• ベストアンサー

テレキャスのノイズ・・・

昨日リアピックアップをダンカンの物に交換しました。自分で交換はしたんですがリアで鳴らした時のノイズが以上に大きいです…。ギター側のシールドを抑えるとノイズは消えるという状態です・・。配線の問題でしょうか?お分かりになる方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えっともしかすると交換時にボディーアースへの配線を切ってしまったのでは??(ブリッジまたはポットの背中またはPU下のプレート辺りから伸びてる線です)もしくはセイモダンカンのPUのホットとコールドはハンダ漬けされてるけどアース線が遊んでるとか?チェックして見てください。

gory
質問者

お礼

ありがとうございました~。 まさにそうでした…アースでした…。 単純なミスでした。。