• ベストアンサー

男はつらいよ

近々寅さんシリーズ全48巻がBSで放送されるそうですが、 全部収録するには120GB HDD(外付け)に収まるでしょうか 無理だとしたら何本ぐらいでしょうか 1本当たり何GB必要という回答でも結構です。 ご存知の方いらっしゃいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=110283 によると、片面1層のDVDに一話が入るようなので、 片面1層の最大4.7GB*48=225.6GB 2本あれば収まるかと。あとは、画質を落とすかDivX等を導入すれば収まりそうです。DivXだと、2時間で600MBから1GBぐらいが目安のような。

chobi-one
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。