• 締切済み

銀行でローン組めますか?

私は、専業主婦で消費者金融へ200万円くらい借金があります。 200万円くらいの中古車を買いたいのですが、主人の名義で銀行から借りれると思いますか? 主人の名義のカードローンの返済が多々遅れることがありますが、ちゃんと返してます。 皆さん、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.11

金融機関に勤務している者です。 例えriruru33さんが専業主婦であれ、消費者金融からの借入の名義がriruru33さんでしたら、それはriruru33さんの借金であり、ご主人の信用情報には影響はありません。 > 主人の名義のカードローンの返済が多々遅れることがありますが、ちゃんと返してます。 返済が多々遅れることがあることを、普通はちゃんと返しているとは言いません。 要するに「延滞している」ということになり、その情報は全て信用情報に反映されます。 >消費者金融へお金を借りてるのは、主人は知らないのですが、つい最近、主人は銀行のカードローンを作ってきたのですが、限度額が少ないから、作れたのでしょうか?? これは金融機関によると思います。 金融機関によって契約している信用情報機関が違いますから…。 riruru33さん自身も「借金なれ」してしまわれていますね。 もう少し、危機感を持たれた方がよろしいですよ。 実際にそれだけの借金をして、返すアテはあるのでしょうか? それとも、「今はないけれど、もう少し先になれば収入も増えるはず。そうすれば生活も楽になるはず。借金なんてすぐに返せるはず。」ではないですよね?

noname#11760
noname#11760
回答No.10

>消費者金融へお金を借りてるのは、主人は知らないのですが、つい最近、主人は銀行のカードローンを作ってきたのですが、限度額が少ないから、作れたのでしょうか?? 少額(10~20万程度)のカードローンですとあまり調査をしないようです。 もちろん、支払遅延していない別の銀行だったからでしょう。

回答No.9

皆さんと同じように、借金返済が最優先課題に思います。 自己破産の手続きを取る方々に共通する特徴に、「借金を何とも思わずに、可能額までどんどん借り入れる」という点を感じます。 相談者もご主人が消費者金融の借金を知らないのであれば、正直に相談しましょう。 手遅れになる前に! 自動車は動けば良いくらいで考えれば50万円も出せば良いものが替えます。

回答No.8

みなさんと同じ意見ですが、車のローンを組む前に消費者金融への返済を考えたほうがいいです。200万円の借り入れをどの位の期間されているかわりませんが、いくら利息を払っているのか計算したことはありますか? 事故がなければ消費者金融の借金は銀行にはわからないとも言います。言わなければそれまでです。返済の遅れの事故情報については、ジャパンデータバンクというところに問い合わせると教えてもらえます。

参考URL:
http://www.jdb-web.com/
回答No.7

>消費者金融へお金を借りてるのは、主人は知らないのですが、つい最近、主人は銀行のカードローンを作ってきたのですが、限度額が少ないから、作れたのでしょうか?? ご主人に内緒の消費者金融200万の借金があり、ご主人の方は今のカードローンも遅れているというのに、また新たにカードローンですか。 そして200万の車が欲しいのですか。 今でこそまともに返せないのに新たに200万の借金を作って返していけると本当に考えているのですか? お二人の経済観念の無さが手にとるようです。 小学生に聞いても「それは無理だ。」と言うでしょう。 銀行も200万のマイカーローンを融資するほどバカではないです。。 試しに申し込みをしてみればいいのではないでしょうか。

noname#15025
回答No.6

No5です。 >でも先日、別の銀行から主人はカードローンを作ってきました。限度額が少ないから作れたのでしょうか? 僕ら回答者は経験談や一般論から回答していますが、最終的には銀行が判断する事です。 なんで個々の件は分かりません。 ただ銀行にとって消費者金融の残金はマイナス要素です。 利息が高い借金は少しでも早く返す。鉄則です。 元多重債務者からのアドバイスです。

• Lescault
回答No.5

ど~しても銀行から借りたいのですか? 中古車であれば、ディーラー系はともかく街場の業者の中にはとにかくクルマを売りたいでしょうから、riruriru33さんの様なご事情の方でも何とかローンを組める様走り回ると思いますよ(でも金利は高いでしょうけどね)。 でも、riruriru33さんが200万、ご主人のカードローン、+クルマのローンですよね。大丈夫でしょうかそちらの方が心配です。

回答No.4

>主人の名義のカードローンの返済が多々遅れることがありますが、ちゃんと返してます。 致命的な問題ですね。 全部事故情報として管理されますので、信用度が落ちますのでダメですね。 事故情報はカードローン完済後7~10年残りますよ。 主人名義じゃほとんどのローン関係が組めないでしょう。 返してればよいのではなく「約束日までに返してあたりまえ」という考えですから。 車買う余裕があるなら消費者金融さっさと返してください。

riruru33
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも先日、別の銀行から主人はカードローンを作ってきました。限度額が少ないから作れたのでしょうか? よろしくお願いします。

• gotaro-m
回答No.3

あ、まさかとは思いますが、その中古車をすぐに売って現金化し、サラ金に返済しようとしているのですか?

riruru33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現金化にはしませんよ。

• hallis
回答No.2

200万のクルマを買ったローン代金が払えるならば、早く消費者金融の借入金を払うべきですよ。 銀行でも与信調査を行えば消費者金融でツマんでいるのは分かりますから、経済観念が怪しいと判断されるでしょう。

riruru33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 消費者金融へお金を借りてるのは、主人は知らないのですが、つい最近、主人は銀行のカードローンを作ってきたのですが、限度額が少ないから、作れたのでしょうか??