• ベストアンサー

クラシックギター教室

クラシックギターを習いたいんですが、教室を選ぶ時の注意点とかがあったら教えてください。あと、一般的な料金はいくらぐらいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18603
noname#18603
回答No.1

例えば ・先生との相性 ・自分の目的と合っているのか(楽しく弾きたいのか、コンクールを目指したいのか等) ・休んだ際レッスンの振り替えができるか ・レッスン時に教室でギターの貸し出しをしてくれるか(私はギター担いでレッスンに行くのは嫌なので。人によると思いますが) ・発表会は年に何回あるのか(自分が出たいかによりますが) ・自分が弾きたい曲を弾かせてくれるか などなど。 一番重要なのは教室との相性だと思いますので、体験レッスンがあれば受講してみるといいでしょう。 料金は私が通っているところは30分×月4回で10,000円ですが、時間・レベル等により異なると思います。もし安いのを探しているのであれば、グループレッスンだとかなりお得になると思います。

その他の回答 (1)

• rmtdncgn
回答No.2

本格的にやろうというのでなければ、公民館の主催する講座に参加してみるのもいいです。公民館に初心者向けギター教室をやってください、とリクエストするのです。お安くていろんな年齢層の友達が出来ます。