• 締切済み

おまとめローン

初めまして! 自分名義のカードローンが420万円の借金があります。 月々の返済が苦しくなって来ていて良い方法があれば教えて下さい。 1件銀行のカードローンで150万円、2件消費者金融に70万円、2件カード会社に200万円あります。全てのローンを一本化したいんですが・・・ 何件か、おまとめローンの審査をしたんですが通りませんでした。どこか審査が通りやすい所は、ありますか?東京スター銀行は、どうでしょうか?どうすれば良いか良い方法を教えて下さい。

みんなの回答

• ichi06
回答No.4

420万も借りようとすると、条件はかなり厳しいと思います。  1.年収が1200万以上ある(無担保だと概ね年収の1/3程度までしか借りられない)  2.420万以上の価値がある不動産を担保とする(年収によっては担保があっても連帯保証人が必要)  3.ある程度収入のある連帯保証人を二人以上つける 基本的に多重債務者に無担保で420万も貸してくれるところはないと思います。もし遅延等があれば尚更です。 方法としては、他の方が言われているとおり、任意整理・利息制限法での引き直しにより債務を減らす、しかないと思います。

mika751019
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

• yuji0930
回答No.3

おまとめローンといってもなかなか審査は通りません。 収入が少ないと特に通りづらいです。 月の収入はどれくらいですか? ※公表できなければしなくてもいいです。 うる覚えですが、消費者金融であれば最大で18%まで利率を下げることができたはずです。 18%以上払っているのであれば、直接電話等で交渉してみては? 又、最悪は弁護士に相談するのも手ですね。

mika751019
質問者

お礼

• isf
回答No.2

そのような多重債務者に銀行はお金を貸しません。 生活を切り詰めて何年かかってでも少しずつ返していくしかないでしょう。 あとは親に頭を下げて貸してもらうとか。

mika751019
質問者

お礼

回答No.1

弁護士に頼んで任意整理をした方が良いのでは? 消費者金融等で取引をしているのであれば過払い金返還請求でお金が返ってくる事も考えられます。任意整理のメリットとしては今後の利息分が大幅カットになり毎月の返済をグンと下げる事ができます、デメリットとしては今後7年程度クレジットや銀行等からの借り入れが出来なくなります。おまとめローンと同時に任意整理も検討してみてください。

mika751019
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。