• ベストアンサー

スウェーデンMusic!

スウェーデンの音楽についてお勧めを探しています。 MANDO DIAOやSUGARPLUM FAIRYは知っているのですが、その他のスウェーデン歌手やバンドの音楽をもっと聞きたいので教えて下さい。 少し限定されてしまいますが、まだ現在も活動中で、年齢的にも10-20代の方々がいいです。 ジャンルや感想も下さい^^

  • bwy
  • お礼率31% (45/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.1

こんばんは。 お勧めっていうか、条件に当てはまりそうなバンドを探してきました。 1. Michigan へなちょこじゃないエレポップ。美メロ系。 http://cdbaby.com/cd/michiganmusic 2. My Orchard 典型的なSwedish Popだと思います。 http://cdbaby.com/cd/myorchard3 3. The Drowners The Posies系のPower Pop。 http://cdbaby.com/cd/drowners 4. The Confusions ファースト・アルバムが10年前だから、年齢的には微妙かもしれませんが、きれいで、ほどよく叙情的なPower Popを聞かせてくれます。 http://cdbaby.com/cd/confusions 5. Nevarakka Trans / Danse バンド。透き通り系の女性Voが印象的。 http://cdbaby.com/cd/nevarakka あとは、↓からジャンルを選んで探してみて下さい。 http://cdbaby.com/places/5SE0 ただし、Independent music 専門なので、有名どころはありません。

その他の回答 (7)

  • buffseeds
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

CAESARS(シーザーズ)なんてどうでしょうか? i podのCMでも使われていた「jark it out」なんかがお勧めです。

bwy
質問者

お礼

返信が大変遅くなって申し訳ありません。 1人1人色々な情報をありがとうございました。 それぞれ、ホムペのURLまで貼って頂いて嬉しいです。 色々と聞いてみたいのがありましたので、ぜひ買ってきいてみようと思いました。 ポイントの方ですが、もちろん全員に差し上げたいのですが、できないので一番初めに答えてくださったかた。それから次に答えてくださった方にポイントをお付けします。ありがとうございました。

  • hoffman
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

10台20代なら millencolinがいいんんじゃないでしょーか! メロディックパンクバンドです。 最近若干年くって 哀愁漂う系になっちゃったみたいですが、 彼らの初期のアルバムは若さあふれていいですよ!

回答No.6

No.4です。 書き忘れましたが、かのthe hivesもスウェーデン出身ですよね☆

  • hisamouth
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

The Drownersがオススメです。 全体的に秋の哀愁を感じる雰囲気のポップロックな感じです。Mando DiaoやSugarplum Fairyをお聴きになってるようですから、きっと気に入ると思いますよ。 オススメのアルバムは「Muted To A Whisper」です。これは国内盤も出てるので、もしバンドの解説や歌詞が必要でしたら、国内盤を買ってみてはいかがでしょうか?

回答No.4

WHYTE SEEDSはいかがでしょう??ロックンロール!な感じがお好きなら、オススメです☆ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/whyte_seeds/ http://www.whyteseeds.com/

参考URL:
http://www.whyteseeds.com/
  • Grace_Meg
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.3

●Backyard Babies(http://www.backyardbabies.com/)  ロックバンドはセックス好きなイメージがあるが、  純粋に音楽を愛してるからセックスなんていらねぇ 俺らはビッチじゃねぇって言い張る珍しいパンッキ  シュな男4人のロックバンド ●Caesars(http://www.caesarsweb.com/)  60'sっぽいJerk It OutがI podのCMソングになった  事で有名な男4人組バンド、サマーソニック05に出  演決定 すいません。このくらいしかしりません(下)

  • LondonDOG
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.2

ドイツのPanatomicという所から「atomstrom」というスウェディッシュバンドのみのコンピ盤が出てます。シーザーズやハイヴス、エスコバなど日本でもCMやフェスでお馴染みのバンドがたくさん入ってます。 下のサイトで試聴出来るので気に入ったのをチェックしてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.panatomic.de/content/releases/atom/tracks/3/cd

関連するQ&A

  • スウェーデン、欧州について

    欧州、主にスウェーデンについて知りたいのですが、スウェーデンでは、アイドルというジャンルはありますか? 厳密に言うと、歌手活動してるアイドルは、アイドルという部類で、日本みたいに、ハッキリと別れ確立していますか? それともアーティストという名目のほうが強いのですか? 欧州のアイドルって男女ともあまり聞かないので気になりました。 知ってる方良かったらご意見ください。

  • イケメン+ロックバンド+海外アーティストを探しています!!!

    今、ロックバンドでノリが良くって聞きやすく、イケメンの海外バンドを探しています!!なんかオススメありますか??? ちなみに私のお気に入りバンドはMando Diao,Linkin Park,Simple Pland,Hard Fi,All American Rejects,Fall Out Boy,The Click Five,Yellowcard,GreenDay,Nickelback,Razorlight,Sugarplum Fairy,Mcflyです!! 多くってスミマセン汗。

  • 洋楽アーティストで

    私はmy chemical romanceやfall out boyやHOOBASTANKなんかが大好きなのですが、エモ系っぽい感じでおススメのバンドや歌手がいたら教えてくださいませんか? 他にはエモじゃないですが、GREEN DAY、Mando Diao、jimmy eat worldが好きです。 IPODの曲がいつも同じで飽きてしまったので、早く新しい曲を聴いてみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽ロックバンドのライブ情報を見逃さないためには??

    私は洋楽ロックが大好きです。大好きなバンドは"Mando Diao"、"Sugarplam Fairy"、"the all-american rejects"です。 彼らの次回の来日ライブには死ぬほど行きたいと考えています。 ですが、あまりライブなどに詳しくないので次回のライブ情報などを見逃すのではないかと心配で心配で仕方ないのです。 洋楽ロックが大好きなみなさんはどのようにライブ情報をチェックしていますか?オフィシャルサイト以外で洋楽ロックのライブ情報に詳しいサイトなどありますか?おススメのものがありましたら是非教えてほしいです。 また洋画ロックのライブに行かれたことのある方、いろいろお話を聞かさせてください。よろしくお願いします。

  • 22歳女です。

    22歳女です。 まえまえから洋楽に興味があったのですが なかなか手をだせずにいました。 数も多くてどれをてにとっていいやらわかりません…。 どなたか洋楽に明るい方、おすすめのCD、アーティストがあれば教えてください。 趣向としては ギターがすきで、よく斉藤和義さんのライブに行きます。 あとはSuperflyさんとか…。Charさんも大好きです。 洋楽は父にもらったビートルズ。あとはレディへとmando diaoをききます。 いつの曲でも、ジャンルもといません。 とりあえず、これは聞いとけ!というのをよろしくお願いします…

  • UKロックでみんなでワイワイ騒げる曲ってありますか?

    今大学のサークルでバンドを組んでるのですが、なんか方向性みたいのが分からなくなってきていまして・・・。 今はスウェーデンの「MANDO DIAO」をコピーしているんですが、2006年年明けからどんな曲をやるかあまり決まっていません。 バンドメンバーはUKロックが好きって事であつまったんで、UKロックをやるっていうのははずしたくないんですよ。 でもこの前サークルのライブのトリをやったんですけど、俺らの前のバンドまではモッシュ&ダイブの嵐だったんですけど、ウチらはあんまりそういうのがなくて、UKはメロディー重視だっていうのは分かってるんですけど、やっぱりみんなでワイワイやる曲っていうのが欲しいんですよ。 そこでみなさんにお聞きします。 以下の条件に当てはまるUKロックバンドっていますか? 新年からそれをコピーしたいと思います。 いたら教えて下さい!! お願いします!! ・UKロック調 ・キーボードあり ・モッシュ&ダイブが出来る様な曲を持っている

  • ここ最近のガレージロック系のバンドのお勧め教えて下さい!

    こんにちは! 類似した質問が多かったのですが、 微妙にズレているので改めて新しく質問させて頂きます。 新しくお気に入りバンドを・・と思ったものの ここ数年音楽から遠ざかっていたので最近のものは全然わかりません。 どうか私の好み(特にガレージロック系が好きです)に 合ったようなバンドがありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします。 ★好きなバンド リバティーンズ ベルアンドセバスチャン ストロークス レディオヘッド スマッシングパンプキンズ ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン ダイナソーJr. mando diao フーファイターズ(もちろんニルヴァーナも) コーラル JET ホワイトストライプス ・・・・色々  ☆番外編:ちょっとミーハー?       フーバスタンク       インキュバス 宜しくお願いします!

  • リヴァイバルロックにはまっているのですが

     最近リヴァイバルロック(モッズとポストパンクの)にはまっているのですが、そういう人たちが聴いてきた音楽ってどういうものなのでしょうか?自分が探した範囲ではThe WhoとかVelvet undergroundを聞いたのですが、どちらもすごく良かったです。そういった昔のバンドでおすすめのものがありましたら是非教えてください。  あと、最近のリヴァイバルロックでこんなのがいいよというのがあったらそれも教えていただきたいです。  自分が好きなバンドはモッズ系(?)だとThe Strokes,Ryan Adams,Frantz Ferdinand,MANDO DIAO,The Libertines,Interpol,RAZOR LIGHT,The Coral,The Vines等です。 ポストパンクだとThe Hives,IMA ROBOTです。

  • ブルーグラスとカントリー・ミュージックって

    音楽のジャンル別けで ブルーグラスとカントリー・ミュージックって どのように区分けしたら良いのでしょうか? 歌手やバンド(グループ)で別けられているのでしょうか。 それとも、昔からある伝統的な歌とオリジナルな歌とかで別けられているのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。

  • オススメ洋楽男性歌手

    NickelbackやAJMcleanのような ハスキーボイスの男性歌手を探しています。 90年代以降の洋楽歌手でお願いしますm(__)m ジャンルはガッツリロックなバンドより、 POPやR&B、バンドではないロック音楽が良いです。 よろしくお願いします!