• ベストアンサー

ユーザーアカウントでインターネットにつながらないものがある。

あるユーザーアカウントでインターネットにつながらないものがある。 そこで、購入したパソコンメーカーに問い合わせた所、「PCのシステム構成ユーティリティの中のスタートアップのタブを開いてそこにある各項目毎にチェックを入れる入れないでその都度パソコンを再起動にてインターネットにつながるかどうかを、問題あるユーザーアカウントで確認してみて下さい。」 ということで作業した結果、「WZCSLDR2」という項目に問題あることが判明しました。そのチェックマークを外すと問題なくインターネットにつながります。 そこで、この「WZCSLDR2」を常にスタートアップ時に読み込まない設定にした場合、何か問題があるのでしょうか? ずぶの素人でわかりにくい説明ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.2

当該プログラムですが office1412さんが D-Linkの Driverと 書かれている用に、これは無線LANの設定プログラム (ファイル名から見て Wireless Zero Config System loaDeR Ver.2の意味か?)と考えるのが適切でしょう。無線LANを 利用している場合、WindowsXPでは自前の設定プログラムを 持っている為、各無線LANカードの設定プログラムが同時に 動作するとネットワーク接続などに障害が発生する事が予想 されます。 その様な場合には選択肢として ●WindowsXPの Zero Config(設定プログラム)を使用  しないようにする ●無線LANカードの設定プログラムを使用しないように  する のいずれかを選択する事になります。しかしながらそれぞれ 一長一短ありますので、詳しくは無線LANカードの取扱 説明書もご参照ください。 それとこれは助言ですが「ネットワーク接続をどのような 媒体で行っているのか?」などもこのような質問の場合には 必要かと思われます。解答を書いている方々もそこまで想像 は出来ない場合もありますので、今後はそう言う情報も 出された方がよいかもしれません。

gpz750
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼の返事が大変遅くなりすみませんでした。 ご回答の半分も理解できない素人で、自分ながらなさけないです。 なんとなく理解はできました。 またお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

良く分からないけれども、海外サイトを見ると「D-LINK Driver」とあるので、リンク関連、恐らくインターネット接続に関するドライバーであるであろうとは推測されるんですが。

参考URL:
http://www.what-process.com/process-info.aspx?p=WZCSLDR2.exe
gpz750
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度pcメーカーに確認したところ次のような回答でした「おそらく無線LANのセキリュティのシステム関係と思われるが、はっきりとはわからない。他にNORTON インタネットセキュリティに入っていることから問題ないであろう。」との事。いまいちはっきりしないのが残念です。また、何かわかりましたお教え願います。