に登録して何回か質問しました。 すると毎回同じ人から嫌な回答をもらいました。 お礼と補足でやめて下さいと言ったのにやめてくれず、しかも毎回私の補足とお礼がお礼じゃないからと運営に消されました。 それをみた人と嫌な回答者から 「常連じゃないから消されちゃうんです」 とか 「レギュラーじゃないから消されるんですよwざまぁ」 と言われました。 結局、質問はその後運営から消されました。 常連回答者やレギュラー回答者ってなんですか? どうしたら酷い事を書いてもその人たちみたいに書き込みを消されないのでしょうか? いやな書き込みというのは、高校生だけどお金が欲しい。でも就職したくない。と書いたことで「ソープで働け」とか「体を売ればいい」とか、「ところでおじさんたちからお金を巻き上げましたか?」とかそんな言葉を質問の中や最後につけられることです。

  • 我慢汁・・?

    こんばんわ!先日彼とH(最後までいってない)しました! 生のほうが気持ちいという事で最近生でちょっとしてからゴムをつけて最後まで・・という感じです! 先日いつもと同じようにしていて、彼のが抜かれたとき液体がシーツについていました! 彼いわく我慢汁だからダイジョブといわれました・・でも本音すごく心配なのですが、実際のとこどうなんでしょうか? 最近Hをするときはこのパターンでやってるんだけど、やはり妊娠してしまう確立を増やしているようなもんでしょうか? よくわからないとおもいますが回答よろしくお願いします!!

  • 心臓病のチワワの散歩時間と回答は??

    心臓病で血管拡張剤を一日一回服用しているチワワがおります。(9歳) 加齢からくる心臓病と言われ、3、4カ月前から薬を服用し始めました。 薬を服用してからは幸いな事に状態が安定しております。 夏場だったからかもしれないのですが、最初に心臓病と診断された時に散歩の時間は短めに、ハァハァしてきたり、歩きたがらなかったらすぐに切り上げるように、と言われていました。 今は毎朝10分程度家の近くを散歩しているのみです。 なのですが、今日に限ってなぜか義母が夕方また散歩に連れ出していました…。 時間にしたら10分程度みたいです。 今日用事があって留守を頼んだのですが、その時に連れてっていました。 今まで一度もお散歩になんか連れ出した事なかったので、お散歩に出さないでね、の私も言ってなかったのですが…。 今日寒い事もあり、チワワに負担がかかってないさ心配です。 今の所ぐったりしていたり、いつもと違う所はありません。 一度位なら一日二回お散歩に出した事は問題ないでしょうか?? 義母にはお散歩しないように言われてるから、と言っておきました…。 どうか回答をよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー